• 締切済み

少しご意見お聞かせください

sshaamdaoewlの回答

回答No.6

質問文読みました,大変ですね… あくまで私個人の考えですが。 人と付き合うときや接するとき,取り繕ったり,顔色をみたりするようなことをやめましょう。 そして,自分が会って気が会う人と会う(付き合う)ことを優先しましょう。 ただし,それはちゃんとした人ですよ。 次に,社会的に付き合わなければならない人をちゃんと別けましょう。 貴方の人としての人間性に合わせて,経験や気持ちの成長と共に付き合う人も変わっていくと思います。 全ての人と付き合えることなんてできませんよ… 本心を言える人に出会えるまで,気長に待てばいいんです。 焦ることもありません。 言いたいことを言って,あえて関係を壊すこともありません。 そう思う人とは少しずつ距離をとればいいんです。 それが大人というものです。 ゆっくりでいいんです。大人になりましょう… 最後に,八方美人だけはやめましょう。 八方美人は最後に嫌われます。悪者にされます。

hituziokami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息を吸うより簡単に顔色を見てしまいますね。これは育った環境からでしょうか。 八方美人には気をつけないと今関わってる全員から嫌われるかもしれませんね。