• ベストアンサー

お祈り手紙の回数

spplaの回答

• sppla
回答No.1

2年くらい前に転職したときの話ですが、100回までは覚悟すると決めました。 10回くらいお祈りされたあたりまでは気にしませんでしたが、20回まで行くとちょっと心が折れかけました。ただ、ハローワークで応募する際に他に何人応募しているかを教えてもらえるのですが、普通に10倍、20倍だったりするので、これは落ちても仕方がないなとも思いましたが。 とりあえず応募しないことには仕事に就けないのは確かですし、毎日1社応募する、100回落ちるまでは(その職業に)応募し続けると決めて活動しました。実際には1日1社まではいかず週に4社くらいの応募だったと思います。 最終的には70社目で採用されましたね。

jk4
質問者

お礼

凄い数ですね。貴重な体験談ありがとうございます