• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那に私の好きな物を馬鹿にされています。)

旦那に私の好きな物を馬鹿にされています

このQ&Aのポイント
  • 最近借りたアニメにハマり、旦那に馬鹿にされています。旦那はアニメが気持ち悪いと言い、私は悲しい気持ちになります。
  • 私は好きなアニメにハマっているだけで、他のアニメには興味がありません。旦那の好きなアニメには理解を示し、喜ぶこともあります。
  • 自分の好きなものを馬鹿にされて悲しいです。アニメにハマっていることを否定されるのは辛いです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4024/9133)
回答No.11

ヲタグッズとかに関係なく自分の好きなものを 愛する人から否定されたら、そりゃ落ち込みますよ。 お互いそこはツッこまないのがオトナというもの。 困ったダンナさまですね。ちょっと妬いてるだけだと思います。 我家も夫婦でベクトルがまったく違うので、 どっちかがこの世とおさらばしたら即相手のコレクションをオクで叩き売ってやるのだと、 仲良くけなしあっています。 冗談とわかってるので許せるのかもしれませんが、 あきらかにふくれっ面で機嫌が悪くなる時もあります。おっさんコドモか! ご主人様はうまく手綱を握って遊ばせておいて、これからはコッソリ楽しみましょう。 ウチもダンナさんがゼッタイあけない引き出しとかにいっぱい詰まってます。 どのくらい注ぎ込んだかはナイショ(笑)

ehoijoeu
質問者

お礼

体調を崩してしまいましてお礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 手綱を握って遊ばせて、自分は自分でこっそり楽しんだ方が面白いかもですね☆ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

私自身、人の趣味を馬鹿にしたりするのは最低だと思うのですが、 自分の興味ないものに対し理解できないのも事実です。 (そのため、そのことに関しては否定するのではなくてふれないようにします。) 逆に私の趣味もそれを好きな人にしか理解できないと思ってますので 何を言われようと気にしません。 (別に迷惑かけてるわけではないと思いますし。) ので、聞き流す。さらっと流すのがいいと思いますよ。 下手に反応すると余計おもしろがってつっこんでくるかも。 ほっておけばいずれいってこなくなりますよ。

ehoijoeu
質問者

お礼

体調を崩してしまいましてお礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 そうですね、ほっておくことにします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>旦那が「気持ち悪い」とか「アニオタ」と言うのです。 言わせておけばいい。アニオタで結構。 >旦那もすごく好きなアニメがあって 録画したり「来月DVD出るんだよな」とか言っています。 目くそ鼻くそじゃねえか と言って引き続き趣味を楽しむ 私は。

ehoijoeu
質問者

お礼

体調を崩してしまいましてお礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 そうですね、私も今では引き続き趣味を楽しむ事にしています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オタクにしか見えない彼氏が好き>嫌い

    相談です。かなり長文ですすみません。 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。 ~ 元々私は、アニオタが大っ嫌いでした。 (アニメ自体が嫌いな訳ではないです。) というのも、私の兄はアニオタで、部屋はアニメの女の子のポスターやフィギュアだらけ。 部屋は散らかり放題なため、兄の部屋のドアを開けたとき、開いた状態のアニメの雑誌には、水着だらけの二次元の女の子が目に入る事もしばしば。 私が小学校5年生くらいのときからそうだったので、私は気持ちが悪いとしか思えず、軽蔑の域にまで達していました。 しかし、嫌っているのはアニオタの兄であって、兄自身は面白い人ですので、特別仲が悪いという訳ではありませんでした。 そんな私も、高校生になったとき、アニオタに対して嫌悪感を持たなくなりました。 成長とともに様々な人と出会ったり、ネットを使うようになってから、世の中のアニオタの多さを知って、正直、嫌い続けてもキリがないと開き直ってしまった、と言うほうが合っているかもしれませんが。 その結果、大丈夫だと判断されたのか兄に強制的にアニメを見せられた事が1度ありました。 そして、むしろ、「○○が可愛い」という発言をたまにすることがありました。 確かに可愛いとは思いましたが、私は、自主的にアニメを見るほどではありませんし、グッズを欲しいと思った事はありませんが、その軽々しい発言をしたばっかりに、完全にアニメ好きだと思われ、好意を持ってくれているアニオタから、沢山のグッズをプレゼントされる結果となりました。 既にアニオタに対して嫌悪感は持っていなかったし、そのキャラクターを普通に可愛いと思っていたので、単に「ありがとう」と思い、もらいものですので、見につけていたりしました。 今でも、自分の意思でグッズを買ったことなどありません。 その少し後に出会ったのが、今の彼氏でした。 文頭にも書いた通り、彼氏もまたアニオタでした。 出合った当初、私の中では"ただのアニオタ"でした。 彼からどう思われていたか分かりませんが、同じ"アニオタ"もしくは"ただのアニメ好き"というカテゴリーがあったとは思います。 その後、思いもよらず、お互いが恋愛感情に発展しました。 "アニオタ"ということに関して、もはや何も思いませんでした。 彼もたまに、私が好きだと言っているアニメのキャタクラーのグッズを、「なんか家にあったから」とくれたことがありました。 私は、「ありがとう」と素直に喜びました。 彼はすごくいい人で、とても優しくて、私を一番に考えてくれていました。 いわゆるラブラブという状況にありました。 付き合って半年以上は経っていたと思います…。 ある時、自分を客観視してみたとき、アニメのグッズを身につけている自分をなぜだか"こんな自分て…"と思ってしまいました。 私は単に自分自身が嫌だっただけなので、学校で友達が嬉しそうに幸せそうにアニメの話しをしているのを見ると、なんだか私も嬉しくなりました。 しかし、それに反して、彼氏がアニメの女の子のグッズを身につけているのを見ると、家にフィギュアが並んでいるのを見ると、今まではなんとも思わなかったはずなのに、なぜか心が苦しくなりました。 自分でもわからないと自分自身の中でグルグル悩んでいましたが、心のどこかでは、それが単なる"嫉妬"であることはわかっていました。 二次元に嫉妬する自分が嫌で、ただのアニメだと自分に言い聞かせました。 ですが、自分を抑えようとすればするほど、苦しさは反比例していきました。 優しさに甘えて、彼には沢山迷惑をかけてきたので、彼が純粋に好きなものに対して「私が嫌だからやめて」なんて言える訳もありません。 心から彼が好きなので、「やめないなら別れて」なんて言える訳もありません。 考えに考えた結果、 ”あなたが大好きだけど、ずっと一緒にいたいなんて言ったけど、これから一生我慢し続ける事は出来きそうにない。でも別れるなんて嫌だから、純粋に好きなものを理解してくれない人なんか嫌だと思われて嫌われるくらいなら、私は我慢し続ける。とりあえず、かなりつらいってことは伝えたから、後はあなた次第。” と、まあ今となっては最低なことをしかも泣きじゃくりながら言っていました。 すると彼は、沈黙の後、”わかった、俺のやりたいようにする”とだけ言いました。 後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。 他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 つらいと言ったのに、やりたいようにやった結果がこうなんだ…。と再び心が苦しくなりました。 私はどこかで、アニメの女の子に負けたんだ。と思ってしまい。 そしてやはり、無理だ。耐えられない。と今度は嫌悪感を抱いていました。 そして、本当に好きなのかさえわからなくなってしまいました。 私は別れを覚悟しましたが、一度会ってしまうと、やはり好きだと思ってしまいました。 しかし、一度覚悟したので ”私はあのキャラクターだけが嫌いな訳ではない。つらいというのは伝わっていなかったのか。もしくは、私がつらいと言っても、やめられないものなのか。アニメに対するあなたとの価値観が違うのはわかっているが、耐えられない。大好きだけど、一生我慢するくらいなら別れさえ覚悟した。” ということを、これまた泣きじゃくりながら言うと、 ”やめる事に対してさほど抵抗はない。でも、アニメがあまりにも生活に入り込みすぎている。やめるつもりではあったが、俺にもペースがあるから待って欲しい。” と言われ、結局別れないという方向にはなったものの、「アニメがあまりにも生活に入り込んでいる」という言葉への疑問は消えませんでした。 そして、一番最近のこと。 彼が携帯を開いた際、人の携帯の中などさらさら見る気はありませんが、場所的にチラッと見えてしまいました。 それは携帯のメニュー画面でした。各項目ごとに、アニメの女の子が笑っていました。確か…3×4くらいでしたっけ…同じ女の子が12個の表情で画面にずらーっと並んでいました。 そのことは知ってはいましたが、今となっては、「やっぱりやめられないんだ」「どんだけその子が好きなの?やっぱり理想なわけ?」という自分勝手な気持ちしか沸いてきませんでした。 そして、 ”あんなに嫌だと言ったのに、せめて私に見えないようにするという事はあたなにはできないのか。” と言ってしまいました。 すると、 ”あんたどういう神経してるの?という言い方にしか聞こえない。変えなくちゃとは思っていたが、まだやれていないだけ。俺にもペースがある。アニメが生活に入り込みすぎているだけなんだ。” と言いました。 彼のそのキャラクターに対する価値観というものは、野球チームのようなものらしいのです。 「可愛い」「かっこいい」「理想だ」と言ってアニメに目を輝かせる人しか見たことのない私は、彼の考えというものが全くわからず、そして信じれずにいます。 なので、逆だったら嫌ではないのかという質問に、”病的でなければ別になんとも思わない”というふうに言われ、ショックを受けただけでした。 やっぱりそういうの理解してくれる子の方がいいんじゃないの。とか最低な事も言ってしまいました。 そして、勝手に、怒ったかもしてない、嫌われたかもしれない、と思い、泣きました。 俺にとって、やめるのは苦じゃない。そんなに嫌なんて思わなかった。自分の生活を見直したから、時間をください。と言われ、今に至ります。 最低な自分がここにいるのはわかります。 彼から連絡が来るまで待つ気ではいます。 しかし、あまりの価値観の違いに戸惑っています。 最後まで読んでくださった方がいるでしょうか… もしいましたら、なんでも良いので、ご意見をお聞かせください。

  • アニメのポスターについて

    アニメキャラクターのポスターを画鋲で穴開けて飾るのはアニオタとして非道的な事でしょうか?アニメ好き失格ですか?

  • 旦那がオナニーする場所について

    特に既婚男性の方と既婚女性の方にお聞きしたいです。 事の経緯は次の通りです。 下ネタですすいません。 以前旦那がリビングでオナニーをした形跡を見つけました。 自分の部屋があるのにです。 一度はやめてと言ったら解ったと言ってたのに、また何度もリビングでしてたようです。 うちはペットが居て床をなめちゃったりするし、 リビングはお客様も使うし共用の場所だと思うからやめて欲しいと頼みました。 そしたら旦那曰く、 「リビングでするなと言うのはお前のわがままだ、どうしても嫌なら俺の部屋に環境を作れ」 と言われました。 彼の言う環境はエロDVDが見れる環境です 彼の部屋にはPCがありますが調子悪いけど彼には知識がなく直せません そこで質問です。 【既婚男性の方へ】 1)リビングでオナニーするのって当たり前の事なのですか? 2)オナニーを気持ち悪いと思うなら別れろと言われましたが同感ですか? 【既婚女性の方へ】 1)オナニーをリビングでされても平気ですか? 2)妻はオナニーの環境を作ってやるべきでしょうか? 3)旦那さんがオナニーした形跡を発見しても気持ち悪くないですか? 【みなさんへ】 この質問に対して思うことを教えて下さい。 厳しいご意見でも受け止めるつもりです。 宜しくお願いします。

  • 旦那がアニメオタクみたいなのですが。。

    頭が良く、そこそこ会社でも順調に出世している旦那と結婚して半年。結婚する前から旦那はゲームが好きで(戦国ものやペルソナなどのロールプレイング)私としては受け入れた上で結婚しました。今は新婚旅行を目前に控えているのもあって、ゲームはほとんどしていません。 ですが、私がお風呂に入っている間とか、私が不在な時に、深夜番組の巨乳系エロアニメ(「TO LOVEる」、「一騎当千」など)を毎週録画し、観ているようなのです。こそこそエロアニメを見ている旦那が、幼稚でアホに見えてなりません。今は子供もいないですが、もしできたら。。。性欲は良いのですが、アニメなのが嫌です。 生身のAVや写真は全然見ていない様子です。浮気もありません(かなり堅実で真面目な夫です)。こないだ旦那の部屋を漁っていたら、エッチアニメのDVDやエロゲーが出てきました。そんなに数はなかったですが。男性ですし、性的欲求は構いません。ですが、なぜアニメ??? 非現実的で、ありえないボディーのアニメキャラ達に萌えている旦那を、恥ずかしく思います。お風呂上りに、アニメを観ている様子を感じ取ってしまうと、1メートル四方に近寄らないで、という気持ちになり、嫌いになり、冷たくしてしまいます。一生それ観ていれば?という気持ちに。 深夜番組のエロアニメで、自慰行為をしているのでしょうか?(でも自慰できる程エッチではないと思います)それとも、何か別の要素が「観たい!」と駆り立てるのでしょうか? 旦那に問いただした事はありません。私は気づかない振りをしています。 エロアニメ好きな男性としては、妻にどんな振る舞いをして欲しいですか?アニメキャラみたいになって欲しいのですか?? すみませんが教えてください。

  • 旦那に優しく出来ない私・・

    いつもお世話になっています。 私が猛アタックして付き合う事になり交際2年で結婚してもうすぐ1年たちます。最近すごく彼の気持ちが重たく感じてしまいます。付き合い始めた頃は私が好き好きって感じだったのですが今では逆転しています。 いつも何をしてても引っ付いてきます。ご飯食べてても片付けしてても・・仕事から帰ってくるなり飛びついてきます。。嬉しい反面ちょっとうっとうしく感じています。旦那は仕事で疲れていても私の為にと家事を手伝ってくれたり雨が降ってると夜勤明けで寝ててもわざわざ起きてきて私の職場まで送ってくれたり本当によくしてくれます。けど私は仕事と家事とでクタクタなので旦那のそういう気持ちに優しく答えてあげられません。そんな自分が嫌です。自分に余裕がないというか・・冷たくしてしまいます。そしていつもきつい事言ったことに後悔し反省してもまた同じ事をしてしまってます。 けど旦那は全く怒りません。 贅沢な悩みかもしれませんが気持ちが重くて苦しくなっています。 ある程度、距離を保ちたいというかうまくやっていけるようにしたいです。アドバイスしていただける方お願いします。

  • アニオタの恋愛………

    僕は今18で、もうすぐ大学生になります。 僕は所謂アニオタになるとおもうのですが、アニオタでも彼女はできますか? 友達でもというのはおこがましいですが、交友関係を広めたいと思っています。 僕は、中・高と過ごしてきてアニオタというステータスといいますか、アニメ好きの男子に対していささか女子の反応は悪く偏見や、苦手心や抵抗感があるように思います。 彼女ができるかどうかは、本人の性格よるものだとおもうのですが、抵抗感はあるでしょうか?できる限りこの趣味は隠したくないとおもってます。 今まで2人と付き合ったことがあるのですが、アニメ好きという話はしませんでした。 また自分は本当にアニメを見るだけでフィギュアやラノベ、グッズなどは一切もっていません。 そんな僕がアニオタと名乗るのは本場の人に少し失礼ではないかとも思ったことがあります。 ただ、親がDVDを集めるのが好きなことが影響したのか、アニメを録画してBDにダビングをして保存してあります。 またアニメはそのクールによりますがだいたい週10作品以上みています。 ジャンルはまちまちです。 そこで、同年代女子または、現在交際中のアニメ好き男子に聞きたいと思います。 アニメ好きというのはどうかんじますか? また、彼女の反応は、どのような感じですか? 話すことに抵抗感がありますか? 今まで女友達がいなかったわけではないですが、人見知りを克服したいとおもっています。 アニメが好きといえば類友は比較的簡単に作れるとおもうのですが、アニメをみない人はどうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 拙く下手な文章で、また長文失礼しましたm(_ _)m

  • アニソンのCDレンタルについて

    ネット宅配レンタルを利用してアニメソングをレンタルしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、DMMやDISCASや楽天レンタルなどいくつかありますが、アニメソングが一番充実しているのはどこなのでしょうか? 欲しいアニソンは、最新のアニメ(特に深夜アニメ)のOPEDやキャラクターソング・関連ゲームの主題歌・声優さんの歌などです。 実際利用している人や情報持ってる人、意見よろしくお願いします。

  • アニメ戦国BASARAのBlu-rayBOXについて。

    アニメ戦国BASARAのBlu-rayBOXについて。   アニメ2期を見て1期をレンタルで見始めたのですが、気になる事があります。 レンタル用とは違い販売用DVDにはオーディオコメンタリーが収録されていますよね。 これはBlu-rayBOXの方には収録されていないのでしょうか? もし買うとしたら映像が綺麗な方が良いですしDVD全巻購入より安くなります。 ただ、このコメンタリーも非常に気になります…。 公式サイトや通販サイトの説明を見るに収録されていないみたいですが。 もし、回答者さんが買うとしたらどちらの方を買われるかも教えて頂ければと思います。

  • 気持ち悪いですか?

    こんにちは、30歳の社会人ですがアニメのワンピースにはまってます。 特にチョッパーというキャラクターが好きです、フィギュアまで集めています。 あの愛くるしい表情に癒されてます。 こんな男は気持ち悪いですか?これでは彼女できないですか? 5年いません。

  • 貸した物が返ってきたのですが、、、

    会社の同僚にアニメのDVDを1枚貸しました。約100分です。 貸してほしい、と言われていないので、私が一方的に貸したのですが ただ自分が好きだから貸したのではなく 私なりに今の同僚の事を考え、楽しんでもらえるのではと思って貸しました。 1週間後、返って来たのですが 「15分で寝てしまいました。お返しします」と言われてしまいました。 一方的に貸したので、仕方ないかもしれませんが 同僚のためを思って貸したのに、、と思ってしまい 悲しい気持ちがさまよいました。 そんなこと、私にはできないなぁと思ったり。 同僚が私と共通のアニメが好きだったりするので ちゃんと見てくれると思っていました。 早く返して欲しいとも言ってません。 全部を見ないで返す人をどう思いますか?