オタクにしか見えない彼氏との価値観の違いに悩む

このQ&Aのポイント
  • 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。しかし、成長とともにアニオタに対する嫌悪感はなくなり、彼との恋愛も発展しました。しかし、最近では彼のアニメへの愛着が強く、私は苦しさを感じるようになりました。価値観の違いに悩んでいます。どのように向き合えばいいでしょうか。
  • 私と彼氏は共通の趣味であるアニメがきっかけで出会い、恋愛に発展しました。しかし、最近では彼のアニメへの愛着が私には理解できないほど強く、苦しさを感じるようになりました。価値観の違いに戸惑っています。どのように解決すればいいでしょうか。
  • 私と彼氏はアニメ好きとして出会い、恋愛に発展しました。しかし、彼のアニメへの愛着が非常に強く、私はそれに対して嫉妬や嫌悪感を抱くようになりました。価値観の違いに悩んでいます。どうすればうまく付き合えるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクにしか見えない彼氏が好き>嫌い

相談です。かなり長文ですすみません。 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。 ~ 元々私は、アニオタが大っ嫌いでした。 (アニメ自体が嫌いな訳ではないです。) というのも、私の兄はアニオタで、部屋はアニメの女の子のポスターやフィギュアだらけ。 部屋は散らかり放題なため、兄の部屋のドアを開けたとき、開いた状態のアニメの雑誌には、水着だらけの二次元の女の子が目に入る事もしばしば。 私が小学校5年生くらいのときからそうだったので、私は気持ちが悪いとしか思えず、軽蔑の域にまで達していました。 しかし、嫌っているのはアニオタの兄であって、兄自身は面白い人ですので、特別仲が悪いという訳ではありませんでした。 そんな私も、高校生になったとき、アニオタに対して嫌悪感を持たなくなりました。 成長とともに様々な人と出会ったり、ネットを使うようになってから、世の中のアニオタの多さを知って、正直、嫌い続けてもキリがないと開き直ってしまった、と言うほうが合っているかもしれませんが。 その結果、大丈夫だと判断されたのか兄に強制的にアニメを見せられた事が1度ありました。 そして、むしろ、「○○が可愛い」という発言をたまにすることがありました。 確かに可愛いとは思いましたが、私は、自主的にアニメを見るほどではありませんし、グッズを欲しいと思った事はありませんが、その軽々しい発言をしたばっかりに、完全にアニメ好きだと思われ、好意を持ってくれているアニオタから、沢山のグッズをプレゼントされる結果となりました。 既にアニオタに対して嫌悪感は持っていなかったし、そのキャラクターを普通に可愛いと思っていたので、単に「ありがとう」と思い、もらいものですので、見につけていたりしました。 今でも、自分の意思でグッズを買ったことなどありません。 その少し後に出会ったのが、今の彼氏でした。 文頭にも書いた通り、彼氏もまたアニオタでした。 出合った当初、私の中では"ただのアニオタ"でした。 彼からどう思われていたか分かりませんが、同じ"アニオタ"もしくは"ただのアニメ好き"というカテゴリーがあったとは思います。 その後、思いもよらず、お互いが恋愛感情に発展しました。 "アニオタ"ということに関して、もはや何も思いませんでした。 彼もたまに、私が好きだと言っているアニメのキャタクラーのグッズを、「なんか家にあったから」とくれたことがありました。 私は、「ありがとう」と素直に喜びました。 彼はすごくいい人で、とても優しくて、私を一番に考えてくれていました。 いわゆるラブラブという状況にありました。 付き合って半年以上は経っていたと思います…。 ある時、自分を客観視してみたとき、アニメのグッズを身につけている自分をなぜだか"こんな自分て…"と思ってしまいました。 私は単に自分自身が嫌だっただけなので、学校で友達が嬉しそうに幸せそうにアニメの話しをしているのを見ると、なんだか私も嬉しくなりました。 しかし、それに反して、彼氏がアニメの女の子のグッズを身につけているのを見ると、家にフィギュアが並んでいるのを見ると、今まではなんとも思わなかったはずなのに、なぜか心が苦しくなりました。 自分でもわからないと自分自身の中でグルグル悩んでいましたが、心のどこかでは、それが単なる"嫉妬"であることはわかっていました。 二次元に嫉妬する自分が嫌で、ただのアニメだと自分に言い聞かせました。 ですが、自分を抑えようとすればするほど、苦しさは反比例していきました。 優しさに甘えて、彼には沢山迷惑をかけてきたので、彼が純粋に好きなものに対して「私が嫌だからやめて」なんて言える訳もありません。 心から彼が好きなので、「やめないなら別れて」なんて言える訳もありません。 考えに考えた結果、 ”あなたが大好きだけど、ずっと一緒にいたいなんて言ったけど、これから一生我慢し続ける事は出来きそうにない。でも別れるなんて嫌だから、純粋に好きなものを理解してくれない人なんか嫌だと思われて嫌われるくらいなら、私は我慢し続ける。とりあえず、かなりつらいってことは伝えたから、後はあなた次第。” と、まあ今となっては最低なことをしかも泣きじゃくりながら言っていました。 すると彼は、沈黙の後、”わかった、俺のやりたいようにする”とだけ言いました。 後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。 他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 つらいと言ったのに、やりたいようにやった結果がこうなんだ…。と再び心が苦しくなりました。 私はどこかで、アニメの女の子に負けたんだ。と思ってしまい。 そしてやはり、無理だ。耐えられない。と今度は嫌悪感を抱いていました。 そして、本当に好きなのかさえわからなくなってしまいました。 私は別れを覚悟しましたが、一度会ってしまうと、やはり好きだと思ってしまいました。 しかし、一度覚悟したので ”私はあのキャラクターだけが嫌いな訳ではない。つらいというのは伝わっていなかったのか。もしくは、私がつらいと言っても、やめられないものなのか。アニメに対するあなたとの価値観が違うのはわかっているが、耐えられない。大好きだけど、一生我慢するくらいなら別れさえ覚悟した。” ということを、これまた泣きじゃくりながら言うと、 ”やめる事に対してさほど抵抗はない。でも、アニメがあまりにも生活に入り込みすぎている。やめるつもりではあったが、俺にもペースがあるから待って欲しい。” と言われ、結局別れないという方向にはなったものの、「アニメがあまりにも生活に入り込んでいる」という言葉への疑問は消えませんでした。 そして、一番最近のこと。 彼が携帯を開いた際、人の携帯の中などさらさら見る気はありませんが、場所的にチラッと見えてしまいました。 それは携帯のメニュー画面でした。各項目ごとに、アニメの女の子が笑っていました。確か…3×4くらいでしたっけ…同じ女の子が12個の表情で画面にずらーっと並んでいました。 そのことは知ってはいましたが、今となっては、「やっぱりやめられないんだ」「どんだけその子が好きなの?やっぱり理想なわけ?」という自分勝手な気持ちしか沸いてきませんでした。 そして、 ”あんなに嫌だと言ったのに、せめて私に見えないようにするという事はあたなにはできないのか。” と言ってしまいました。 すると、 ”あんたどういう神経してるの?という言い方にしか聞こえない。変えなくちゃとは思っていたが、まだやれていないだけ。俺にもペースがある。アニメが生活に入り込みすぎているだけなんだ。” と言いました。 彼のそのキャラクターに対する価値観というものは、野球チームのようなものらしいのです。 「可愛い」「かっこいい」「理想だ」と言ってアニメに目を輝かせる人しか見たことのない私は、彼の考えというものが全くわからず、そして信じれずにいます。 なので、逆だったら嫌ではないのかという質問に、”病的でなければ別になんとも思わない”というふうに言われ、ショックを受けただけでした。 やっぱりそういうの理解してくれる子の方がいいんじゃないの。とか最低な事も言ってしまいました。 そして、勝手に、怒ったかもしてない、嫌われたかもしれない、と思い、泣きました。 俺にとって、やめるのは苦じゃない。そんなに嫌なんて思わなかった。自分の生活を見直したから、時間をください。と言われ、今に至ります。 最低な自分がここにいるのはわかります。 彼から連絡が来るまで待つ気ではいます。 しかし、あまりの価値観の違いに戸惑っています。 最後まで読んでくださった方がいるでしょうか… もしいましたら、なんでも良いので、ご意見をお聞かせください。

  • drkii
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150338
noname#150338
回答No.8

 40代、“オタク”男性です  質問者様には、好きな男性アイドルやタレントがいた(いる)ことはありませんか?  そのアイドル(タレント)と、付き合いたいと思いますか?  あなたの彼氏さんと同様に、自分もアニメキャラを強烈に好きだったことがあります。  でも、「付き合いたい」と思っていたわけではありません。単純に「かわいい」、それだけです。  現在も自分はアイドルや女優が好きですが、別に「付き合いたい」わけではありません。  男は、ほぼ誰でも美しいもの、可愛いものが好きです。  あなたとは多少、美的感覚が違うものの、彼氏さんも相当に“美しいもの”“可愛いもの”がお好きですよね。それもあなたと付き合う以前から。  でもあなたは、彼氏の大好きな“美しいもの”“可愛いもの”の中に、堂々ランクインしたのですよ!  他のキャラクターグッズは捨てなかった、と彼氏さんに不信感をあらわにしていますが、彼氏さんは「あなたのために」自分の一番好きなものを始末した。それだけでも、彼氏さんにとってはきっと、大きな決断だったはずです。  あなたはすでに、ご自分の魅力で彼氏の中の“トップの座”を勝ち取った!すごいじゃないですか!  あなたは、大好きな彼氏さんから“選ばれた美”の女性なんですよ。  自信を持ってください!  ・・・でも、求めるばっかりの女の子じゃ、彼氏さんにはツラいのかな?  やっぱり別れた方が、“彼氏さんの”ためかもね?  P.S. 彼氏さんが実在のアイドルやグラドルやAVのマニアだったら?・・・そんな男性はいっぱいいますよ。 アニオタで良かったと思いませんか? 

drkii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.7

アニオタは私にとって鳥肌が立つほどカメムシのような存在なので、嫌な意見を言ってしまいますね。 これはですね、隠れロリコンが社会的に普通の女性と結婚して子供も出来て生活してる。 でもロリコン欲は満たされていないから、奥さんに隠れてロリコンビデオでオナニーしている。  というのと同じですよ。 質問者さんでは美少女キャラと仲良くなりたい、っていう欲が埋まってないんです。 いつの日にかは、アニメでオナニーしている彼を見てしまうことになります。 きもいでしょう。カメムシの匂いがするでしょう。 気持ち悪いからサヨナラ! って言ってしまえばどうですか。 (すみませんごく個人的な意見でした)

drkii
質問者

お礼

非常に気持ちが悪いですね(笑)

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

私もアニメ好きですし、乙女ゲーム好きですし、腰砕けそうになるくらい素敵ボイスの詰まったドラマCD好きですし、PCのスクリーンは乙女ゲームのイラストですし、リビングの壁に大きなカレンダーを設置して毎日「おはよう」「おやすみ」って言っちゃうんですが、私の夫はやめてほしいとは言いませんよ。 結婚4年です。 あたしの二次元に対する感情をとてもよく理解してくれています。 二次元のキャラクターにはただ単に憧れているだけですし、夫と比較したこともありません。 また、私は夫以外の三次元での男性に全く興味がないので、浮気の心配もないから安心していられるそうです。 事実私は夫以外の三次元男性は苦手で、生理的に受け付けません。 夫に出会うまでは、遊び過ぎなくらい三次元男性が好きだったのですが…。 今では夫にだけデレデレです。 専業主婦なのですが、食材の買い物や夫とのデート以外はほぼ家に引きこもって家事と趣味に没頭しています。 夜自室で時間を忘れてゲームをしたりしていると、「〇〇ちゃん、寝るから迎えにきたよ」と言って一緒に眠りに就きます。 今のような時期だと、「〇〇ちゃん、体冷えるからこっちでやりなさい」と気遣ってくれます。 ここまでだと、夫が一方的に我慢しているみたいでしょう? ですがね、夫はよくラウンジとかスナックに行って、若くて可愛い女の子とお酒を飲みながら遊んでいるんです。 連絡先を交換したりもしています。 でも私は全く嫉妬心がありません。 それは、夫とはおあいこだから…という気持ちからではありません。 単純に夫を信頼しているからです。 愛していますし、愛されていますので、他の女性と楽しくしていても不安に思うことがないのです。 あなたも私くらい自信過剰になれれば、これほどまでに悩まずに済んだのにね。 あなたの彼氏の愛情が、あなたよりもキャラクターへ傾いていると感じているんですよね。 でもね、絶対有り得ないから心配いらないですよ。 そもそも二次元にしか恋できない人は彼女なんて作りませんよ。 むしろ、二次元ばかり追いかけていて、理想の女性像がとてもたくましく成長している男性アニオタに、あなたは彼女として選ばれたのですよ。 とても特別なことですよ。 もっと自信をもってもいいかと思います。

drkii
質問者

お礼

全く自分に自信がないところも、私の悪いとことです。 ありがとうございます。

  • sima33
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

No.3 の者です(;´・ω・) 追記 私は女です。彼氏はフィギュアもってるし、同人誌も持ってますエロゲもします もちろん、普通のゲームもしますょ。 さすがに同人誌とかエロゲは一緒に・・・とはいきませんが(笑) 一緒になって、このフィギュアかわいいねぇ~とか言ってるのが 楽しいのです。私には何のアニメキャラなのか分りませんが、 一生懸命説明してくれます。それもまたいいのです。

drkii
質問者

お礼

ありがとうございます(*´`*)

回答No.4

彼氏にどうしろこうしろと言うよりも、やはり自分の嫉妬心や、こだわる気持ちと向き合うことかなと思います。 嫌なことは嫌だと言っておいてもいいけど、彼の趣味をなくしたら、彼がすることがなくてヒマを持て余してしまうかも、それはかなり過酷な仕打ちでは? すぐにやめろというのは不可能だと思います。 私の写真に変えられない?と聞いてみては? 彼が他の趣味を持つまで待つしかないかな。 やめてもいいと言っているなら、彼の言う通り、時間が経てば徐々にやめてくれるのでは?

drkii
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございました。

  • sima33
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

ありますよね、そういう葛藤。 これは自分の話ですが、 自分ではそこまで詳しくないし、そのもの一点に集中している訳ではないので ヲタではないと思っていますが、周りから見れば十分なヲタだと。 自分がヲタだと思われる事が嫌なのではなく、そこまでの知識を持っていないので にわか止まりだから、自分の中でのくくりが一般人なのです。 人それぞれ、好きなものは色々ありますが 食べるのがスキ 絵を描くのがスキ ぬいぐるみがスキ ゲームをするのがスキ 煙草がスキ アニメがスキ 散歩がスキ 全部スキでも、これが人となると スキの 度合いも ものも 違うんですよね。 価値観の違いというのは、一緒にいる上ですごく重要だと私は考えていますが、 私自身が、 「その音楽オタクみたいだからやめて」 「オタクみたいだからアニメみないで」 「そんなの捨てて」 などなど言われ、 最終的には「病気なんじゃないの?」と言われて別れた事があったので、 さすがにこの価値観の差はひどすぎて、一緒にいれないと思った上での別れでした。 その事を考えると、 >>後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 この彼氏さんの行動はこの先も仲良くしていきたいという思いで、 質問者様が負けたのではなく、逆に大切に思われているのが伝わってきます。 羨ましい限りです。 なんだか、堅苦しくて?言いたいことまとまってなくて ごめんなさい(´・ω・`) 価値観の違い大切だけど、主は思われてるよ!って事と 葛藤あるだろうけど、主大丈夫だよ!と言いたかったんです(●ノдノ) gdgdで本当にごめんなさい┏○ペコ

drkii
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励まされました。

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

嫉妬してしまう気持ちは分からなくもないです。 やっぱり自分だけを見てほしい!と思う気持ちってみんなあると思います。 私の彼氏も車やゲームが大好きなので毎日のようにゲームをして、車のサイトを じっくり見ては私に報告してきます。私は特に興味が無いので「ふ~ん良かったね~」 ぐらいにしか聞いてないのですが。 でもあの熱狂振りを止めるのは不可能だなと分かっているので、あえて何も言いません。 どうしてもカチンときてしまった時は拗ねるか「ゲーム、車の方が大事なんだ~ふ~ん^^」 と冗談っぽく言うと相手も冗談っぽく「そんなの違うに決まってるじゃ~ん」と 言ってくれます。嘘だとしても私は満足です笑 たぶん質問者さんはもっと愛情を相手が表現してくれれば、余裕を持ってアニメやそのフィギュアなんかを 見れるようになるんだと思います。 それがあまり無しに、アニメ・フィギュアに熱中、しかも新しい物が増えたり、携帯画面が変わってたりとしたら 正直面白くないですよね。 自分が付き合ってるのになんだよと思いたくなる気持ちも分かります。 価値観を変えるって難しいんですよ。今自分の好きなものやめろって言われたらやっぱり 躊躇しちゃいますもん。彼、ますます隠しながらアニメ見ることになるかもしれませんよ?それはそれで嫌でしょ? 今回は彼の連絡を待つまでアニメへの嫌悪感が少しでも拭い去ることが出来れば良いんですけどね。 とりあえず、彼の言葉を信じて待ってみましょう。自分の生活を見直すとまで言ってくれる彼なかなかいないですよ。

drkii
質問者

お礼

そうですね。とてもいい人です。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

こう書いている時点で、あなたはアニヲタという世界を理解できないんです。 生涯あなたはその世界を理解し受け入れることは出来ないでしょう。 まぁ一度コミックマーケットとか行ってみるといいですよ。 どんな世界か、そして、その人口がいかに多いか。 なので、別れればいいと思います。 私も女がなんでマスゴミの意見を世間の常識と考えるのかさっぱり理解できませんし。 偏見でもいいです。個人の自由ですから。 マスゴミに刷り込まれたその偏見は消えることありませんので、音楽好きとか、サーフィン好きとか、スポーツ好きとかそういう普通の人と付き合えばいいと思います。 私もアニヲタで、フィギュアとかあるし、アニメのポスターたくさんあるし、見るものはアニメしかないし、エロ同人誌たくさん持っているし、聞く音楽はアニソンですが、女は近寄って来ませんね。 いいですよ、アニメの女の子はスタイルいいし、裏切らないし、金かからなし、いつでもそばにいるし、文句言わないし、プレゼントも要求しないし、癒してくれますので。 住む世界が違うんですよ。 アニヲタは2次元に生きていますので。

drkii
質問者

お礼

幸せそうでなによりです(´`) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニヲタ御用達のショッピングサイトって何でしょうか

    フィギュアなどのアニメグッズをWebから購入するにあたり、 アニヲタの人に人気のショッピングサイトってあるのでしょうか? 電撃屋とかキャラアニとか? 知人や友人で知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏にいじわるをしたくなります

    私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。 私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。 相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。 付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。 お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。 あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。

  • アニオタの恋愛………

    僕は今18で、もうすぐ大学生になります。 僕は所謂アニオタになるとおもうのですが、アニオタでも彼女はできますか? 友達でもというのはおこがましいですが、交友関係を広めたいと思っています。 僕は、中・高と過ごしてきてアニオタというステータスといいますか、アニメ好きの男子に対していささか女子の反応は悪く偏見や、苦手心や抵抗感があるように思います。 彼女ができるかどうかは、本人の性格よるものだとおもうのですが、抵抗感はあるでしょうか?できる限りこの趣味は隠したくないとおもってます。 今まで2人と付き合ったことがあるのですが、アニメ好きという話はしませんでした。 また自分は本当にアニメを見るだけでフィギュアやラノベ、グッズなどは一切もっていません。 そんな僕がアニオタと名乗るのは本場の人に少し失礼ではないかとも思ったことがあります。 ただ、親がDVDを集めるのが好きなことが影響したのか、アニメを録画してBDにダビングをして保存してあります。 またアニメはそのクールによりますがだいたい週10作品以上みています。 ジャンルはまちまちです。 そこで、同年代女子または、現在交際中のアニメ好き男子に聞きたいと思います。 アニメ好きというのはどうかんじますか? また、彼女の反応は、どのような感じですか? 話すことに抵抗感がありますか? 今まで女友達がいなかったわけではないですが、人見知りを克服したいとおもっています。 アニメが好きといえば類友は比較的簡単に作れるとおもうのですが、アニメをみない人はどうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 拙く下手な文章で、また長文失礼しましたm(_ _)m

  • アニオタの彼氏について

    アニオタの彼氏について。 私も彼氏も近畿圏に住んでいるのですが、 彼氏は夏コミに3日間も行っています。 正直、すごく複雑な気分です。 自分も以前はアニメや漫画が好きだったし 、いま でも漫画を読むしボカロも好きだし 腐女子でもあります。 でも、彼氏の(私から見たら)行き過ぎた趣味 が負担です。理由はよくわからないのです が、とても嫌なのです。 部屋にはポスターやフィギュア、キャラの 抱き枕。痛々しいTwitter。 特に、いろんな面で自覚がないのも嫌にな ります。 趣味は趣味と割り切っていますが、東京に 3日間も行ってしまう神経がよくわかりま せん。 オタクの方から見たら、私のこの意見は不 快極まりないかと思いますが、自分でもこ んなふうに思うなんて思ってもみませんで した。 自分でも辛いです。何もかも受け入れたい のに....という葛藤と戦っています。 私はどうするのが、どういう気持ちでいれ ば一番いいのでしょうか? また、コミケに行くだけでもやもやしてし まうのはおかしいですか?

  • 彼氏がアイドル、アニメ好き

    大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

  • 彼氏がアキバ系だと知り悩んでいます。

    前の「彼氏」についての質問では大変お世話になりました。 ようやく立ち直り、私にも新しい彼が出来ました。 ずっと友達だったのですが 一ヶ月前から付き合うようになりました。 付き合うようになって、今まで見えない面が見えるようになりました。 彼の家へ行くようになったのですが ちょっとオタクだとは知っていましたが 寝室に女の子のフィギュアが300体以上ありました。 これは許せます。 しかし、昨日、すごいカミングアウトをされてしまいました。 「見せたいものがある」と言われ なんだろう・・・と思っていたら 大きなダンボールの中から 等身大のフィギュアが出てきたんです! しかも、自分で買ったアニメの柄のパンツはかせていて それがどう見ても子供用でした。。。 「これどうするの」といったら 「二人がいつか一緒に暮らすときに、寝室に飾りたい」 と言われました。 セーラー服を着ていたのですが ファミレスや、不二家、まにあっくな衣装が10点くらいありました。 300体のフィギュアも寝室に絶対飾ると言ってます。 多少のアキバ系なら大丈夫ですが 等身大のフィギュアが出てきて正直びっくりしました。 彼を傷つけないよう、あかるく振舞いましたが 将来を考えると不安です。 彼の部屋はアニメやゲームの女の子ばかりでした。 結婚を前提に付き合いを始めたので、フィギュアに悩まされています。 どうすれば良いんでしょうか? はっきりやめてと言った方がいいのでしょうか。

  • 旦那に私の好きな物を馬鹿にされています。

    私は最近、レンタルで半額だった為借りたアニメにすごくハマり 主題歌をipodに入れたり、フィギュアを自分の部屋に飾ったりしています。 そのアニメは、結構昔のもので 当時大人気だったものらしく ずっと気になってはいたのですが そもそもアニメ自体普段見ないので レンタルするのにはすごく勇気がいりましたが 思い切って、全巻借りてしまいました。 もう1度、見直すかDVDを買おうかと思えるほど大好きです。 ところが、そのアニメにハマッている事を知った旦那が 「気持ち悪い」とか「アニオタ」と言うのです。 その作品のキャラクターとかも、「あれは無いよな」とか けなしています。 私は、それでも他のアニメには興味が無いですし 今ハマッているアニメの事も四六時中考えている訳でもありません。 そういう旦那もすごく好きなアニメがあって 録画したり「来月DVD出るんだよな」とか言っています。 でも私は「うわ~気持ち悪い」とか言った事も思った事もないです。 好きなものがあるのは良い事だと思いますし むしろ、私は旦那が好きなアニメのフィギュアをお店で見つけたら 「喜ぶだろうな~」とプレゼントしたりしています。 リビングは旦那の好きな物がたくさんあり 私のは怒られるので飾っていません。 すっごく悲しいです。。。 もう私はそのアニメに飽きたふりでもした方がいいのでしょうか?? おとなしく奴隷に徹していた方がいいのでしょうか?? 私は何かにハマるという事がほとんど無いので嬉しかった反面 あぁ、レンタルなんてしなければ良かった。。。と後悔の日々です。。。 乱文失礼いたしました。 本当に辛くて投稿いたしました。 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • アニメのポスターについて

    アニメキャラクターのポスターを画鋲で穴開けて飾るのはアニオタとして非道的な事でしょうか?アニメ好き失格ですか?

  • 萌え系アニメしか好きじゃない彼氏

    萌え系アニメしか好きじゃない彼氏40台半ばと現在付き合っています。私は30歳です、アニメが好きで趣味が重なることがあり交際し始めたばかりです。 萌え系アニメが好きな男友達や女友達も何人かいますが、友人達はいろんなジャンルのアニメが好きで、その中に萌え系アニメが含まれます。 私の彼氏は、萌え系アニメ以外いっさい興味がなく家の中も萌え系フィギアやグッズでいっぱいです。 自分も萌え系アニメが好きなんですが、「萌え系アニメしか好きじゃない。」と言う男性の心理、考えがよくわかりません。趣味が偏りすぎて同じアニメ好きなのに違う趣味のように感じます。 彼氏は女性経験がほとんどなく、私にも手を出してこないです。奥手とか内気とかそんな男性はたくさんいますが、萌え系アニメ好きが原因でしょうか? 彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、同じアニメ好きという趣味が高じて付き合っていますが、あまりにも女性に対して奥手すぎて困っています。私は男性経験は一般的な程度です。私のほうからカラダの関係を迫ったほうがいいのでしょうか? 萌え系アニメが好きな人は、ロマンチストのように思えて女性からそういった行為をされるのがキライなのでは?と悩んでいます。 周りの友人達には「ロリコンじゃないのか?」「恥ずかしくて手が出せないんだよ。」と言う意見があります。みなさんはどう思いますか? 彼氏は40台半ばですが、10歳若く見えます。いつも人の相談によく乗ってくれる頼りがいのある人物です。アニメ以外の趣味はドライブ、車です。 みなさまのご意見をお願いいたします。

  • 彼氏の趣味が、少女的?

    私の彼(30代)は、休日の朝早くにやっているようなアニメを良く見ます。 とくに幼い女の子がすきそうなキャラクター(キティちゃん、マイメロなどのサンリオ系、プリキュア)がかわいい、と言います。 サンリオランドのようなところにも行きたがりますし、 アニメイベントのような催しにも興味があるようです。 ただ、男の子が見るような仮面ライダーなどにも好きなようです。 私は彼の趣味について、反対するわけでもなく、 サンリオショップに行きたいというと連れて行ってあげるし、 おもちゃやさんなど(マニア系ではなく…普通の)にもついていってあげます。 テレビでアニメがやっていれば、一緒に見るし、 一緒に歌をうたったりして、私も楽しんでいます。 ときどきグッズ(シールや、ぬいぐるみ)をほしがりますが、 実際には買いません。 友達にこの彼氏の趣味のことを言うと、 ちょっとおかしい、といわれました。 私もちょっと思ってはいたのですが、彼はオタクなのでしょうか。 そして、私のように彼の趣味につきあっている(むしろ一緒に盛り上げている)と、彼の趣味はどんどん加速していくでしょうか?? 今くらいの趣味の程度なら、私としては良いと思っていますが、 これ以上となると心配です。。