• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高級レストランに行く際のドレスコード)

高級レストランに行く際のドレスコード

rxg46783の回答

  • rxg46783
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは! 仕事の関係上,私もカナリいく事が多いのですが ワンピースにジャケット,カーディガンで 受付で脱ぐ感じが無難かと思われます 日本はそんなにドレスコードが厳しい所はないかと思われます。 一着買っておいてもいいかもしれませんが そこまでする必要もありませんよ♪ ただ,靴は結構見てしまうので ヒールがボロボロでないもので! 旦那様と楽しんで下さいね☆

senga243
質問者

お礼

rxg46783さん、ご回答有難うございます。 そうですか、日本のレストランはそこまで厳しくないのですね~。欧米なんかだとカクテルドレスを着たり、というイメージがあったので心配していましたが、安心しました! 靴は新品ではありませんが、きちんと手入れしたものを履いていこうと思います☆ 楽しんできますね、有難うございました!

関連するQ&A

  • 高級レストランでの服装は??

    今度の日曜日、私が誕生日なので 彼氏が高級レストランのディナーを予約してくれたのですが、 どのような服装で行けばいいのか迷っています; ワンピースでいいと聞きますが、 ワンピースに何をあわせればいいのでしょうか?;;

  • パリのレストラン

    友達と旅行に行く際、高級レストランとまではいきませんが、少し値のはったお店に食べに行こうかと話しています。(ビストロとか) どういった服装がいいものなのか悩んでいます。 オシャレなものは持っていないし、持っていけないし...ワンピースにカーデガンを着るのではいけませんか? そのときやはりかばんも靴も考えたほうがいいですよね? 誰か教えてください。

  • 高級レストランでの女性の服装について

    先日誕生日を迎え、そのお祝いにと今週末にバイト先のご主人と奥様に銀座にあるフランス料理のお店に連れて行って頂くことになりました。 話を聞いた直後は少し綺麗めな格好でいいかな、と思っていたのですが、実は連れて行って頂くお店が超のつく高級レストランだということがわかりました。 今までそのようなお店に行った経験が全くないので、どのような服装で行けば良いのか分かりません。。 女性はそこまで厳しくないのでジーンズでなければ何でも良いとご主人には言われたのですが、日頃からお世話になっているご夫婦なので、きちんとした格好でいかなければ失礼では?と思ってしまって… 今考えている服装は、アンサンブルニット(またはブラウス+カーディガン)に黒のプリーツスカート、これにジャケットとパンプスです。 ディナーなので、やはりドレスの方がいいのでしょうか? 服装について、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 東京で一番の、高級イタリアンレストランとは?

    親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、 どこか見つけて予約しておいて」と言われました。 イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、 私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。 東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか? 「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる 有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 注意点は、 (1)一人10万円もするようでは高すぎること (2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること  (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。 みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。

  • 香港のレストランでキャミソールワンピが着たいです

    年末年始に4泊で香港に行きます。 香港は4回目ですが、あまり高級なお店で食事をしたことが ないので、今回はちょっと奮発してディナーに行ってみたい です。予算は一人1万円~1万5千円くらいで考えています。 料理の種類は中国料理(地方問わず)が良いです。 あと、せっかくレストランにいくのだから、友達の結婚式の ために買ったキャミソールワンピース(紺色)とボレロ(黒) を着たいと考えています。 ワンピースは少し光沢のある素材で、Aラインの膝が隠れる 丈で、ボレロはちょっとラメ糸が入ったニット素材です。 中国料理のレストランにパーティードレスみたいな格好は 変でしょうか? ちなみに30歳代前半の夫婦2人での食事です。 アフタヌーンティーが好きで、都内のホテルラウンジには 時々行くので、普通のきれいめなワンピースにストールや ジャケットみたいな服も持っていますが、もし浮かないよ うならそのキャミソールワンピで行ってみたいのですが。 実際ホテルのレストランや高級店でディナーするお客様たち はどのような感じななのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • イタリアのレストランでのドレスコード

    来月新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで、レストランに行ったときのドレスコードなのですが、 男性の服装はどのような感じがいいのでしょうか? 高級リストランテに行く予定ないのですが、トラットリア位の店に行くつもりです。 私は、念のためワンピースとミュールを持って行こうと思っているのですが、彼の服装で悩んでます。 普段ジーンズにT-シャツしか着ない人なので、普段着のジャケットなどは持っていません…。 ジーンズはちょっと、というなら、ポロシャツにチノパンでスニーカーという格好だと 失礼になるのでしょうか? スーツはビジネススーツがありますが、荷物になるのでなるべく持って行きたくないんです…。 ちなみに一般的にイタリアではドレスコードは重要視されているのでしょうか?

  • 商談の際、高級レストランを使用しますか?

    地方都市在住のものです。 営業職に従事している夫(生命保険業に転職)ですが、商談と言って、夕方出かけたのですが、レシートを見て驚きました。 高級フレンチレストランにて人数2名、1万円のディナー、それと1万円もするワインを注文したようで 合計金額が3万ちょっと・・これ、ってありでしょうか? 

  • レストランでプレゼント

    彼氏と記念日にディナーをしようと思い、レストランを予約しました。 コース料理を予約してあります。 そこで、彼にあげるプレゼントを事前にお店に渡して「最後に出してください」とお願いすることは可能でしょうか。 そんなこと頼んだら失礼なのでしょうか。 コース料理をいただくようなレストランを利用するのは初めてなのでわかりません。 大人のみなさん、よかったら教えてください。

  • エクシブ鳴門でのディナー。ドレスコードについて

    週末、旅行でエクシブ鳴門に泊まります。ディナーにイタリア料理ルッチコーレを予約しました。28歳、女2人です。2人とも結婚式や二次会以外でのこうゆうオシャレなお店でのディナーは初めてです。今回は会社から予約してもらいました。ホームページを見たところ、「カジュアルスタイルのイタリア料理レストラン」とあります。カジュアルスタイルとはどの程度なのでしょうか?本館にはなく、ゴルフ帰りの方でも寄れると言う意味のカジュアルをさすのではないかと思いますが、具体的な服装を教えていただきたく質問させていただきました。パンツにパンプス、ツィードジャケットなどでキレイめな服装で行けると思っていましたが場違いな格好だと周りにも申し訳なく思い...結婚式の二次会パーティーなどで着るような華やかなワンピなどの方がいいのでしょうか? あとワインのグラス1杯の相場を教えていただけたら嬉しいです! ディナーコースは10,000円のコースです。

  • 1高級レストランで机に肘を立てるマナー違反なのだろ

    1高級レストランで机に肘を立てるマナー違反なのだろうか?(一時的ならばマナー違反にはならないのだろうか?) 2皆さんは高級レストラン(フレンチ、イタリア、懐石、日本料理、ロシア料理等)で肘を机に置かれたりされる方をどの様に思われますか? レストランカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております