• 締切済み

もふもふしたい時

犬も猫も大好きです。 実家にいるマルチーズには可愛さからちょっかい出すこともしばしばです♪ 街中でも犬や猫を見ると「もふもふしたいよ~」って目から光線を出しています でも今はアパートに住んでます。彼女は実家住まいなので、その時は犬を思いっきり弄ってますが… 普段はぬいぐるみをもふもふしながら「犬、猫画像スレッド」をよく見てます 私と同じようにアパート住まいで、犬猫大好きな人はどうしてますか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

当然ですが、私は今、パソコンの前に座ってます。 夜なので、いつもの通りシーズーが、膝の上に乗っかって来てます。 もうほとんど寝てます。 寝心地悪いだろうに。 ああ、重たいなあ~。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

意地悪な人だ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

猫カフェに行きます。 いつも行く店は、営業部長がお膝に乗ってきてくれます。 風紀係りにカバンをチェックされます。気に入られると上に座って動きません。 やめろよ~といいながらも、わざと下に置くのがお約束です。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫カフェは見つかりますけど、犬カフェって無いですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは自分より上だと思ってるのでしょうか?

    うちに犬がいます。 2年前に家にきました。 犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 しかし、わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい)には噛んだり鼻でつついたりはしません。 「これ噛んでよ」と目の前に持ってきてもそっぽ向かれます。 そのぬいぐるみでつんつんしても逃げていきます。 これがもし、他のぬいぐるみでやると思いっきり飛び掛ってきたり噛み付きます。 犬からしたらかわいがってるぬいぐるみは上なのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬のヤキモチについて

    犬と猫が仲良くしているのに憧れて、一人暮らしを始めたことを機会に、一緒に飼いはじめました。 しかし、犬が猫にヤキモチを妬いてしまい、すこし攻撃的なのでどう対処したら犬が猫を家族だと理解してくれるのか教えて頂きたいです。 猫はもともと実家で飼っていた猫で、引越しが落ち着いてからアパートに連れてくる予定でした。 その間に犬を飼い始め、あとから猫をアパートに連れて来ました。 犬にとっては、アパートに先に住んでいたのは自分だから、猫が後から来て私になついてるのを見るのは気に食わないのか、私が猫を抱っこすると唸ったり時には吠えたりして、少し威圧的な様子を見せたりします。(もともと大人しい性格で普段は吠えたりしません) 猫にとっては元からの飼い主なので、そばにいれて嬉しいような様子で犬を攻撃することなく私に寄り添ってくるのですが、犬はそれが許せないようです。 調べたら、先住の子を優先すること、とありますが、アパートに先に住んでいたのは犬だけど、もともと先に飼っていたのは猫の方なので、この場合はどう対処したらいいのでしょうか。 もちろん分け隔てなく愛情を注ぐつもりですが、犬がこのままエスカレートして、猫を傷つけてしまわないかと心配です。 経験談などありましたら、教えてください。

  • 共稼ぎ夫婦、どちらが飼いやすいですか?

    私は現在一人暮らしで、もうすぐ結婚する予定です。 実家に居てる時は犬を飼っていたのですが、その犬も死んでしまい、かわいい犬たちが飼い主さんと散歩をしてる姿をみると思わず触りに行ってしまいそうになってしまいます。 現在は賃貸マンションなので犬猫禁止なのですが、結婚したら動物OKのマンションに住みたいと思っています。楽しみです^^ 私たちは夫婦共稼ぎを予定しているので、仕事をしている昼間には面倒をみる者がいません。そこで質問なのですが犬、猫(カメや鳥、魚は視野にいれてません)のどちらが飼いやすいですか? 本命は犬なのですが、犬ならば元気のいい犬が好きなので留守中、少し心配です。犬によって性格も違うのでしょうが、それに賭けるのはチト危険かと・・・(しつけによって変わるんでしょうが) 猫は一人暮らしの友人が飼っていました。吠えたてないし、近所迷惑にもならなさそう。猫もかわいい。 犬猫、どちらが共稼ぎ夫婦に向いてますか?できれば犬猫の種類と理由もお聞かせください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 老犬や老猫、治療するのとしないのでは、どちらが幸せ?

    実家に、明らかに普通の症状ではない老犬16歳と老猫14歳がいます。 いままで、数匹の猫や犬を飼っていました。 病気になる度に、きとんと病院にも連れて行っていました。 ですが、少し前に実家に帰ると、犬猫の様子がおかしいので、 「病院に連れていかないと!!」と言うと、 「もう、十分生きてくれたから、治療するのもかわいそうだから」 って言うんです。 私の考えは、治療して長く生きれるなら治してあげた方が いいと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 病院に行く事や薬を飲む事は、犬猫にとって 相当なストレスとなるのでしょうか? どちらが、犬猫の為になりますか?

    • ベストアンサー
  • 犬猫の鼻が完全につまったらどうなる?

    犬やネコは口呼吸が構造上出来ないという話を聞きました。 しかし今の時期、ネコを中心にして風邪が流行していますが 街中で見るそんなネコは鼻を鳴らしながら、苦しそうに息をしています。 人間の場合、たまに両方の鼻が詰まってしまっても 口呼吸でなんとかやり過ごすという場合がありますが 犬猫の場合、もし両方の鼻が詰まったらどのようにやり過ごしているんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 中国韓国の犬猫料理

    中国韓国では犬猫料理が食べられているようですが ネットなどにある画像では種類も様々 家畜化し管理した犬猫というよりも街中で捕まえた野良犬猫といった感じ 一見して愛玩犬のようなものまで食用にされています 食文化は尊重しますが美学が感じられないといいますか犬種などによっても味は変わると思うのですがちゃんと管理されているのでしょうか?

  • レーシック前後で気をつけること

    自宅で猫を飼っています。実家では犬を飼っています。 レーシックを受ける前後で気をつけることなどありましたら 教えてください。 検索しても犬猫を飼っていて、レーシック前後で気をつけること、 というのがどうもみつからないので、 素朴な疑問だと思って教えてくださると幸いです。

  • 動物に興味のない方いますか?

    ちょっとした悩みというか…「私っておかしいのかな?」と時々思うのですが、私は動物に対する愛情がほとんどありません。 家では犬と猫を飼っていますが、何の興味もありません。義理の親の犬猫なのでどうでもいいのですが、義親が留守のときに世話をしなきゃいけないのがたまらなく億劫です。 かわいいとか、好きとか思えないのです。動物園に行っても、何が楽しいんだかさっぱりです。美術館の方がよっぽど楽しい。 小さいころは猫や犬も大好きだったのですが、大人になるにつれどんどん興味がなくなっていきました。生きている猫ですら、ぬいぐるみと同じような感情しかもてません。(かといって平気で殺せるとかそういう話では決してありません。生き物としての情はあります) 今子供がいますが、子供は本当に心から愛しいのです。どうして動物には何の感情もわかないのでしょう?他に同じような方いますか?

  • 生後3ヶ月。犬or猫アレルギー?

    生後3ヶ月の息子がいます。 生後1ヶ月の頃から湿疹ができては治って…の繰り返しです。 頬や頭皮に赤い湿疹、手首、ひじに小さな湿疹があり、 手首や足首は乾燥してガサガサしていて 見た目はそこまで酷くないのですが完治もしません。 たぶんアトピーだろうと予想しているのですが 先日、実家に帰省したところ着いたその日から湿疹が悪化してしまいました。 実家には犬と猫がいます。 赤ちゃんでも犬や猫のアレルギー反応は出るのでしょうか? 経験のある方、教えてください。 4ヶ月になったら食物アレルギー検査を受けるつもりですが 犬猫やハウスダストはまだできないのでしょうか?

  • 探している犬のぬいぐるみがあります!

    私が小学生の頃に大事にしていた犬のぬいぐるみを探しています。まだ販売しているといいのですが。 ちょっと分かりにくいのですが画像を載せます。 目をつぶっていてベターっと潰れた感じの犬のぬいぐるみです。色は数種類あり、妹と4匹ずつ持っていました。 押入れに保管していたのですが、引越しの時に夫が捨てた様です。 娘が2人いるので譲りたかったのに悲しいです。 なので何としてでも同じ犬のぬいぐるみを購入してあげたいのです。 この画像のぬいぐるみの情報をご存知の方教えてください。 私が買ってもらったのは確か1993年~94年頃だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。