• 締切済み

ガソリンスタンドなどの野外用LED照明について

ある展示会で、 野外用LED照明が 設置工事費込みで3,4年で回収出来ると いう話を聞いたのですが、どうも思ったほど 設置が進まないらしいのです。  たしか某大臣が補助金を出すとか出さないとかいって 話題になったことがあると思います。  全国的にどのくらい設置が進んでいるか 判りやすい、最新の資料がどこかに ないでしょうか?  また年々進む性能アップと会社の多さに どこのものが良いのか判りません。いったい どのくらい電気代が削減するのでしょうか? 一説には70%OFFという話もありますが それ以上のものもありますか?

みんなの回答

• HareHime
回答No.1

経済産業省に訪ねてみられれば、、。