• 締切済み

辛い・・・ 何か解決策はありますか?

最近、家族や友達などと、仲が悪くいろんなことで、ストレスを感じてしまい勉強や部活に身が入らなくなってきてしまっています。 1日、一回は誰かとぶつかり、喧嘩をしてしまいます。 そして、そういうことが無かったときは物に当たってしまうのです。 今、自分の部屋は穴だらけです。壁のそこらじゅうに、蹴ったり殴ったりして穴が空いているという醜い状態です・・・ また、今日は勉強しようと思って、早くおきても、10分も持ちません・・・ そして、1日をテレビやゲームで過ごしてしまうのです。 最近は、能力も落ちてきて、今まで解けていた問題も解けなくなってきています・・・ とにかく、精神的にも肉体的にもしんどく、つらい日々が約半年続いています。 死にたい、と思うことが1週間に必ず1回はあります。 誰か、助けて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

貴方は今中3で、 ずっと気持ちが張りつめ続けているんだよね? 過去に人間関係で辛い思いをしてきた貴方。 そんな貴方が導き出した一つの答え。 それは、 自分「が」強くなるしかないんだと。 しんどい人間関係が嫌なら。 自分で強くなって、 自分の印象心象を変えていくしかないんだと。 14歳にしては凄く重たい決意を持って、 貴方なりに再出発したんだと思う。 ただ、 強くなる為「だけ」が生きる意味では無いでしょ? 貴方が貴方として、 貴方らしく生きていける事が大事。 力強い部分もあれば、柔らかい部分も必要なんだよね? バランスの中で人は生きているから。 貴方の場合は、 ずっと力が入り続けている。 負けてはいけない。馬鹿にされてはいけないと。 凄く張りつめた貴方がいるんだよ。 だからこそ、 些細な事でイライラする。 柔らかさが無いから。 自分の弱さを受け止めて、強くなろうとする事は出来るのに。 相手の弱さ、相手のもろさを受け止める「ゆとり」が無いんだよね? お互いに不完全同士なのに、 自分を何とか成り立たせる事に一杯一杯の貴方。 それが今の貴方の不安定さの真実なんじゃない? バランスが悪い。 実は大した事は起きていないんだよ。 でも、 心にゆとりの無い貴方は、 常にイライラに引火しやすい状態を持っている。 家族だって、友達だって。 貴方に不快な思いを「させる」つもりなんて無いんだよ。 無いんだけど、 貴方にとってちょっと気になる、 面白くない事が出て来るだけで。 それがあたかも大問題のような抱え方になってしまう。 今の貴方を苦しめてる状況は無いよ? 実は自分で自分を追い込んでいる。 貴方がもっと肩の力を抜いて「今」に向き合えば。 不安定で不完全な自分を認められる眼差しで、 相手に対しても丁寧に向き合おうとするなら。 今あるイライラは半分以下になる。 自分でこしらえているから。 半年も続いているんでしょ? 丁度良いタイミングじゃない? 新学期、新スタート。 貴方が貴方のペースで、 心地良く目の前の一日一日を積み重ねていけるように。 自分自身に対しても、向き合う他者に対しても。 「丁寧」な目線で向き合っていく貴方を大切にしたら? 色々な事でストレスを感じてしまう。 でも、 色々を「束」にしても何も出ない。 ストレスに感じる一つ一つって中身が「違う」んだよ。 違うものを、 上手く行かないという理由だけで一緒にしない事。 一つ一つに個別に、丁寧に向き合う事。 そして、 貴方を息苦しくさせているのは人間関係。 どうしても過去の陰惨なイメージとか、 不安を払拭するために必要な心のバリアとか。 貴方には自分を守る為に、 支える為に必要な力が「ある」んだと思う。 周りはそんな力を使わずに、 シンプルに生きている人も多い。 でも、貴方には必要な力なんだよね? その分悩んだり、疲れたりする事もあるんだと思う。 だからこそ、 そういう自分を労わる丁寧な目線が大事になるんじゃない? 僕は僕なりに進んでいく必要があるんだと。 気負い過ぎる自分も自覚して、 オンオフのメリハリを付けていく。バランスを整える。 いつもいつも張りつめた「まま」では、 神経がすり減ってしまう。 貴方だって気持ち良く日々を過ごしたいでしょ? それは家族だって、友達だって「同じ」なんだから。 ゆっくりと深呼吸して。 自分自身にもっと優しい目を。 大切な貴方の人生なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.5

精神科へ行くべきです。抵抗があるなら、心療内科へ行ってください。 心の病気だと思うので、ちゃんと自分の心と向き合ってあげて下さい。 今のあなたの現状は心のSOSです。 心配しないでください。必ず良くなります。 今はとにかく、ゆったり過ごすことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

走れ!とにかく喧嘩する気力も物に当たる体力も無くなるまで街を走りまくれ!! テレビやゲームは自分で立ち直ったって感じるまで禁止しろ!もしかしたらゲーム等は暴力的なアメリカンゲームとかしてるんじゃないか?街中に居てる人を突然、射殺したり殴ったりするゲームとかやりまくってたら 当然、普段の自分にも暴力的になったりとか我侭になったりとかの影響出るぞ。 勉強は後回しでもいい、ともかく体力気力尽きるまで走れ!それは無駄にはならないぞ。 街中で知り合いに会ったら「よぅ」と片手でもあげて挨拶をして話が出来るようだったら走りまくるから応援してくれとか笑えばいい。 おもいっきり毎日汗かくようになれば世界が変わって見えるぞ!本当にな。 んで部活とかやってるって事は中、高校生だと思うのだけど、死にたいってか?本当に勿体ねえな~。 もうちっと大人になったら色々な遊びもあるし自由に動き回れるようになるぞ、その分自己責任も増えるけどな。女に溺れる、美味しいお酒に溺れる、遠出の旅行も大人になったら自由自在だ。 死ぬなら楽しんでからにしてみろ、色々経験したらそんな事考えて事もあったなぁ~って笑えるからさ。 それでは君の人生に幸あれ~、しっかり走れよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

一人旅というか、外に出るのがいいのではないかとー。 土日休みなら、朝6時に出て、夜暗くなるまで一人でどこかに行ってみる。 公園とか。できれば電車で2駅くらい離れたところがいい。 で、できたら体を動かす。 壁を殴ったら穴が開くけど、サッカーボール思いっきり蹴っても割れないと思う。 野球ボールを壁あてとかして、体を動かしてみる。 疲れたら一人でレストラン行ってご飯食べる。 で、また公園に座ってボケーッとしてみる。 暗くなったら帰る。 ケータイは持っていくけど、音消ししっぱなし、メールしない。 人に会わない、人としゃべらない、自分以外を目に入れない。 これが学生に出来る「自分探しの旅」の限度だと思う。 イラッとしたときにどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

中高年です。 友達や家族との交流を少し薄くしていくことから始める、しかし挨拶や必要最低限の交流だけは必ずしましょう。 しばらく一人になってみる、いずれも期間を決める、この期間とは貴方の決めた期間、しかし、引きこもるといったことではなく、壁に穴を開けたりとか、している自分を客観視してみること。 他人から視たらどうかということ。 後悔が残るだけだから、無用なパワーは温存しておくこと。 そして、ここぞ!という時に、貴方が勉強や部活にぶつけるという意識を持つこと。 言うのは簡単かも知れないし、貴方の怒りの発散が壁では、後味が悪いでしょ。 とにかく、今は、こんな時期だと開き直ることも時には必要、時が解決することもあるということ。 焦ることは無い!ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

心の成長 と 肉体の成長 のバランスがとれて無いのですね 体は成長して、腕力がついてきた でも、 その腕力を使う 君の心 が、まだ体の成長に追いついて無いだけです 私も、学校の教室に蹴りを入れて、 穴を開けてしまい、停学! ってなったくちです 心配すんな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味のある仕事がなく辛い。解決策は?

    27歳男性です。 1ヶ月前に退職し今は求職活動をしています。 うつ病と以前診断されましたが今は治ってきてはいると思います。 今後の仕事を考えているのですが、何にも興味が持てなくなりました。全く興味がないという訳ではないのですが、何というかどうしてもこれがしたいというものがないのです。 以前は研究がしたかったのですが、能力的に職業にはできないと考え諦めました。 また最近は福祉の仕事に興味があったのですが給料が低いので興味がなくなりました。 こんなことの繰り返しです。 職業にするにはある程度勉強したり、辛いことにも耐えなければならないと思います。でもそういったことに耐えうるほどやりたいことがないのです。 今の状況を脱出するためにはどうすればいいのでしょうか? 子供みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエットの質問です! なんだか最近、太ってしまって とくにおなか周りがきになるんですよ・・・(・''・。) 勉強、友だち、彼氏、部活・・・肉体的にも、精神的にもストレスがたまって やけ食いばかりしてるせいかもしれませんが・・・苦笑 でも、夏までにはど~しても痩せたいんです! よかったらアドバイス下さいっ

  • 旦那に裏切られた。何が解決策?

    二人の子供がいて、旦那とは結婚生活4年目。 私たち夫婦はお互い何年経っても愛し合ってました。信じきってました。 お互い求めあってたし、お互い他の異性と関わり合うなんて想像もしていない程の夫婦仲でした。 だけど、昨日旦那がヘルスにいってた証拠を見つけてしまい、私の今までの旦那に対する一途な愛とこれからの幸せライフはすべて壊れました。 旦那は出会った頃働くのが怖くてどこにも働かず、親は転勤でいなくなり、強制的に一人暮らしで途方にくれてました。人柄に惹かれた私はそんな旦那を助けたくて代わりに働き、子供も作り、結婚をして、親の自営業を継いで旦那を社長にし、今では誰よりも家族の為に働く旦那になりました。 ただ、私の親は少し癖があって、両親お互い離婚してるんですけど、旦那は私の両親が嫌いで私を傷つけると分かっていても毎日「お前の親のせいで」「お前の親はおかしい」等の暴言を吐いていました。言い過ぎな所はちゃんと注意はしましたが、確かに私の親のせいで迷惑、ストレスを与えた事を申し訳なく思っていたので、仕事以外の時間は旦那の好きなようにさせようと毎日のようにパチンコ行ってたり、月に二回は飲みに行きたいっていう事もお金がないながら借金もしているのに許してきました。 私は旦那を失いたくなかった。 だけど、友達と飲みに行くといって嘘をつきヘルスに行った事が判明しました。旦那が嘘をついていないのなら先月と今月の二回。 判明する前日携帯の閲覧履歴にヘルス嬢が載っていたので問い詰めたら友達がスマホ持ってなくて貸したんだ。俺は二児の父親だし、奥さんもいるのにそんな所行くはずがないと断言しました。 ただ次の日、どうも旦那が怪しいので閲覧履歴を詳しく見てったら実際旦那の携帯からヘルスのお店に電話していました。そして問い詰めたら行ったと白状。そこから何か崩れたみたいにただ辛かった。今も辛い。 旦那の体に触れるのが気持ち悪い。でも愛してる。矛盾。 子供達以外に好きだったゲームとかすべて興味がなくなりました。ご飯食べることも。 目を閉じると他の女に気持ちよくされている旦那の姿を想像してしまい、眠いのに眠れない。 こんな症状初めてでどうしていいかわかりません。 旦那にはヘルスとか他の女の人と関係をもった時点で無理な性格だからそうなったら別れてねって言ってありました。ただ、旦那は私を愛しているし、家族を失いたくないと泣き叫び土下座し、離婚する事に同意してくれなかった。無理に出て行ってって考えたけど、他の人のアドバイスで子供二人幼いのに、お金もないのに無謀だと言われ考えなおしました。 取りあえず離婚届けにだけサインさせて、このまま家族の生活を続けいく事を決めました。ただ夫婦間は元通りにならかった。気が晴れなかった。いろんな人に旦那はヘルスに言っていた事を暴露したけど、気が晴れなかった。 負けず嫌いな私は旦那にも同じ気持ちを味あわせる為昨日ヘルスのお店に面接に行きました。来週から働きます。今まで眠れなかったけど面接いった後は少し眠れました。 ただご飯がたべれません。この先どうなるか分からないけど復讐はやり遂げます。ほんとに愛していたから。そして旦那がお金を払って快楽を得た分以上に稼いで借金返して旦那が節約、節約って言ってて子供達に使えなかったお金を作ります。その決心は揺らぎません。 ただご飯が食べれない、喉も全然渇いた感じがせず、相変わらず眠れなくて、突然数時間置きに涙が止まらなくなる症状が一日以上が過ぎました。でも体は元気です。 このままでも大丈夫なのか、子供いるので倒れるわけにはいかないのでご飯食べれないなりに何か出来ることはないのか知りたいです。 質問以上に経緯が長くなってごめんなさい。

  • うつ病疑惑とその解決策について

    高校生 女子です 数年前からうつ病の様な症状に悩まされています 長い上に非常に読みづらい文章になることが予測されます それでもよろしければお答え頂けると嬉しいです うつなんじゃないかと気づいたきっかけは 中学生の頃、忙しくてストレスが溜まっていたと自覚していた時に ストレス診断やうつ病チェックがあるサイトをいくつかめぐってみて実際にそれらを試してみたことです でも私は自他共に認めるおどけた性格で皆の笑いを誘ったり、皆に相談ごとを打ち明けてもらったりするポジションに、いつもいる様な明るい性格だし それに今まで ああいう診断の項目は大抵の人がチェックをつけるだろうとか 自分がストレスに対して弱い個体の人間なんだろうとか 自分がうつ病なんじゃないかなって冷静に判断できるうちは全然大丈夫だろうとか 単なる被害妄想だろうとか… そんなことを思っていたので 数年我慢してきました しかし一年前から健康さが取り柄だったはずの私の体が急に弱くなりました 原因不明の頭痛や吐き気、悪寒や痙攣等が毎日襲ってきて 学校も保健室に行きがち、早退しがち、休みがちになりました 身体が怠く、驚くほど集中力も無くなり、好きなことにも熱中できず家に帰ったらベッドに寝込んで過ごすような怠惰な生活を送っていることがほとんどです ベッドに寝転がりながらわけも無く号泣することも日常茶飯事となってしまいました 周りのみんなは頑張ってお勉強して苦しんだりしてるのに(そして彼女達は同時に学ぶことに対してとても楽しんでいます すごくうらやましいです それに遊ぶ時も思いっきり遊んで、本当に楽しそうです なんだかきらきらしています) 私だけ弱虫で甘ったれなんではないかと自分に言い聞かせふるいたたせようとしても自己嫌悪が募るばかりです(そう思ってしまってるところもまた甘ったれなところな気がしてならないのですが…) 精神面のことはさておいて、勉強が危ないのは学生として致命的なので信頼している担任の先生に少し相談してみたところ スクールカウンセラーの方を紹介していただきましたが 話し合いがはかばかしくいかなかったもので 私にはもっと精神的にキツくなるし でも親身に相談に乗ってくださっているカウンセラーさんをみるとそんな自分の状態が本当に申し訳無くて カウンセラーさんにはもう解決しましたと嘘を言ってしまいました… 友人や他の先生方に相談してみたことがありますが 皆さんすごく心配してくれるものの、今まで文章を読んでくださっていればお分かりになるでしょうが、私の話し方が稚拙な上に考え方もまとまったものでは無く それでどうしたの?という感じでいつも終わってしまい それ以上迷惑をかけたくないし嫌われたくもなかったので人に相談することはやめました 私は緊張した時や切羽詰まった状態のときにわけがわからなくなって自分を傷つけることも多く それについて相談した人にはそれ以来距離をおかれてしまったという苦い経験も新しいです ネットをめぐってみると私が先述したことを言うような人間は ストレスに耐えられないわがままな存在だとか 社会のクズだとか書いてあるところも少なくないので 今まで相談した相手にそう思われてるんじゃないかとか 自分が全部いけないんだとか思って 死にたくなってくることも多くなりました でも私、両親、家族にとても愛されていると感じているので 本当に本当は、死にたくなんかないんです それに母は癌を患っていて治療中で、父はその為にとても働いて(家事もお仕事も)とても疲れているので ただでさえ最近の不調を心配してくれている彼らにはこれ以上変な心配はかけたくないのです こんなどうしようもない暗い話を打ち明けることはしたくないです 出来るだけ 二人の前では笑顔でずっといたいです だからこんな気持ち どうにかしたいです どうすればいいでしょうか、私

  • 悩みごとの解決方法など、、、

    最近、色んな悩みがあります。 ここでは書ききれないというか、文章だけでは伝えきれない事だらけです。 答えがあるのか、ないのかもわかりません。 そんな悩みが多く、夜も、こうやって色々考えてしまいます。(いま、布団の中で寝れず書いてます。) そのせいか、わかりませんが、なかなか寝れません。 友人関係(かなり仲のいい友人)の悩みもあり、日々辛いです。(仲が悪くなった訳ではないのですが、、、) なんか、良い方法はないでしょうか。 考え過ぎだと思うようにしたこともありますが、それでは、解決になりませんでした。 友人関係の問題で、最近では少し人を信じられなくもなっています。 こんな経験したことないので、対処できません。 普通に、なんか辛いです。

  • 結婚が解決策になるのでしょうか?

    もう5年目になりますが、この先も本当に彼とやってけるのか不安になります。 というのは気持ち的な相談や話がスムーズにできないのです。 「僕はこう感じた。こう思った。」という会話が自然に出てこない。 ケンカなどの突発的は言い合いも「アワワワ・・・」としか聞こえないこともあって、 スムーズに一発で気持ちを伝えたり、表現できないなんてこともあります。 やっぱり彼が何を言いたいのかちゃんと聞きたくて、何を思ってるのか、ひとつひとつ 聞き返す作業が日常茶飯事です。 仲がいいときに電話をくれることも少なく、メールでの反応がよくなかったり、 そうしたときに限って電話をしてきますが、こちらの反応がおかしいので原因は 何だろうと聞くことは一切なく、今日会社であったことを話してきたり、 すれ違っても話し合いの場を作るということはほとんどしません。 状況は話すけど、気持ち的なことはほとんど話さないという会話が多いです。 将来子供ができても、話し合いの場をきちんと持とうとしない親になって しまいそうで不安です。 「これとこれをして、こういうときはこうするもんだよ。」とマニュアルを作って あげたらその通りに動こうとするんですが、それ以外のプラスα的な、自分で考え、 自ら行動するということも少ないです。 何を決めるのでも私、すれ違った時も話し合いを持ちかけるのは私。 これって自分が毎回彼を責めてるみたいで辛いです。 彼は言われたこと以外しない、気持ちを汲んで先回りする、人の表情を読むということが苦手 なのはわかってるつもりでも、私はそれでイライラしてしまい、自己嫌悪の塊です。 人の表情や言葉尻を呼んで行動してよなんてこと、言ったことはありますが、 何度もいうとなんだか機嫌をとれと命令してるみたいに思えて自分が嫌になってしまいます。 また、仕事先の人(6つ年下)に「お前」呼ばわりされてもムッとした表情ひとつ浮かべません。 仕事の説明を受けても棒立ち状態で、反応が薄く、周りの人を怒らせたということもあります。 アスペルガーを疑ったこともありますが、彼にそれを話したところで、やっぱりピンときてないようでした。 今、またすれ違いが出てきて、話合うどころか、ずっと一緒にいないことが原因だと 思ってるようで、「結婚するか」なんて言ってきました。 でも、私は結婚が根本的な解決に至るとは思えないのです。 最近、気持ちのやりとりや、会話がスムーズにできる男性を好きになってしまいそうです。 単なる仕事上のことですが、自分のことを認めてくれたり、ほめてくれる、彼にはない部分を持っています。 彼は私を必要としてくれてるとは思うのですが、認めてくれるような表現がほとんどありません。 言葉じゃない、気持ちだという人もいるかもしれませんが、これが一生続くのかなあと思うと、 結婚に二の足を踏んでしまいます。 人を見下すことも、嘘をつくこともしません。おそらく一生浮気もしないでしょう。 旦那さんにするには悪くない要素があったとしても、なかなか乗り気にはなれません。

  • アドバイス下さい。肉体的に精神的にも辛いです

    アドバイス下さい。肉体的に精神的にも辛いです。 高2女子です。 いろいろな事が重なり肉体的、特に精神的につかれきっています。 私は今運動部に入っています。ですがもう10年近くやっている習い事があり、その習い事を1番優先してやっています。そのため休日は部活に参加できず、その他3つの習い事をしているので高校に入ってからは平日でも部活に行けない日があるといった状況です。また、最近は部活以外の学校の活動でプレゼンを作ったりしているのでほとんど部活に行けていません。(部活をサボっているわけではないです。)そのせいか前はわりと仲の良かった部活の一部の人から無視されるようになりました。同じクラスの人にも陰口等言われているようです。こんなこともあり、正直部活をやめたいとおもっています。そのスポーツ自体は今でも大好きなのですが、部活となると行きたくないです。でも部活に入る際必要な用具を揃えてもらっていますし、中学生の時にも途中で部活をやめてしまっていてもう二度と同じことはしないと約束しているので、やめるにやめることができません。できれば親に迷惑はかけたくないです。 私は部活を続けるべきでしょうか?ちゃんとした理由があって部活を休んでいるのに今こんなに行きづらい状況になったのは私が悪いのでしょうか? 今は精神的に落ち着きたいので夏休みの間くらい休部ということも考えています。 また、親と仲があまり良くないため精神的に辛いです。私の親は自分勝手なところが多く、自分の言ったことが正しいと思っているような人です。家では勉強しろとばかり言いますし、成績では偏差値や、前回よりどこが良くなったというところではなく、順位しか見てくれません。けんかになっても何か私の言い分を言うと言い訳をするなだとか言われて暴力、物の破壊、最終的には誰のおかげで生活できてるんだ的なことを言われます。こう言われてしまうと私にはなす術がありません。しかし不満などは全く消えず、親が部屋から出てったあとに近くにあったものを壊してしまいます。中学生のころより破壊衝動はだいぶ抑えることができるようになりましたが、その代わりのように自分をグーで殴るようになりました。いつも気が済むまで頭を思いっきり殴ってやめなきゃって思ってもやめられなくて親に見つかって強制的にやめさせられるというのが毎回のパターンです。でもやめるとまた物を壊してしまいそうで、物を壊すくらいならと思い自分を殴ってしまいます。次の日は一日中頭痛が耐えません。正直やめたいのですが他のストレス発散の方法がないのでやめられない状況です。 私はクラスではわりと中心にいて打ち上げの幹事とか、クラスの代表とかまとめ役をやるような人間です。まわりからはしっかりしてるとか言われますが上記のようにどうしようもない人間です。学校では強がっているけどほんとは弱い人間です。でも弱いところをみられたくないです。ここ最近は毎日のように消えたいなどと思ってしまいます。 もう頭の中がぐちゃぐちゃでこれ以外にもたくさん悩みがあります。どうすればいいかわからないというのが今の正直な気持ちです。こんな私にですがどんな小さなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が少ないこと。

    はじめまして、高校2年の女です。 今学校は夏休みなのですが、毎日家にいます。 私は仲のよい友達がほとんどおらず、遊びにいくことがありません。 1日中携帯をいじって、食べて、テレビをみて、寝て‥の繰り返しです。 夏休みに限らず、1人で行動することが多いです。 こんな自分が嫌なんです。 友達のブログを読んでいると、 『今日はデートだった★』 とか 『みんなで花火~♪』 など、楽しい日々を過ごしているということを痛感します。 とてもうらやましいです。 今まで自信のあった容姿も、家族や友達関係のストレスからくる過食のせいで太り、自信がなくなってしまいました‥‥。 勉強にも身が入りません。 友達は量じゃないということは分かっていますが、その友達も実際は大好きとまではいきません。 どうか、私が前向きになれるアドレスなど、いただけないでしょうか。 まとまりのない文章、失礼しました。

  • 切実です・・・

    私は今高3で、最近部活を引退しました。今までは朝も午後も休日も部活で、辛さもあったけどそれはそれで楽しく多忙にやってました。引退した今では、心にポッカリ穴が空いたみたいに淋しい日々を送っています‥(;_;) けど、大学受験があるので勉強をちゃんとしなきゃと思い始め、少しずつ始めました。。そこで問題なのですが(?)勉強もそうなんですが、恋愛もしたいのです!!(>_<) が、しかし…長らく真剣に好きな人がいなかったので恋というものがよく分からなくなってきてしまいました(汗) カッコイイ!と思う人や良い人!と感じる人はいるのに、好きなのか分からないんです(しかも複数いる^^;)男友達は少ない方です。。 焦らなくて良い事は分かっているのですが、高校生活最後の年くらい彼氏がいて欲しいなぁと思います‥。彼氏なら誰でも良いとかって訳じゃ無いんですけど。 だからとりあえず、こんな私に一言でも良いので喝を入れてやってください!!m(_ _)mよろしくお願いします!!

  • 緊急事態

    借りてる家に住んでます。 ちょっと喧嘩してて、壁に穴をあけてしまいました。 どうしたらいいですか? 今は、ダンボールに両面テープで穴を隠しています。