• ベストアンサー

緊急事態

借りてる家に住んでます。 ちょっと喧嘩してて、壁に穴をあけてしまいました。 どうしたらいいですか? 今は、ダンボールに両面テープで穴を隠しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

本来は大家さんに断ってからやるのが筋だけど・・・大工さんや工務店に依頼して、修理する。 ボード1枚の張り替えくらいなら、3~5万もあればなんとかなるでしょう。 自力でやるなら、よほどきれいに仕上げないと退去時にえらい目に遭いますよ。

kuroimato
質問者

お礼

そんなにかかるんですか~ とてもじゃないけどだせないです。 バイトしてないですし 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tai-yu
回答No.4

退去時に補修費を請求されます。 敷金払っていれば、その返却分で相殺されるかも。 3万円程度は覚悟した方が良いでしょう。

kuroimato
質問者

お礼

高いですね。 回答ありがとうございました

回答No.3

ホームセンターに行けば壁紙シールなど 修繕できる用品があるので見てみるといいかも。 敷金払っていれば、そこから引かれると大きいですよ。

kuroimato
質問者

お礼

壁紙シールだけでいいんですか? 回答ありがとうございました

• fuuga0801
回答No.2

素直に謝って 修理費だす。

kuroimato
質問者

お礼

やっぱりお金かかりますよね。 回答ありがとうございます