• ベストアンサー

ダイエット

ダイエットの質問です! なんだか最近、太ってしまって とくにおなか周りがきになるんですよ・・・(・''・。) 勉強、友だち、彼氏、部活・・・肉体的にも、精神的にもストレスがたまって やけ食いばかりしてるせいかもしれませんが・・・苦笑 でも、夏までにはど~しても痩せたいんです! よかったらアドバイス下さいっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダイエットにはどんなのがいいか 基礎代謝のUP  筋肉で持久力の筋肉は代謝がいいです 食物繊維をとる お腹がいっぱいになりやすい、脂肪分などを吸着して吸収を抑える 食事の回数は一度にたくさん食べないで少しずつの方が良い、   但し甘い物をちょくちょく食べると口の中が酸性になり虫歯になりやすい 本来はインスリンで骨格筋のグルコーストランスポーターが働くんだけど, 運動するとインスリンの力を借りずに糖を取り込む ダイエットにも生活習慣病の予防にもいいです ハンバーガーは手で食べると早く食べれるので満腹になりにくい、 食事はゆっくり食べよう 小腹が空いたら歯磨きするといいってテレビでやってた

lu_dance
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!  沢山のアドバイス、参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

>やけ食いばかりしてるせいかもしれませんが・・・苦笑 ニヤニヤしてないで分かってるならやめなさいよ。 ストレスだとか言い訳すれば太らないと思ってんの?

lu_dance
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  言い訳ではないです。  苦笑というのは字だけで、実際笑えません。

回答No.1

ここの過去のQ&Aを検索しましたか?相当な情報があるはずなのに、なぜ何もしないのですか? ご自分の身長や体重などの情報も記載せず、ただアドバイスくださいというのではどうしようもないです。 太る原因はそれです。 自分で考察せず、人任せ。 肉体改造は自己を向上させること、そのことに本当に興味があるとは思えません。 まずは過去のQ&Aを見ること。そこに答えはあります。

lu_dance
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!  そうですよね。甘すぎました。  過去のQ&Aを検索してみます。