• 締切済み

アサリ料理

酒蒸し等『定番ではない』アサリを使った面白かんたんレシピ教えてください。 意外な物は大歓迎!

みんなの回答

• 423592
回答No.2

アサリを白ワイン蒸しにしてから、殻を外して 冷やしてから、汁ごとミキサーにかけてオリーブオイルを回しながら入れていきます。 このソースをカルパッチョに使う。 このソースにビネガーを入れてシーフードサラダに使う。 オリーブオイルを入れないで、ベシャメルソースに入れてドリアやグラタン!具にあさり!などなど! 隠し味に、ビン詰めの練りうにや蟹味噌・エビ味噌を入れると、さらに美味いよ^^v 高級にしたいなら、生クリームを煮詰めた中にアサリペースト・エビ味噌を入れてペンネとエビ・剥き身のアサリ・エダムチーズ・長ネギ(あればポロねぎ)のグラタンはウマイッスヨ^^vくどくなるので少量のレモン汁も忘れずに!まぁ~オランデーズソース入れればいいけど!

• pigunosuke
回答No.1

これは定番? あさりご飯はいかが? http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/asarigo.html