• 締切済み

アサリを買うと味噌汁以外で何を作っていますか ?

春になると食べたくなりますね。 みなさんはアサリを買うと何を作っているのでしょうか ? 個人的に酒蒸しくらいです。それしか作れない(笑)

みんなの回答

回答No.10

深川飯ですね、あさりのむき身と 太葱の味噌汁ご飯にかければ 深川丼です。東京か品川駅に 深川弁当ありますが私はこちらが 好きです。

回答No.9

パエリア、アクアパッツァを作るときにもあさりを入れるといい仕事してくれますよ。どちらも小さいフライパン一つあれば作れるので洗い物が少なくて済み、私は割と好きです。 私はあさりの砂抜きの工程が結構好きです。あさりが安心して舌(?)出しているところとか、水をぴゅーぴゅー吹いているところとか見ると癒されるんですよね。

• zabusakura
回答No.8

酒蒸し、ワイン蒸し、パエリア、クッパ、パスタ(ボンゴレとか他の海鮮と)、スープ(クラムチャウダーなど)リゾット、ぬた、炊き込みご飯ぐらいですね。

回答No.7

たき込みご飯、 バタ-炒め くらいしかできない 大抵味噌汁です。  

• sng3gs
回答No.6

アサリの酒蒸し、良いですね 我が家(奥さん任せですが)でアサリ料理と言えば、下記ですかね? あまり、アサリやシジミのお味噌汁は飲まないですね... ・アサリが入った冬瓜スープ ・アサリと茎ニンニクの炒め物 ・アサリの炊き込みご飯

回答No.5

イタリアン、パスタかな。

• ANTOH
回答No.4

Liveさん、こんばんわ。 味噌汁以外ではクラムチャウダーか炊き込みご飯でしょうか。

回答No.3

私も酒蒸しです それしか作れない(笑)

noname#247941
noname#247941
回答No.2

こんにちは。 ボンゴレロッソを作ります。

• makohide
回答No.1

パスタのボンゴレ。 身を取り出してアサリご飯。 クラムチャウダー。