• ベストアンサー

納豆に、いれて美味しいもの

私は納豆に、らー油いれたり、トウガラシいれたり します。 【納豆】×【X】のレパートリーを増やしたいので 案があったらお願いします!!

  • sagimi
  • お礼率96% (121/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

私は ■納豆×鰹節 ■納豆×おくら ■納豆×生卵 ■納豆×しらす ■納豆×キムチ ■納豆×ごはんですよ×バター ■納豆×たまねぎ などよく食べますよ。

sagimi
質問者

お礼

しらす おいしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! という訳でBSどうぞ!

その他の回答 (4)

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.5

納豆は、何を入れても美味しいです。 最高は、「マグロのぶつ切り」です。 さらに、「コーレーグース」をかけると抜群です。 あとは、「ニラのお浸し」もいけます。 当然、「いか、鯛、ひらめ、etc、」なんでもぶち込んでみましょう。

sagimi
質問者

お礼

「マグロのぶつ切り」 おいしそう~

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

 ネギ、卵の黄身、大根おろし、醤油。 うちではこれを「究極の納豆」と呼んでおります。

sagimi
質問者

お礼

やってみます! 回答ありがとうございました!

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.3

珍しい物で言うと、砂糖とチーズ。 どっかの学校給食だとテレビでみました。 まぁ、ありでしたょ

sagimi
質問者

お礼

へ~ お菓子みたいになるのかな

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

参考まで。 http://sooda.jp/qa/32970

sagimi
質問者

お礼

お~

関連するQ&A

  • サツマイモの甘納豆

    料理好きの皆様はじめまして 一緒に仕事してる方が先日サツマイモをたくさん頂いたそうですが、サツマイモといえば、大学芋・天ぷら・スイートポテトくらいしかレパートリーがないので、何かサツマイモの美味しい食べ方を教えて下さい。 あと、[サツマイモの甘納豆]とゆうのがあるそうです。 どなたかレシピを知っていたら教えて下さい。(芋ケンピではないそーです)

  • 粉唐辛子の種類について。ラー油とか

    ラー油をつくろうとして、粉唐辛子を探していますが、近くのスーパーとかには、 15gのS&Bとかの一味唐辛子、100円程度、のものしかありません。 でも、これって高いですよね。 で、楽天とかを見ると、1kgあたり、1000円とか2000円くらいのものがありました。 この楽天のものと、S&Bのものとは、何が違うのでしょうか。 値段が5倍以上も違います。 そんなに味とか違うものですか。 ラー油が目的なのですが、1kg1000円のものと2000円のものとでもかなり違うのでしょうか。 ラー油にお勧めの粉唐辛子でいいのがあれば教えてください。 わたしの近くのスーパーはイオン系のSATYなのですが、ほかに、ダイエーやイトーヨーカドーなど、安くてラー油に使えそうな粉唐辛子を扱っているスーパーってどこかありますか。 楽天でも別にいいのですが、送料を取られてしまいますので。

  • 餃子のタレに入れる唐辛子のような・・・物

    餃子のタレに入れる、唐辛子の粉末をドロッとさせたような辛い物なんですが・・・ ※ラー油とは違います。 何と言う正式名称かわからないので上手く説明できなくてすみません。 近所の大型スーパーに行ってもラー油しか売ってなくて・・・ 先日、餃子屋さんで聞いたら「売ってないですよね~」と言う返事だけで☆☆☆安く分けてもらう事も出来ずに・・・ ラー油で餃子を食べるより美味しいんですよね♪ 唐辛子を細かく刻んで、何かと混ぜてあるような感じなのですが、ちゃんとした作り方orネットなので販売している物なら、そのHPなどを教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 納豆についてなんですけど

    市販の大豆に粉状の納豆菌を純水で薄めた納豆菌を吹きかけ納豆をを作りオートクレーブで蒸していましたが、納豆は出来ず納豆菌は死んでいました。 なぜ納豆菌は死んでしまったのでしょうか?? お願いします。

  • 納豆でもないのにどうして「甘納豆」というのでしょう?

    まめ屋さんに行って甘納豆を買いました。 ふと疑問がわきました。 甘い納豆のはずですが、納豆ではないですね。 昔は納豆を甘くしたのでしょうか? 甘納豆の名前の由来を教えてください。

  • 納豆についてなんですけど

    市販の大豆に納豆菌を吹きかけて納豆を作ろうとしたのですが、納豆菌が死んでしまい納豆ができませんでした。 なんで納豆菌は死んでしまったんでしょうか?? お願いします。

  • 納豆につきまして

    関西の方は納豆を、ほとんど食べないと聞きますか、本当でしょうか? 西に行くほど食べなくなるのでしょうか? 私は甲信越在住ですが、納豆無しでは食事が者足りません。 納豆スパゲティ、納豆の味噌汁、納豆ラーメン、納豆ピザ、納豆巻き寿司…とにかく納豆を使います。

  • 納豆の食べ方

    納豆をほとんど食べない地方に住んでいます。私は今まで何粒しか食べたことがありませんし、私の両親も納豆を食べたことがありません。驚いたことに親戚一同も納豆を食べたことがありません。納豆は安くて健康食品ですし食べてみようと思いますが、食べ方が分かりません。是非納豆の食べ方を教えてください。またこんな風にして食べても美味しいというのも教えてください。

  • 納豆 

    私は昔から納豆や豆腐などが大好きなので よく食べるのですが 納豆は食べて太ったりするのですか?? 納豆や豆腐はすきなのですが 納豆でダイエットなど出来ますか? 何にいいなどを知らないので教えて下さい。

専門家に質問してみよう