• 締切済み

納豆をかき混ぜ中に

コバエが飛ぶ季節ですね。 コバエのさらに小さいやつあるじゃないですか。 飛行中はもう点みたいな。 見えては、消える(見失う)ような。 納豆をかき混ぜ中に納豆付近で消えました。 納豆を見ても虫は見当たりません。 その納豆食べますか?(自分用として)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

実在するのだとしたら・・ そんな小さいものを空気を含んでネバついた納豆の中から探し出すのは至難の業ではないかと。 納豆自体食べないのでそんな心配もありませんが、親が作るものに何が入ってるかわからない生活はしています。 目に見えるものが普通に入ってたことは1度や2度じゃない。 気付かないものもあったことでしょう。 最後は気持ちの問題だけでしょうか。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

納豆を別の容器に移し替えてみて、虫がいないようだったら食べますが、 虫が入ったかもと思ったらあまり食べる気にはならないです。 でもレタスについてる虫を食べてしまった事もあるので意外とそのときになったら 割と平気で食べてしまうかもしれません。 普通に消化できるだろうし、気がつかずにいままでに食べてると思うので、 入ってない、入ってないと自己暗示をかけながら食べます。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

• satouenn
回答No.2

よーく見て、見当たらなかったら食べちゃうかも。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.1

それって眼の病気「飛蚊症」じゃないですか? ちなみにハエが入った納豆は食べません。

nopne
質問者

お礼

それ、実は回答としてちょっと想定しました。 あと、入ったのではなく、不明確な状態でという質問です。