• 締切済み

義姉と兄からのイジメ

義姉と兄嫁が、私たちの離婚が秒読みだということを知ってか、先週うちに来ました。 うちは駅からバスでしか来れない不便な場所だし狭い社宅なのに、なぜわざわざ来るのかと思ったら、離婚後の家具や家電の仕分けが気になっていたようで。。 あんたたちのせいでこうなってるんだよ!と叫びたい気持ちでした。義母にはどこまで話したのか、養育費はど欲しいのか、など、いちいちうるさく聞いてこられ、ただでさえしんどいのにさらに気持ちが沈みました。 離婚に向けて、まだ話し合いが始まるか始まらないかの段階でこのような状態です。 今後のことを思うと、また鬱が再発しそうです。 ただこれからは1人で子供を育てていかなければいけないので、社宅も出、しっかりと働かなければいけません。 せめて義姉と兄嫁からの干渉を避けて進めたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• 104love
回答No.2

おめでとうございます! 旦那さん、本当に良かったですね!! もう貴方の病的な質問みるたびに、 旦那さんが気の毒過ぎて… お願いだから離婚してあげて、と切に思っておりました。 確か、立派な国家資格をお持ちで、 働けばすぐに結構な収入も得られるし、 あんなに嫌がってた社宅も出られるし、 何と言っても!あれほど嫌ってた義家族??とやら と縁が切れるなんて万々歳ですね。 ま、本当に万々歳なのは、貴方のようなハズレな嫁をもらってしまった 義家族?の方たちの方でしょう。 あと、子供の将来や教育を考えると、 親権は旦那さんに渡してあげて欲しいです。 子供は親を見て育ちますから、 子供さんの人間性のためにも。

10takachi
質問者

お礼

親権は渡すつもりはありません。 私が病気になったのも義家族のせいなのです。 ここでしか本音を言えない環境を作ったのも旦那です。 何とか早く解決し、また新たなスタートを切りたいです。

10takachi
質問者

補足

因みに私は既に都内の一等地で働いています。子供も都内で評判の良い保育園に行っています。しかし離婚するとなると地味な生活を送らなければいけません。本音を言うと そのことを想像すると離婚すべきか迷います。

• k210mm
回答No.1

>あんたたちのせいでこうなってるんだよ!と叫びたい気持ちでした 叫べば良かったんじゃないですか? 離婚するんだから、もう気を使う必要無いでしょうに 言いたいこと言って締め出せば良いじゃないですが 家に来たって帰れとドアを開けなければ良いこと

10takachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていることをなかなか口に出せない性分なのと、後何か不利になると、と思うと黙っておいたほうが良いかと。この場でしか本音が言えないので。はっきり言えるような性格になりたいです。