35歳で勤続10年、仕事に行き詰まっています

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事に行き詰まっています。毎日、時間にばかり追われているため、自分の成長を感じることができません。
  • 私は自動車部品のルート配送をしており、月収は20万円です。
  • 転職の間口が狭いため、この不景気の中でも頑張らなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近仕事に行き詰まっています。

35歳で勤続10年、自動車部品のルート配送しています。 最近仕事に行き詰まっています。 理由は毎日、時間にばかり追われ「あっとゆう間」に1日が過ぎ、また次の日が来てそれが、1週間、1ヵ月、1年と続きズルズルと10年が経ち、「このままでいいのか??」と考えるようになりました。 業務内容としては自動車整備工場の整備士さん等から部品を受注して配達する仕事のため、特に当社では営業といゆう業務は無い為いわゆる「受身」の商売です。 その為、月収も20万円なので業務内容を考えると自分では「こんなものか」とも思います。 しかし、20代の時には仕事とは「生活の為」と考えていましたが、30代になり仕事とは「自分を成長させてくれるもの」といゆう意識が芽生え始め、今の会社では自分の成長が見えなくなってしましました。 ですが、今の会社を退職したところでこの不景気の中にあって高卒である私には転職の間口は狭いとわかっていますので、ここで頑張るしかありません! 皆様ここまで読んでいただいてありがとうございます。 読んで感じた事を投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

本当に受身の商売でしょうか? 時間に追われ、という問題点があるのなら、解決方法があると思います。 どの業界、どの職種であっても、 お客さんから要求があったので、というのでは受身な商売だと思います。 例えば今の仕事を半分の時間でやるためにはどうしたらいいかとか、 付加価値をつけた配送とは何かということが大切だと思います。

cxr20g1178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、解決方法はあるかも知れません! もっと考えながら過ごそうとおもいます。

その他の回答 (2)

• mbk5157
回答No.3

あなたには、一人でぼーとする時間が必要と思われます。そのためには仕事の時間をやりくりし自分の時間を作ってください。また、仕事以外にも自分自身を成長させてくれるものは多くあります、家族や友人、書籍や映画、音楽や美術など・・・・ できるだけ時間を作りそれらに触れてみてはいかがでしょうか。あなたには、ここで頑張るしかないと言う覚悟があるため仕事上で様々な工夫をし楽しく勤め上げる事ができるはずです。今度、面白いアイデアが浮かんだら教えてください。

cxr20g1178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休日はゆっくり社交的かつ文化的な興味をもって、過ごしてみます。 面白いアイディアがあったら連絡します。

• ak888814
回答No.1

そうなんだよな、30代は将来を悩むんだよな。まだ、再チャレンジする最後のチャンスだもの...でも、再チャレンジして成功した話はめったに聞かないしね。俺もそうだったけど、別れた奥さんと別居中で仕事に身が入らずそれとなく上司に相談したら「馬鹿に成れ」って言われた。最初は意味が判らなかったけど、馬鹿みたいに仕事すれば良いのかなと思って仕事しました。そのうちに邪念が消えて、毎日に張りが出て来ました。相談者さんはある意味安定し、暇なのかもしれないですね。いまだに同じ会社に居ますがその後にライバル企業に買収されて窮地に立ったときも「馬鹿」成りきって仕事し、乗り越えました。今は、買収された側ですが管理職をやらされています。さぁ「馬鹿」に成って乗り越えて下さい。

cxr20g1178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「馬鹿に成れ」ですね! 確かに職場ではそのような人もいる気がします。 乗り切れるような気がします。