• 締切済み

仕事の悩みです

私は、以前整備士として21歳から、6年弱勤務していたものです。 その整備士をやめて昔から夢であった学校の職員になったのですが、業務は生徒募集で学校の外での仕事がほとんどです。 また、生徒が集まっていないのなら休みなんか取るなと言われました。 正直、自分のやりたい仕事の内容でもないし、休みも取れない中、精神的に辛いです。 まだ学校の職員になって1年もたっていませんが、復職を考えています。 私の考えは甘いでしょうか。 因みに、転職をした時に、結婚をしたのですが、妻を養う責任がありますので、私自身とても悩んでいます。妻は復職は良くないのではと言っています。 解りづらい文面で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• opera-man
回答No.2

整備士に戻られるということでしょうか。 文面からは「学校の職員」のどこに憧れていたのかわかりませんが、 それに携わることができそうな職場を、探せば良いのではないでしょうか? 厳しいとは思いますが、現職在職しながら探すのがベストかと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

教職員の復職については、公務員法などにより禁止されており、発覚した場合には、当然ですが、懲戒解雇となります。 いっそのこと、辞職されて整備士にでも早急に転職されることを是非にお勧め致します。が、 ※整備士の再就職を含めて、教職員から転職すると言うことは、一般企業からの転職とは全く異なり、一段と難しく厳しい再就職活動になることだけは覚悟しておかれることです。