• ベストアンサー

確実に死ねる方法は?

isetarowの回答

  • isetarow
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

質問者様の状況もわかりませんし、どれくらい辛いのかもわかりません。 ただ、皆に迷惑かけたくない、死にたいという気持ちはわかります。 私は以前うつ病にかかり毎日同じことを思っていました。 質問者様が何をなさっている方かわかりませんが、まずはゆっくり休んでみたらいかがですか? きっと疲れてるんです。 人生意外となんとかなるものですよ。

関連するQ&A

  • 風呂に入らない兄

    統合失調症の兄がいます。 もう10日風呂に入っていません。家中臭くて大迷惑です。 歩く所全てが臭くなっていきます。普段部屋に引き篭もっていて部屋から出てきて 戸を開けっ放しにしていると瞬く間に家中に臭いが充満します。 親が「風呂に入れないなら入院だ」と言っても入院を拒んでどうしようもありません。 こちらまで病気になりそうです。ただでさえ迷惑しているのに風呂にも入らないとなると 存在が邪魔で仕方ありません。消えて欲しいです。 精神的に参りました。なんとか入院させる方法はありませんか。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイトのことで悩んでます。

    はじめまして。 飲食店の厨房でバイトをしている18歳の学生です。 バイトのことで悩んでます。 そこのバイトは5ヶ月たちました。 同じ時期に入ったフリーターさんは仕事をテキパキとこなし一人前とみられています。 その人と比べ、要領が悪い僕は仕事が全くできず、毎回失敗しています。 その影響で雰囲気を悪くしてしまったり、先輩方を怒らしてしまったり、また、料理長が先輩( 僕のバイトの先輩です)に注意して、迷惑かけています。 僕は迷惑で邪魔者な存在です。 失敗というのは主に、 5ヶ月たった今でもオーダーがたくさんきたときにパニックに陥ってしまい、周囲がみえなってしまい、茶碗をわったり、その時にしなくていいようなことをしてしまいます。 また、何をしていいのかもわからなくなります。 頭のなかでは、一つ一つのことをすればいいだけというのはわかっているのですが、、。 だからバイトやめようと思いました。しかし、悔しいという思いがあったり、5ヶ月も働かせていただいたのに迷惑をかけまくった挙げ句やめるというのはどうかと思ったりしてまよっています。 今月から新しくバイト生がきたのですが、その人が入る前に、料理長からぬかれるなよとお言葉をいただきました。 しかし、あっという間に、抜かれると、おもっています。 自分に甘いと言われればそこまでなのですが、、。 今の現状が本当に辛くて悔しいです。 自分はどうすればよいでしょうか。 よろしかったら助言をいただけませんか。 厳しい意見でもよろしいので 回答よろしくお願いします。

  • うつ病による希死念慮

    10年以上、うつ病です。 自殺未遂あり、願望ありです。最近は何をするにも焦ってしまい、うまくいかないと、イライラ…。 最近ふと思ったのですが…(主治医にも聞いてみました。) 家族や彼など周りの人は、自分たちのために生きてほしいと言います。 私はそれが無責任に思えてしまいました。 私は生きてくのが嫌です。でも周りは死ぬなと…。迷惑掛かるのは生きてても死んでも同じですよね。 皆さんに聞いてみたいのは、死ぬなと言っておきながら、症状が芳しくなく、私は自立も出来てないこともあり、自由が少ない。 生きてほしいなら、それだけの理由がほしいのです。外出も一人ではさせてもらえません。趣味も外出する場合は家族の承諾ありのみ。 ただ死なないでと言われても私は生きてく理由が分かりません…。 長々すみません。 キツい回答はごめんなさい

  • 何でそんな方法で自殺するのか?

    自殺するのならば、 A.苦しまない B.失敗しない C.他人になるべく迷惑をかけない D.実現可能である。 E.恐怖感が少ない。 と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。 例) 投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう 飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。 首吊り:高確率で苦しむ。 練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。 服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。 混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。 拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。 自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。 何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。 無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自殺はなぜいけないか

    私は、うつ病で以前自殺未遂をして、強制的に入院させられたことがあります。いまでも嫌なことがあると、なぜあのとき死なせてくれなかったのかなどということもあります。昔社宅の5階に住んでいたので飛び降りればよかったとか大学の実験でつかった青酸ソーダやアジ化ナトリウムを飲めばよかったなどと思います。自殺するための薬品もインターネットで買いました。私がなぜ自殺しないのかと言えば、地獄が怖いとか、両親が悲しむとか、失敗するとまた入院させられるという理由です。自殺思慮を無くすには、どうすれば良いでしょうか。

  • もう死ぬ以外にこの苦しみから解放される方法は無い?

    23歳、男です。 今更どうあがいても実現不可能な事を後悔して、前に進めないでいます。 例えば、僕は学生時代、部活でいじめられて本当に辛い思いをしたことがあります。 やりたいこと、当時は全くできませんでした。 それを今からやり直して、中学時代に戻って今度は楽しい環境で部活をやるなんて、 どう考えてもできっこありませんよね? 他にも、自分は未だに恋愛をしたことが無いのですが、 例えば高校時代に戻って、彼女作って青春するなんて どう考えても実行不可能なことだと思います。 今僕はこんな感じのことを延々と 毎日考えて、後悔し、悔しんで、苦しんで、頭を痛くしています。 こんなことをやり始めてからもう数年が経つのですが、 最近この苦しみを解決する唯一の方法を見つけました。 それは「自殺をすること」です。 自殺をすれば、もう「2度と」こんなことを考える必要はありませんよね? だって、もう思考ができないんですから、 苦しむ必要はありません。 よって、最近は本当に死んだ方がいいんじゃないかと毎日ずっと考えています。 皆様はこの考えについてどう思われますか? 具体的な理由を添えた回答をお待ちしております。 ※ http://okwave.jp/qa/q8291623.html  このアドレスの質問を読んで頂くと、今の僕の心情をより把握して頂けると思います。

  • 死にたいという気持ちが消えません・・・

    うつ病です。 死にたいという気持ちが消えなくて、毎日辛いです。 この気持ちが、あと何年続くのかと思うともう消えてしまいたいです。 4年前に飛び降り自殺をしましたが、骨折などで半年入院しましたが命は 助かりました。 入院中も、死にたいとい人を何故助けて、更に苦しい思いをさせるのかと 先生や看護師、家族にあたってしまいました・・・。 今考えてることは、どうすれば、前回のような失敗をせずに死ねる方法ば かりです。 いつか、私はこの気持ちに勝てるのでしょうか?それとも、負けてしまうの でしょうか? 4年前に死んでおければ良かったのに・・・

  • 自殺未遂

    自殺未遂しました。 失敗して今入院中です。 自分の不注意による事故ということになっていて、周囲は信じきっています。 誰にも相談したくなくて、生きていたくなくて悩んで悩んで死を決断しました。 失敗してしまった事もあり、今はそんな気持ちは落ち着いています。 家族には知られたくありませんが、1人の友人にはこの事を言っておこうか悩んでいます。 でも、自殺未遂を告白されたら、普通の人は反応に困りますよね? 引かれるでしょうか? あたしは言わなくても困る事はないですが、誰かに話しておきたいという気持ちもあります。 皆さんは、友人から自殺未遂を告白されたらどう思いますか? また、そんな重い話は人に話すべきではないでしょうか? 多くの方々からの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。 自殺そのものに対する非難のみの回答はご遠慮下さい。

  • 生きがいを失った人が自殺しないのは

    生きがいを失った人が自殺しない理由として、自殺することに対する本能的な恐怖心と人(特に近親者)に迷惑をかけたくないという思い以外に、他に何かありますか?

  • 仕事もカネも無い社会的邪魔者は自殺するべきか。

    昨晩相棒のドラマ見てたら就職出来ずカネも無く生活保護も受けられなかった人が自殺してましたが そのように社会的弱者となった社会の邪魔者は自殺をしろと促しているような意向と捉えたのですが やはり、その通り就職出来なくてカネが無く生きていくのに人に迷惑のかかる人は自殺したほうが社会の為になっていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう