• 締切済み

自分はひねくれ者なのでしょうか?

missmomokoの回答

回答No.1

女性の場合親友でも 生活の環境が違うと うまくいかない場合が多いようです。 お互い仕事をしている場合は 仕事という共通点があり 飲んだり食べたり電話したりで お互い共有している部分を理解しあえるのですが 環境が変わると話の接点が無くなる為 難しくなるのだと思います。 お友達は 仕事を辞め 家庭に入り 自由なお金があまり無く不自由していると言うことは 結局、現在の生活に満足していないのです。 貴女よりそのお友達の方が満足度が低いのです。 だから貴女の愚痴を聞くのが嫌になっているのだと感じます。 本当の親友じゃなかったということです。 ですから今後は 普通の友達として接すれば もっと楽な友達関係になれるのだと思います。 貴女がひねくれているとは思いません。