• ベストアンサー

小6の頃の理科の問題が・・・!

hamayan33の回答

• ベストアンサー
  • hamayan33
回答No.2

どうも、こんにちわ 消化によってできた養分を血液中に取り入れる場所は? という質問ですね? 結論を言いますと「柔毛」です。 余計かもしれませんが結論を少し詳しくしてみますね^^ 物質は消化酵素というものによって消化されます。 ここで消化されるものにも種類があります。 たとえば、「デンプン→ブドウ糖」 「タンパク質→アミノ酸」 「脂肪→脂肪酸とグリセリン」となります 分解された養分は小腸の表面にある「柔毛」から吸収されます。 ここでも吸収される種類があって、「アミノ酸・ブドウ糖→毛細血管」 「脂肪酸・グリセリン→リンパ管」というところから吸収されます。 こんな回答でよろしかったでしょうか? 分かりにくかったらごめんなさい<(_ _)> お役にたてれば光栄です。 頑張って勉強に励んでください!! 陰ながら応援しています(^O^)/ファイトーです

noname#174528
質問者

お礼

ありがとうございました。