• ベストアンサー

転職目的でハロー!!

皆様今晩は。 ハローワークはお世話になった事があるのですが、これまでは無職状態で、給付金を貰いつつ紹介して頂く、という形でしたが、転職目的で、在職中に紹介を受ける事は可能でしょうか? その際に、やはり、無職の方優先にされるのでしょうか? また、転職目的でハローワークをご利用になられた方、そのときの経緯をお知らせ下さい。 宜しくお願い致します。 因みに転職時期は、即日もしくは1ヵ月後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

>転職目的で、在職中に紹介を受ける事は可能でしょうか? 可です。登録さえすれば在職中であろうと紹介してもらえます。というよりそういう人の方が多いんじゃないでしょうか、他にもある会社を退職しアルバイトでつなぎながら正社員での職を捜すとか、これも在職中になりますしね。 >その際に、やはり、無職の方優先にされるのでしょうか? これも関係ありません。基本的には申し込み順です。 ただ、高齢者であれば多少違ってくるかもわかりません。 今の時代、辞めてから次を捜す、といってもすぐに見つかるとはかぎりませんから、次を決めてから辞めた方がいいですよ。

uruchigan
質問者

お礼

(とっくに)あけましておめでとうございます。 アドバイス有難うございます。 アドバイスどおり、次を決めてから、辞めます!! 有難うございました。