転職について

このQ&Aのポイント
  • 無職期間が3か月あります。20代女性です。
  • 以前の職場での登用が白紙になり、転職活動を開始しましたが、採用が取り消されました。
  • 面接で在職中に転職先を見つけなかった理由を問われ、不採用が続き不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職について

無職期間が3か月あります。20代女性です。 以前、正社員登用制度のある職場でパートとして勤めていました。昨年の冬頃に正社員の話を頂いていましたが、先に勤めているパートの方の登用が優先という事で白紙になってしまいました。枠が空かない事には正社員にはなれず、空いたとしても随分先になってしまうとの事でした。パートは労働時間の上限がある為、お給料の上限も決まってしまいます。 これからの事を考えるとパートでは厳しいと思い、転職活動を開始しました。 新しい転職先を見つける事ができ、パート先を退職する日が近づいた頃、転職先からやはりすぐに働ける方で経験者が良いとの事で採用が取消になってしまいました。 有給期間を利用して違う転職先を探しましたが、不採用が続き今日に至ります。 また面接で、なぜ在職中に転職先を見つけなかったのかと聞かれる事が多く、答えに困ってしまいます。正直に答えても良いものなのでしょうか。 雇用保険には加入していたので失業手当は頂けますが、早く働きたいです。 しかし、不採用が続くと本当に就職出来るのか不安になります。 無職期間が長いと不利になってしまうのでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

正直に答えて良いです。 無職期間が長いと不利になります。

msm888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。