• ベストアンサー

中国の皇后(?)で

美肌になるために少女を殺して、その血で入浴していた人物の名前を教えてくださいm(_ _)m! カテゴリの選択がうまくできませんでした、すいません。

noname#171835
noname#171835
  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

それをやった人は中国の皇后ではなくて、エリザベート・バートリ。 お妾さんを惨殺したかどで名高い則天武后と混同してるかも。

noname#171835
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ないです。 おっしゃるとおり、則天武后かと始めは思ったのですが、調べても血で入浴...という記事がどこにも無かったんですよね。ご回答ありがとうございました!詳しく調べてみます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

則天武后や清末の西太后があれこれ残虐行為をしたのは有名ですけど、あくまでお仕置き目的で美容のためではなかったような。 美容目的で若い女性を…というと私もエリザベス・バートリーが浮かびました。 因みに漢方の世界では、処女の経血を精力剤とか子供の脳髄を老化防止剤とかいったキワモノも存在しますが、女性の為政者で服用した人がいたかは知りませんです。 バージンの経血薬と水銀を使った精力剤の服用で早死にした皇太子なら明代に実在します(万暦帝の子)。

noname#171835
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ないです。 詳しく調べてみます。少しえぐい質問でしたが(笑)、こういう事って正直興味をそそられてしまうんですよね( ̄。 ̄;)お答え頂きありがとうこざいました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

すみません若干訂正。 則天武后は「惨殺」というにはちょっとニュアンスが違います…並外れて残酷なことには変わりないですが。

関連するQ&A

  • 中国での入浴事情 

    中国での入浴事情  「アメリカでは、父と幼い娘が、一緒にお風呂に入るなんて、考えられない!」 といった、他の方の質問を見ていて、思ったのですが...。 http://okwave.jp/qa/q3477430.html?from=top_ranking 中国でも、父と幼い娘がお風呂に入ることなど、考えられないことなのでしょうか。 中国文化や中国の入浴事情について、全く知識がありません。 中国の入浴事情などについても、教えていただけたら、嬉しいです。 (本当はアジアのカテゴリーで質問することなのかもしれませんが、  こちらのカテゴリーの方が、中国文化に詳しい方がたくさん見てくださると思って、  カテゴリー違いだけど、質問させていただきました。)

  • 閔妃(ミンビ)または明成皇后についてお尋ねします。

    韓国語は全く話せません。 ネット上で閔妃(ミンビ)または明成皇后の記事を読んでいますが、この皇后の名前をどう読んでいいのかわかりません。 歴史上の人物は、最初名前を覚えると頭に残ってしまいますので、正しい呼び名を覚えたいのです。 質問1.韓国人にとって、「明成皇后」と「閔妃」と、どちらが自然で、多く使われていますか。 質問2.日本人の私にとって、発音と漢字の印象から「閔妃」という言葉は奇異な感じがします。それでも韓国人が使っている名前ならそれでいいと思いますが。こういった印象は、日本人の偏見でしょうか。 質問3.ハングル語では漢字表記は廃止されたと聞きます。この皇后の呼び名について、日本人が用いるさいに、韓国人として受け入れられる(失礼にならない)表現を教えてください。 その他、この皇后の呼び名について、何でも教えてください。 日本のサイトには事実をゆがめるサイトが多く、何が正しいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 漫画の名前

    最近漫画の登場人物の名前を決めるのに困っています。 良い名前は無いですか? ・少女漫画のマーガレット系 ・男子 ・爽やか

  • 中国人のイラストレーター

    PCで加工した美少女や美少年のイラストを書いている中国人(台湾人かも・・・)の男女2人組のイラストレーターを探しています。 何冊か作品集が出ているのですが、名前が分りません。 民族衣装を着た美少女や美少年を書いています。 とてもリアルで柔らかい雰囲気の作品です。ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • コラーゲンたっぷりの食品を食べると・・・

    あえてこのカテゴリーで質問させていただきます。 コラーゲンたっぷりなんていう食品がありますけど、 コラーゲンたっぷりの食品を口から取り入れることで、美肌効果は期待できるのでしょうか? 肌の成分にコラーゲンが含まれるからといって、食べれば美肌にというのは違うような気がするのですがどうなんでしょう? 教えてください。

  • 楽しそうに見える絵を教えてください

    『モナリザ』や『ビーナス誕生』『少女イレーネ』に描かれている人物を見て、「綺麗だな」と感じる人は多いと思いますが、「楽しそうだな」と感じる人はあまりいないと思います。 そこで「描かれている人物が楽しそうに見える」絵を御存知の方は作品名と画家の名前を教えてください。人物が男性か女性か、或いは単独か複数かは問いません。なおイラストや漫画以外の作品でお願いします。

  • 中国人の名前

    中国人の下の名前はどういうものが多いですか? 最近の流行とかってありますか? 中国では同姓の人が多いと聞きますが、同姓同名もたくさんいますか? 同姓同名にならないように変わった難しい名前をつけるのでしょうか? 中国では歴史上の人物と同じ名前をつける人はいるのでしょうか? 諸葛という苗字なら亮とつけるとか。 日本ではあまり聞かないような気がしますが中国ではそういうのはどうなのでしょうか?

  • アニメのセリフ(変身もの)

    少女アニメの決め台詞なのですが・・・ 古いものかも知れません 変身した後、もしくは登場して敵と遭遇した時に 「~~(変身後の名前)決め時!!」 「~~(変身後の名前)きめます!!」 と言っていたようなのですが・・ 何のアニメかご存知の方はいませんでしょうか? おそらく3人位の主要人物がいると思われるのですが・・・

  • 中国の哲学者、哲学書教えてください

    そのまんまです。 西洋哲学はいろいろ名前が出てきますがなかなか中国のは出てきません。 代表的な人物、書籍をお教え下さい