• 締切済み

明日パート事務の面接です。アドバイスを下さい!!

3歳と1歳の子供がいるアラフォーです。 これまで撃沈続きで、面接の受け方のアドバイスを頂こうと ハローワークにて、模擬面接をして頂きました。 結果、大企業や正社員の面接を受けるなら120%完璧と言って頂きました。 (お世辞ありと思っています) しかし、パートの面接を受けるには、 完璧すぎる 返答が理路整然としすぎている 経歴が凄いから、社員が仕事を頼みづらい、もっと人柄を全面にだして とアドバイスを頂きました。 確かに、これまで大企業でしか勤めた経験が無く・・・ 正直、目から鱗で、アドバイスを頂けて本当に良かった!! と思っておりますが、 明日の面接は本当に本当に働きたい場所なんです。 笑顔で対応するのはもちろんですが、 もっと柔らかい人柄を出すにはどのようにしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身の家庭内事情も性格も何も分からずに、なにが書けるとお思いですか。 ハローワークに頼るしかないと痛感致す限りです。

forever29
質問者

お礼

厳しいアドバイスを有難うございます。