• 締切済み

実家にいる母が入院。

mino612699の回答

回答No.1

まずは、優先順位を考えましょう。 あなたは妊娠されていて、かつ仕事をなさって、主婦をされているということですね。 あなたの身体が一番大事です。安定期に入っていらっしゃるとのですが、立ち仕事しながら看護するというのは赤ちゃんにいい影響を与えないのではないでしょうか…。 無理は禁物なので旦那さんが言うように週に1日か2日でも良いのではと思ってしまいます。 お母様のご病状が大変であることは、わかりました。しかし、病院は完全看護のはずです。(ちなみに私は看護師です)毎日、お見舞いに来てくださいと言う病院は無いはずです。週に1日か2日でも十分だと思います。医療スタッフを頼ってもいいと思います。あなた一人で抱え込もうとするのは厳禁です。 そして、ご主人のことですが、「寂しい」という気持ちをあなたに伝えてくれるだけで十分ではないでしょうか。お母様と結婚されてるのではなくて、ご主人とご結婚されていますよね。ご家庭を優先されることも大事なことだと思います。 ペットは、里親をさがすという方法もあります。 都内でしたら、NPO法人などいろいろあるとおもいます。

lie1988
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 お腹の子は、初めてできた子で順調に育っているとの医師から言葉をいただいており、初めての妊娠で不安な気持ちも少し、安心しています。 だからといって、無理をし万一の事があった時…と思い、どれをどうしたらとぐちゃぐちゃになってしまい、ご相談させていただきました。 毎日、お見舞いという事はなく休みの日のみお見舞いをしていました。 実家から二ヶ月通ったのは、猫の世話のためです。 父の暴力により、私が小学生の時に離婚をしてから、母の手で育ててもらいました。 私も父が嫌いで、連絡も一切とっていません。 親戚も、都外で親戚も介護で大変なようで頼れなく…。 二ヶ月も、主人を一人にしてしまう時間をつくってしまい、私自身も一緒にいられない事からお互いでぶつかってしまう事もありました。 今日、母のお見舞いに行き話したいと思います。