• ベストアンサー

郵便局は年末はやっているのしょうか?

郵便局は年末はやっているのしょうか?特に大晦日。誰か教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

こんばんは。 郵便局によって異なりますので、こちらで調べてみてください。 http://www.post.yusei.go.jp/office_search/jikan/index.html

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/office_search/jikan/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.4

12/31~1/3は営業していないらしい http://okayama.cool.ne.jp/hyakuendama/reference/nenmatsu.htm

参考URL:
http://okayama.cool.ne.jp/hyakuendama/reference/nenmatsu.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

お住まいの地方によって、違うようです。 都道府県だけで良いので、補足いただければ調べられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無集配局 休み 集配局で、日曜開いている局は、大晦日もあいている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6356
noname#6356
回答No.1

12月15日から12月31日までの間の土曜日(休日を除く)は、配達をおこなう郵便局の郵便の窓口については営業いたします。 郵便ホームページには↑とあります。 あなたの言う郵便局がどこなのかは参考URLから調べることができます。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末の郵便局

    こないだ郵便局から年末年始のアルバイトの応募用紙が送られてきました(過去2回しているため この時期になると郵便局側から今年もしませんかと送られてくる) しかし最初の時は自分は19才だったためか あまり気にしませんでしたが 今は21歳になり 本来なら仕事についているべきなのですが 自分は今ニート状態です 去年の年末年始の郵便局のバイトしてわかったのですが やはり高校生やお年寄りが多いです 何がいいたいのかと申しますと 本来21歳と言えばバンバン働いていてもいい年なのに 高校生やお年よりの中で働いていていいものか悩んでいます しかし 今のところこの郵便局のバイトしか働けそうなとこはありません 自分は内気なため接客などは苦手で こういう黙々としたのが合っているのですが そのため探していてもなかなか見つかりません 自分の中では 時給はすくないけれどいまのとこ働くあてはないのだから 取りあえず今年も参加するという気持ちと 他のアルバイトをさがしてみる 2つの気持ちが葛藤してます 21歳で年末年始の郵便局のバイト恥ずかしくないですよね 文章が下手ですが おねがいします

  • 年末年始の郵便局

    年末年始の郵便局の休みを教えてください。宜しくお願いします。

  • 年末年始の郵便局の営業日

    年末年始の郵便局の郵便の窓口について 普段土曜日や日曜日に窓口が開いている集配局などは年末年始も開いていると思うのですが 普段土曜日や日曜日は閉まっている集配局では無い街の郵便局はいつからいつまで休みでしょうか。

  • 年末の郵便局のアルバイト

    年末の郵便局のアルバイトの募集はいつ頃から募集していますか?

  • 年末の郵便局アルバイト

    郵便局の年末の年賀状配達アルバイトをやってみようかと思って 郵便局のアルバイト応募サイトを見たのですが 年賀状の仕分けと配達前に順番に並べる仕事しかなく、やってみようと思っていた 配達の仕事がありませんでした。住んでいる地域以外のも確認したのですが やはり無い状態です。最近は募集していないのでしょうか? ※後日、郵便局に聞くつもりではいますが、とりあえず質問させていただきました。

  • 郵便局の年末年始の営業は?

    こんにちは! 年末はいつ頃まで郵便局の窓口は開いているのでしょうか? ゆうパックはいつ頃まで受けつけてもらえるのかが知りたいです。 自分で郵便局のHPを見ましたが見つけられませんでした。

  • 年末年始・郵便局のバイト

    友達から年末年始の郵便局内務のバイトを紹介され、 先日交通機関・希望シフトを書いたものを郵便局に提出しました。 でも他に年末の短期バイトに誘われていてそちらの方が時給もいいし、 食事付きなので郵便局の方を断りたいのですが、友達は今年も その郵便局でバイトをするので断りづらいです。 シフトを出してしまったので今から断るのは失礼・無理ですか? それと断るときはどういうのが無難ですか? バイトは初めてでどうしていいか分かりません。 お願いします!

  • 年末の郵便局でのアルバイト

    年末郵便局でアルバイトをしませんかというはがきが送られてきて、内務の内容をインターネットでいろいろと調べてみたのですが、単純というくらいしかわかりませんでした。 なので、経験のある方にお聞きします。 1.長い時間やらなければならないか(実態として) 2.年末を棒に振ることにはならないか 3.その他注意しておくべきこと よろしくお願いします。

  • 年末に郵便局でバイト

    知り合いから年末に郵便局で年賀状とかの作業をバイトできると聞きました。 中学生でもできるときいたのですが本当に中学生でもできるのでしょうか。そして一五千円くらいもらえるとかも聞きました。 詳しく教えてください。お願いします

  • 郵便局の年末年始のアルバイトについて

    郵便局で年末年始のアルバイトをしたいと思っているのですが どのようにして申し込んだらいいのでしょうか。

PC上でMFC-J730DNが見つからない
このQ&Aのポイント
  • PC上でMFC-J730DNが見つからないトラブルに関する相談
  • Windows10環境で無線LAN接続のMFC-J730DNが見つからない
  • ひかり回線を使用しているMFC-J730DNがPC上で見つからない
回答を見る

専門家に質問してみよう