• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションでかかる料金

先ほども違う質問で支払いについて伺ったのですが 落札したい商品があり 本当に何もわからないので具体的に書きますので教えてください(>_<) 商品を 1000円で落札したとします 出品者は神戸 私は福岡にすんでいます 発送は神戸から ゆうパック80サイズ 送料は落札者負担 ゆうパック代金引換可能 上記の条件の場合 代金引換にするといくらかかりますか? また 代金引換ではなく 口座振り込みだと 代引きにくらべ どれくらい安くなりますか? ヤフーオークションを利用されている方からすれば 質問するにあたいしない質問かもしれませんが どうかよろしくお願いします

• RB8
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

少し調べたのですが、ゆうパックの80サイズで、900円~1000円(持ち込みだと少し安くなると思います) 代引き手数料は250円でした。 出品者の質問の所に聞いてもいいと思いますよ。 ゆうパック以外の発送方法とか、送料とか… あと入札する時は、出品者の評価も見といた方がいいですよ。

質問者からのお礼

お忙しい中調べて頂き本当にありがとうございます!

質問者からの補足

例えば ゆうパック80で1000円 代引き手数料で250円 商品自体が1000円 だとすれば 2250円で済むということですか? 他にも何か料金がかかるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

それ以外の料金はかかりませんよ。 頑張って、入札→落札して下さいね! また解りにくい事があれば、聞いて下さいね!

質問者からのお礼

最後の最後までご丁寧にありがとうございました

• 回答No.2
noname#153414

1)代引きにした場合の支払金額は、質問文だけでは、なんにも書けません。 出品者の利用される運送会社によって料金は大きく異なりますので。発送地域と配達地域と落札金額だけでは、無意味です。 2)代引利用時と口座振替時の差額に関しても、全く同じ理由で、なんにも書けることはありえません。 即、出直し。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

• 回答No.1

こんばんは 発送の事なのですが、郵便局のホームページで調べれば解ると思いますよ。 私はせっかく欲しい商品を、安くで買ってるのに、高い送料を払うのはもったいないと思ってるので、出品者にはなるべく送料は安価でってお願いしています。 出品者が、ゆうパックだけとか言うなら仕方ないですが、良い出品者は、色々調べてくれる人もいるので… 後、出品者の振り込み先が同じ銀行だったら振り込み料も0円ですが違うなら、振り込み料が発生します。 代引きは代引き手数料も取られるので、振り込みが安いか、代引きが安いかで決めたらいいと思います。 ヤフオクはたまに、送料1000均一とかも書いてあるので気をつけて下さいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

質問者からの補足

内容が変わってしまいますが 出品者に質問できるやつがありますよね? あの質問で 見積りをある程度だしてもらう ってのは できないんですかね?(>_<) それは失礼なことなのでしょうか