• 締切済み

彼の考えていることとは

カテゴリを変えて 主に男性に質問します。 私は正直、以前、結婚してる方に少し好意を持っていました。 それが相手にバレて、相手は知っている状況です。 一度は溝が出来た事がありますが、仕事のことで最近は彼からメールをくれたりします。 いまどこどこに来てみた、とか写真付きの内容も。 仕事のメールに関しては、まだ皆が知らない、誰が異動になるのかということを、本当は言っちゃいけないと思うのに、教えてくれたり… 私が彼を好きだったから、どうこうしようとかそういうのはないと思います。 私は関われるだけでも普通に嬉しいですが、相手はただの暇潰しに私にメールをしているんでしょうか?? メールをしていたのに途中で来なくなることもあります。 何を考えてるんでしょうか?? 普通、好意を知ったら厄介だし、関わりたくないと思うものだと思うのですが…

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は「普通」にしている事が大事なんじゃない? 何を考えているのか? 意味を急がない。求めない。掘り下げない。 色々あったけど、 こうして今もメールが出来ている。相手からも届く。 それだけでも私はハッピーだと。 それで良いんだと思う。 過去にお互いにすれ違っている。 誤解は解けたけど「溝」はある。 気遣いの「名残」がある。 貴方が文末に書いているような、 厄介云々まだは無いんだと思う。 ただ、 どこまで、どのように、どういう感じで貴方と繋がればいいのか? そして繋がれるのか? 距離感が掴みづらいんだよね? 探り探りになるんだよ、どうしても。 そして、 その探り探りをすぐに貴方に「感知」されてしまったり。 「どうしたんですか?」と聞き返す過敏な貴方。 彼も難しいんだよね? 少しずつ、 新しい関係性を創りたい彼もいるのかもしれない。 でも、過去の擦れ違いの経験が。 彼の動きを慎重にさせている。 分かち合える範囲が上手く絞れない。 だからこそ、 彼は色々なスタンスで貴方に繋がっているのかもしれない。 真実は彼のみぞ知る。 貴方は無理に掘り下げない。 貴方「から」意味を求めない。 貴方が身軽でいてくれるからこそ、 彼も貴方との身軽なやり取りを楽しめるんじゃない? お互いに気を遣い合わない関係が大事。 答え探しから「離れた」貴方も大切にね☆

• kotouh35
回答No.1

あなたとのやりとりから察するに好意は持ってるでしょう。ただ深入りは禁物です。 メールのやりとりも控えた方がいいでしょう。家庭持ちの男性と変な関わり合いを持つと後が大変ですからね。最近は以前と違い一般の方も法律知識が増えてますから些細なことで慰謝料請求なんて事されないとも限りませんよ。