• 締切済み

彼の考えていることとは

カテゴリを変えて 主に男性に質問します。 私は正直、以前、結婚してる方に少し好意を持っていました。 それが相手にバレて、相手は知っている状況です。 一度は溝が出来た事がありますが、仕事のことで最近は彼からメールをくれたりします。 いまどこどこに来てみた、とか写真付きの内容も。 仕事のメールに関しては、まだ皆が知らない、誰が異動になるのかということを、本当は言っちゃいけないと思うのに、教えてくれたり… 私が彼を好きだったから、どうこうしようとかそういうのはないと思います。 私は関われるだけでも普通に嬉しいですが、相手はただの暇潰しに私にメールをしているんでしょうか?? メールをしていたのに途中で来なくなることもあります。 何を考えてるんでしょうか?? 普通、好意を知ったら厄介だし、関わりたくないと思うものだと思うのですが…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方は「普通」にしている事が大事なんじゃない? 何を考えているのか? 意味を急がない。求めない。掘り下げない。 色々あったけど、 こうして今もメールが出来ている。相手からも届く。 それだけでも私はハッピーだと。 それで良いんだと思う。 過去にお互いにすれ違っている。 誤解は解けたけど「溝」はある。 気遣いの「名残」がある。 貴方が文末に書いているような、 厄介云々まだは無いんだと思う。 ただ、 どこまで、どのように、どういう感じで貴方と繋がればいいのか? そして繋がれるのか? 距離感が掴みづらいんだよね? 探り探りになるんだよ、どうしても。 そして、 その探り探りをすぐに貴方に「感知」されてしまったり。 「どうしたんですか?」と聞き返す過敏な貴方。 彼も難しいんだよね? 少しずつ、 新しい関係性を創りたい彼もいるのかもしれない。 でも、過去の擦れ違いの経験が。 彼の動きを慎重にさせている。 分かち合える範囲が上手く絞れない。 だからこそ、 彼は色々なスタンスで貴方に繋がっているのかもしれない。 真実は彼のみぞ知る。 貴方は無理に掘り下げない。 貴方「から」意味を求めない。 貴方が身軽でいてくれるからこそ、 彼も貴方との身軽なやり取りを楽しめるんじゃない? お互いに気を遣い合わない関係が大事。 答え探しから「離れた」貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotouh35
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

あなたとのやりとりから察するに好意は持ってるでしょう。ただ深入りは禁物です。 メールのやりとりも控えた方がいいでしょう。家庭持ちの男性と変な関わり合いを持つと後が大変ですからね。最近は以前と違い一般の方も法律知識が増えてますから些細なことで慰謝料請求なんて事されないとも限りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの男性へのメールと食事の誘いについて

     女性の心理をお聞きします。ただの知り合いの男性上司(私)に女性から数度食事(夕食)に誘われました(都合を付け断ってます)。また週に一度くらい大した内容でもないメールを送って来ます(返信します)。このような状況ですが、彼女は、どのような気持ちでいるのでしょうか?お願いします。ただの暇つぶしでしょうか?または何か解りませんが意識をしているのでしょうか?加えて興味・好意もない男性にこのような行為を女性はするのでしょうか?

  • 女性は、好意も興味の無い男性にメールしますか?

     女性は、暇つぶしで、興味も好意も何もないただの知り合いの男性にメールをするものでしょうか?教えて下さい。

  • 好きな人がいます

    1か月ほど前にメル友ができました その彼と2週間ほどして夜にドライブに行きました まだ出会って少しですが好きになってしまいました ですが彼は遊び友達がほしいだけ。 頻繁にヒマと言って遊びに誘ってきます 毎週です。 メールをしてもすぐその話をしてきます 彼からメールがきても遊びに誘いだったり、最初はそうでなくても途中から誘い内容に。 普通のメールの時もありますがあまりメールはきません。 暇潰しってわかりますがそんなにヒマなのかと思ってしまいます 私は普通にメールしたいです 確かに遊びに誘ってくれるのは嬉しいですが、暇潰しでただの友達でなぜか寂しいです とにかくヒマだから遊んでとそればかり。 心がどうにも苦しいです どんな意見でもいいです、思うこと言ってください

  • よくわかりません・・・

    異性の友達がいます。しかし、遠距離のため年に2~3回実家に帰った時」にあって遊ぶくらいです。知り合って8ヶ月ぐらいになるのですが、まだ2回しかあったことがありません。始めはメールをしてた程度だったんですが、最後に会って以後は電話も頻回にかかってくるようになりました。相手は私に好意があるのか、ただの暇つぶしにあそんでくれているのかよくわかりません。ちなみにあったときはそれなりに迫られたので、遊びなのかどうか・・・

  • 彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

    以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

  • 前にいた職場のパートさんを忘れられません

    前にいた職場のパートさんに片思いしてます。 その方とは、二人で遊んだり食事したりと仲良くしてて相手が私に好意があったのは聞いてたので知ってます。(体の関係はなく手を繋いだくらいです) ある時に、相手が私との関係で職場内から色々言われたらしくぎくしゃくした感じになってしまいました。それからは、仕事だけの関係になりたまに雑談するぐらいの状態が続きました。今年になり私が異動になり、その方とは会わなくなりましたが私が好きな気持ちは変わりません。 一度メールを送ったのですが、返信はなく相手は私を嫌ってると思いますがもう一度連絡して気持ちだけでも伝えたいと思ってるんですが(完全にエゴです・・・)何てメールなり送ったらよろしいでしょうか? 長文になりましたが、回答宜しくお願い致します。

  • 好意をもってしまった相手を普通に見るにはどうしたらよいのでしょうか?

    人妻に好意を持ちました。 しかし、いけないことだと分かり、なんとかして「ただの既婚者」として接するようにしたいと思います。 この既婚者の方は職場では極めて近い場所、同じ仕事を共有しなければなりません。 今の仕事に面白さを感じているので辞めたくはありません。 かと言って、異動も叶わないのが現状です。 完璧は望みませんが、なんとかして「普通の既婚者の同僚」として一緒に働くためには、私は何に気を付ければよいのでしょう? ※なんとも情けない話ではありますが。

  • はっきり答えが出せず悩んでいます

    何度も同じ相手の質問になります…。 よければ聞いてください。 職場の男性とメールはじめて9ヶ月経ちました。数日あいたりしながらも継続中です。 2人で休日会ったのは2月が最後ですが職場では週に一度は顔を合わせて一緒に仕事しています。 この関係は何だろうと考える毎日です。 わたしは、メールをまめにとる相手は彼氏や好きな相手だけだったからです。 最近のメールの内容も暇だとかが多くて返事に困ります。 最近は絵文字もほとんどないですし、暇つぶしの相手なのかなって。 わたしがそんなに話のネタもないし彼もあんまりやなぁと思ってるんじゃないかっていつも思います。 シンママのわたしですが、こどもはあんまりやなぁ(苦手)とメールのやりとりで言われたこともあるので脈はないです。 なので、尚更わたしとメールしたりする状況が続いてるのが不思議なのです。 仕事で尊敬はしています。 週に一度一緒に仕事するのを待ってる自分もいます。 好き…気になる相手です。 メールがくると返事してしまいますし、それがずるずるしてしまっているのか…?? 諦めないと行けない相手と思っています。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 質問です。

    1か月ぐらいメールしている異性の相手に, 進展を期待してメールしているのか, それともただの暇つぶしでメールしているのか というのを聞くのはマズイですかね? ちなみに高校生です。

このQ&Aのポイント
  • 手差しから給紙されないVP-1900の前手差しトレイから給紙しようとしても吸い込まずエラーばかりがでます。
  • 以前はケーブルを抜き挿ししたり、給紙レバーを何度か変更したりすれば認識され給紙出来ていたが、最近は改善されず。
  • VP-1900の前手差しトレイからの給紙エラーに対処する方法や解決策をご教授ください。
回答を見る