• 締切済み

ホントに困っています

2月20日あたりに彼氏と別れました 私からふりました ホワイトデーにはお返しがしたいと言われたのでものすごく嫌だったのですが会うことになりました お返しをもらってすぐに帰らせてくれると思ったら、 ながながと復縁話をされました もともと嫌いになってわかれたのではないのですが なんども私が復縁するつもりはないと言ってもやりなおしたいと何回も言われました なんとか説得をして、あきらめると最後には言ってもらえ安心したのですが、 昨日にはいきなり「メールで喧嘩しよ」 とわけのわからないメールがきて、 彼の真意がわかるのではないかと彼のamebaのなうを見たら 「絶対にあきらめない」 「可能性がなくてもやるだけのことはやる」 などの書き込みがあり正直いうととても怖いです 別れ話をするにも4か月くらい悩みに悩んだので彼から解放されたいです それと、5か月ほど前から重度の顎関節症になっています ストレスが原因ではないかと言われています 別れた直後に5か月間もまともに動かなかった顎関節がうごくようになり、 症状の原因のほとんどが彼だとわかりました まだ痛みはあるのですが、だいぶ普通の生活が送れるようになっているのに 最近は昔のように痛み出しています この顎関節症はホントにつらいのです もうホントにもこの痛みからも解放されたいです 彼をあきらめさせるにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

のこのこ会いに行くから、まだ元サヤの可能性がある。と思わせるんですよ。 喧嘩別れじゃないから、これからも友人として付き合える。なんて考えていたら同じことの繰り返しになります。 別れたなら今後一切連絡したらダメ、相手に嫌われなければダメです。結局はそれがお互いの為。 強い口調で言わないから、しばらくしたら気が変わる。みたいな期待を持たせている感じがします。 だから、喧嘩しよう。なんて話になるんでしょう。 性格的なものもあるので一概には言えませんが、心を鬼にして冷たくあしらう事に徹するべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.6

相手が望んでいる事を何故受け入れられないのか 【もう無理】そう何度も言われているのに 相手の気持ちを無視して何度も言い寄るのは何故か 貴方への思いやりを持ってないからです 貴方に対する愛よりも 自己愛を優先させているからです。 本人は【愛しているから】などと思っているでしょうが違います 完全に自己愛優先、もしくは単なる依存です そこに貴方への愛はありません。 周りが見えてない、自分も見えてない彼に 愛着から中途半端に接するのも酷ですから 嘘をついてでもきっぱり別れましょう そっちの方が、彼が自分の愚かさに気付くのが早い可能性があり 気付かせてあげるのが本当の優しさです 恐いからはっきり言わない かわいそうだからはっきり言わない これも彼のように 自分の気持ちを何よりも優先しているだけで 相手を苦しめているだけです そこに愛はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.5

諦めさせるというよりも。 彼に「進行形」の栄養を与えない事だよね? これからの貴方は、 彼がどういう風に向き合ってきても「応じない」。 とにかくリアクションを「しない」。 相手から貴方のリアクションの有無に拘わらず 連絡が来続けるとしても。 貴方はとにかく応じない。 たとえ否定でも。 止めて、という反応でも。 それは彼にとってはリアクションの一つで「栄養」なんだよね? その証拠が、 メールで喧嘩しよ?という彼の言葉にある。 喧嘩でも、 その喧嘩を「分かち合う」事自体がコミュニケーションだから。 彼にとっては喧嘩さえ+なんだよ。 彼は勝手に貴方と繋がっている、という感覚を確かにしてしまう。 諦めるかどうかは彼の問題。 ただ、 諦める以前に、始められないなと。 動かせない関係に拘り続けてもしんどいでしょ? そう感じて貰うしかない。 確かに彼の気負いは怖いよ。 今の彼は、 とにかく自分「が」貴方と戻る事しか考えていない。 自分を受け止める貴方の立場、 貴方の気持ちに立てるなら。 今の貴方を苦しめている事が「分かる」筈だから。 分からないからこそ、 彼はマイペースに復縁の狼煙を上げてしまう。 そして、 貴方の拒否にも実は力が「無い」んだよね? 嫌いで別れた訳では無いので~と。 そういう貴方が彼に伝える拒否。 それって色々な可能性の「余地」を残しているんだよ。 伝わり方が弱い。 彼は当然自分の都合の良い捉え方をする。 貴方は自分を拒んでいるけど、 戻るつもりは無いと言っているけど。 実はまだ貴方には迷いがあって、 内側では自分の事をまだ・・・とかね。 そう思うからこそ、 貴方にもう無理もう無理と拒まれても。 彼はめげないんだよね? だから嫌いになれ、という意味では無くて。 今までの貴方のスタンスも含めて、 彼に伝わり難い部分を創り出していたのは事実なんだと思う。 だからこそ、 急に彼をシャットアウトしようとしても難しいんだよね? それは貴方も自覚する事。 これからは、 とにかくリアクションしない。応じない。 わざわざ彼の様子を窺いに行かない。 彼の動きが不安なら、 貴方が彼と別れて、 身体にもストレスが来ていて困っているんだと。 今の自分の状況を、 友達にでも親にでも良いから「共有」してもらう事。 一人で抱えない。 オープンにしてしまう事。 彼は。 貴方と自分との「間」の問題だと思うからこそ。 やれる事はやってみようと。 貴方を押し込む事しか考えていない。 でも、 貴方が元彼の対応に苦慮していて。 怯えている事を二人「以外」が知っていると分かれば。 悩みを打ち明けられていると分かれば。 彼は一気に動けなくなるんだよ。 客観的な目が一番怖いから。 二人の間では「主観」になるでしょ? だからこそ、 貴方がどう感じるかに関係「無く」。 自分の復縁欲を実行できると思えてしまう。 今の彼はそういう状態。 ただね、 貴方を「苦しめる」までの彼がいるのか?と言えば。 そこまでの彼もいない気がする。 今はとにかく諦めたくない気持ちが強いだけ。 でも、それをそのまま実行できるほど。 彼は個人主義で自分勝手な人? もしそうなら、 貴方はそもそも付き合っていないんじゃない? 不安は消えないけど、 貴方はもう別れた「後」の生活を、 貴方のペースで淡々と積み重ねていくだけ。 ストレスが症状に関わっていると思うからこそ、 一人で溜め込まない。 彼には繋がらない。 でも、 貴方が今別れた後の不安感を持っている事。 それは貴方にとって大切な、 信頼出来る人には素直に伝えて。 貴方の内側の風通しを良くする事。 彼が諦める云々は時間の中でクリアされていく事。 それはもう彼の問題。 貴方は貴方の場所で、 貴方自身を大切にしていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多分、彼と同じ状態なのかもな私です。 本当に好きだったなら、すぐには諦められないと思います。 つまりちゃんと愛してくれてたってことです。 でもそれはsoraarashiさんにとっては束縛や監禁に近いものだった そういうことですよね? 「会いたい」と言われたら「今日用事あってさ。ごめんね。」 「電話していい?」と言われたら「携帯親に没収されてて…。ごめん!」 このような誘いは「ごめん」の一言を付けて断ったらいいと思います。 「やりなおそう。」携帯が没収されてるなら これを言われるのは多分パソコン上になりますね。 それだったら気付いてないフリをして無視です。 あまりにもシツコイようだったら「そんなことしてたら本当に嫌いになるよ?」 ともう、言い張っちゃえ!です。 私もようやく別れて6ヶ月で未練が消えました。 それまでの辛抱だと思います。 別れた理由が顎関節症だと言う事は話しましたか? もし言ってないなら、言った方がいいと思います。 状況にもよりますけど、言って逆に手厚く心配されるなら 辞めた方がいいし、 もし、彼が理解してくれるなら、きっと大好きなsoraarashiさんのためにも 付きまとうのは辞めると思います。 頼りないですが、私も参考になりました。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

本当に彼を突き放したいのであればまずは「ストーカー行為止めて」みたいな自分のホンネを言うべきではないでしょうか? 「絶対にあきらめない」・・・ なんだか将来的に本当のストーカーになってしまうのではないか?と思えてしまうほど怖い言葉ですよね・・・ 私は男ですが、こんな事を言われたりするのは確かに苦痛に思えます。もはや、相手が「重い」「しつこい」のレベルを超して「何この人」と引いてしまいそうです。 例えホンネを言ったとしても行動がエスカレートしそうな気もします。 何が何でも捕らえる 的な事を考えているとしたらあなたがどんな事を言おうと聞き耳すら立たず逆効果になってしまいそうな感じもします。 ただ、ホンネを言わないからには何も始まらないとだけは言えます。 ホンネを言っても諦めない場合は ・素直にメアド変更 ・軽く脅す。(警察に相談するぞ 的なノリで) ・実は他に好きな人がいる と言う(嘘であっても言うべき) ・期待をさせて裏切る (例、「明日○○で会おう。」→放置orドタキャン 等繰り返す) ちなみにですが、私の場合期待を裏切られ・・・相手への好意や信頼が無くなりました。 裏切る という事は時に相手への憎悪を生んだり新たな火種となる場合も・・・ この場合吉とでるか凶とでるか。 あとは、相手次第です。 一番厄介なのはストーカー的な事をする人が住所を知っているという事です。 住所さえ知っていれば・・・ 相手からすればいろんな事ができますからね。 ああ、怖い。 明らか、彼はあなたにとって精神的なストレスの源であることは言える旨も彼に伝えるべきでしょう。 人の心身を痛めつけといて・・・ いい加減彼も気付くべきです。 あなたの苦痛に対してどう思うか。これは彼の人間性でしょうね。 極端な話、慰謝料もらってもいいと思えてきます・・・ せめて治療費・・・ そこまで関係を悪くすると互いに良い気はしませんよね。もちろん貰えるかわかりません。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

連絡手段を残しているから、大丈夫だろうと思っているんじゃないでしょうかね? メールも電話も、着信拒否の設定を。 それから、ストレスは、体のどこに出るかわかりません。 今、ここで、断ち切らないと、内臓だ、神経だ・・ということになりかねませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baby-you
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

ことごとく無視すべき! メール(着信拒否が一番いい)、会うなんてもってのほか。 あなたがちょっとでも彼に甘い顔するから 彼もちょっとは復縁の可能性があるかも!って期待しちゃうんですよ。 でも彼ってちょっとストーカー気質?? そんなときは危険なので友達や警察に相談したりしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信しない本当の理由は?

    誰にも相談できないので、ここで心情を吐露させてください。 彼に別れ話をされて、1ヶ月沈黙の後に連絡したら、 「メールはしてほしい。返事も返すから。」 「俺は他の女の子とメールしない」 などと言っていました。電話のあとに、 「本当に大好きだったよ、迷惑ばかりかけたね・・・今まで本当にありがとう。」 と私がメールを送ったら、それ以降、お仕事の応援メールなどをしても全く返信がありません。 彼の真意は何でしょうか。 私が追わなかったので、バッサリ切ったのでしょうか。 彼の意思を尊重したつもりが、気分を害してしまったのではないか心配です。 拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋人と別れるタイミング

    1ヶ月まえに別れてすぐに復縁した彼女ともう別れたいけど ホワイトデーも近いし「チョコのお返しくらいはしたほうがいいのかな」 っという感じで別れを切り出すタイミングがわかりません。

  • 本当に後悔している中4男子です。

    彼女を振りました・・・中3男子です。付き合って6カ月の同じクラスの彼女を振りました。 すごくすごくすごく後悔しています。 最近彼女がそっけなくて別れ話をしました。別れ話をして、もし僕の事が好きだったら、別れたくないだろうと思い別れ話をしました。いろいろやりとりをして、別れました。向こうが別れようとは言いましたが、結果的に僕が振った形に成っています。別れる理由は「○○のことは大好きだけど、○○に負担を掛けてるような気がする」と言いました。キツク言わず、好きだけど相手のことを思って別れたみたいな感じです。 別れる気なんて一切ありませんでした。彼女の事が大好きでした。 別れてから嫌味のように、僕の親友に話しかけたり、ボディタッチしています。しかも親友は僕の席の近くです。それを見ていると涙がにじみ、泣き出しそうでした。 僕も出来ることなら、もう一回付き合いたいです。本当に本当に後悔しています。 僕はどうしたらいいのでしょうか?元彼女の行動を見ると、僕にまだ気が有るのかなとか思ったりしちゃっています。ホワイトデーにお礼を渡すときに、僕の思いをすべて伝えて告白しようかなと思っています。でもそれまでに元彼女に好きな人が出来たら・・・とか思うと怖いです。今すぐ行動したいのですが、彼女の最後のメールは「悪いけど、しばらくメールしたくない」でした。なので行動出来ません。あと、もし告白しても振られて情けない男だと、女子たちや学校の笑い物にされるのが怖いです。今まで不安になり恋愛話をしたことが何度も有ります。気の小さな男でやって来たような気がします。 僕はどうすればいいでしょうか?今すぐ笑い物になるのを覚悟でおしきって行動ですか?それともホワイトデーまで、元彼女の行動などを我慢したほうがいいですか? 何でもいいです。アドバイスお願いします。最後まで読んで下さったかた有難うございました。 ちなみに僕の受験は9日で、元彼女はもう終わり合格しています。

  • 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日に今日メールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 私は最近、顎関節症と耳管開放症になってしまいまいた。

    私は最近、顎関節症と耳管開放症になってしまいまいた。 原因なのですが、私は歌が大好きで最近ずっと歌っていて、その頃から症状が現れるようになったので もしかしたら歌が原因の一つなのではと考えています。 顎関節症について調べたら「歌唱」が原因でなる人も居ると書いてあったので・・・ 耳管開放症も、顎関節症からきている気がします。 ですが私は歌が本当に大好きなので、できれば歌を辞めたくないんです。 でもこのまま放っておいて悪化するといけないですし、 耳管開放症は放置していたら音程がずれて聞こえてくる症状もでる可能性があるらしいので ちゃんと治したいとも考えています。 ちなみに症状ですが まず顎関節症は、物を食べたときにあごが鳴ります。こちらは歯科に行ってからは少しよくなりましたが 音は改善されていません。 耳管開放症は物を飲み込んだときに耳がミシッっていうか・・・そういう音がします。 顎関節症も耳管開放症も、どちらも痛みはなく、症状はこの2つだけです。 それでもやっぱりどうしても気になったので少し前に近くの耳鼻咽喉科に行って耳管開放症だということがわかったのですが そのときは漢方薬を処方され、8日分のお薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 やはりどこか大きな病院で診てもらったほうがいいのでしょうか? それとも、症状は軽いようですし1ヶ月以上もこの症状のままなので 病院に行くほどではないのでしょうか? 放っておいても症状は悪化しないでしょうか? また、普段からどのようなことに気をつけたらいいかも教えていただければ幸いです。 あと、この2つの病気はストレスが原因である可能性もあるらしいですが・・・何がストレスなのか自分でも分かっておらず 何に気をつければいいのかも分かりません。 質問が多くて大変申し訳ないのですが、本当に悩んでいます 回答、どうか宜しくお願いします。

  • 本当に彼女と復縁したいです。

    僕は高1で、つい最近まで付き合っていた彼女がいました。 しかし、2ヶ月もしないで別れてしまいました。理由を聞いたところ、「つきあってる感じがしない」と言われました。確かに最近自分もそんな感じするなぁって思いました。 付き合った当初はメールもほぼ毎日していました。でも3週間くらい経って彼女の返信メールがそっけないと感じ始めました。また、自分が夏休み遊びたい、とメールしたら「空いてたら」や「部活が忙しくなかったらね」と言われました。自分に関心がないのかなぁ、と感じましたが、元々中学の頃から性格がぶっきらぼうで恥かしがりやだったのでしょうがないかな、と思っていました。 しかし、彼女から一緒に遊ぶ時に、「友達も誘って大丈夫?」と言われました。 その友達は男ではなかったので一応OKしましたが、遊んだ日、彼女はその友達とばっかりしゃべっていて、そんなに自分はしゃべれなくて正直遊んでる感じはしませんでした。 それから、1週間たって彼女から別れ話を持ちかけられました。 僕は、彼女の性格に合わせてきたと思ってましたが、今思えば、彼女の心の内はもっとメールとか色々したかったんだろうなぁと思います。 それなのに自分はなんにもわかってやれなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一回だけやり直すチャンスがほしいです。 僕は、やり直すために彼女にメールしても大丈夫でしょうか? そして、恋人と復縁することができた方は、どのようにして復縁されたのですか? 長々とすみません。どうか、よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 自分でもどうしていいかわからないみたいな感じでした。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。