• 締切済み

返信しない本当の理由は?

誰にも相談できないので、ここで心情を吐露させてください。 彼に別れ話をされて、1ヶ月沈黙の後に連絡したら、 「メールはしてほしい。返事も返すから。」 「俺は他の女の子とメールしない」 などと言っていました。電話のあとに、 「本当に大好きだったよ、迷惑ばかりかけたね・・・今まで本当にありがとう。」 と私がメールを送ったら、それ以降、お仕事の応援メールなどをしても全く返信がありません。 彼の真意は何でしょうか。 私が追わなかったので、バッサリ切ったのでしょうか。 彼の意思を尊重したつもりが、気分を害してしまったのではないか心配です。 拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.6

彼の真意は彼にしかわからないよ。 もしかしたら彼自身だって判ってないかもしれない。 質問者さんの真意だって、質問文を読む限りでは判らない。 別れたいのか、別れたくないのか、どっちでもいいのか。 だから、以下の文章はあくまでも、僕の想像です。 彼は質問者さんに振られた、もしくは振られると思って、自分から別れを切り出した。 質問者さんは振っていないと思うかもしれないが、積極的に振らなくても消極的な振り方はあります。連絡がない、誘っても会えない、楽しそうじゃない、自然消滅みたいな 彼は、そんな消極的な別れが嫌で、自分から別れを言いだした。 ある意味質問者さんのために身を引いた格好です。 1月後、彼女から連絡が来て、細い糸がつながった。 でもやっぱり「ありがとうメール」 今彼は、質問者さんのことを忘れようと一人でがんばってる。 こんな感じかなぁ 自分勝手といえば自分勝手、思い込みが激しい男かも。 でも僕は、こんな奴好きですよ(想像です) 質問者さんは自分の気持ちちゃんと彼にぶつけていますか。 「本当に大好きだったよ」の過去形なら、彼の真意なんて勘ぐらずに、そっとしておいてあげてください。

回答No.5

一通り読みましたが‥ 今回の件で、あなたはひとつやってはいけないことは、相手の事が好きなら、どんなに別れたいと思うことがあったにしても、相手を逃げ場なくなるようにはしてはいけません。 でも、やってしまったことはしょうがない。 でも、いまできることを探し下さい。 彼とは家にいったりとかやりとりはあったんですか? もし、彼にあえるなら、毎日いえのまえで待つなりなんでもいいから方法とって下さい。 それがいちばんのはやみちだと思います。

• uri5109
回答No.4

男性です。 客観的に見ると、彼は本当は別れたくなかったのではないかと 思ってしまいます。 別れ話を切り出した理由は、まったく分かりませんが、 「メールはしてほしい。返事も返すから。」「俺は他の女の子とメールしない」 これらは「君が頑張るなら、まだチャンスはあるよ」という意味かも。 それに対し、貴方はあっさりと別れを受け入れてしまったので、 彼としてはどうしようもなくなったのではないかと想像します。 そうとでも考えない限り、彼の言動は意味不明です。 今頃「しまったぁ。別れ話なんかするんじゃなかった」と悔いてそうです。 あくまで想像です。

• blazin
回答No.3

彼の真意というよりも。 貴方が「自ら」繋がりを閉じたい方向として 匂わせてしまった可能性があるんじゃない? 今まで本当にありがとうと。 貴方の内容は、 真実であれ、とても完結している。 彼はそれを読んで。 僕はメールをして「欲しい」と伝えたけど。 貴方はメールをしたい気持ちはあまり無いんだなと。 迷惑を掛けた、という気遣いも持っている。 その状態では「活きた」繋がりにならないなと。 今まで~という言葉で纏めている時点で。 貴方は既に気持ちとしても離れているんだなと。 自分から別れを持ち出した関係でもある。 苦しくなるような繋がり方はもう「必要ない」と。 彼はそう解釈して。 じゃあ僕もこれ以上繋がるのは止めようと。 ちょうど電話をした後でもある。 ケジメにはなりやすい。 気を遣うだけの、当たり障りの無いやり取りはもう止めようと。 意思を持ってスルーしているんだと思う。 別に気分は害していない。 ただ、彼の中では既に整理してしまったという事。 バッサリでは無くて。 むしろ丁寧に。 貴方が丁寧にありがとうと伝えてきたから。 貴方の「ありがとう」は完結した響きを持っている。 そこに更に自分「から」被せる言葉は無いと。 振っているのは彼の側だから。 貴方のありがとうを受け取った事をケジメにして。 彼は貴方とのやり取りから離れてしまったんじゃない? 返信するしないという部分には既に「居ない」と思う。 貴方とのやり取りから離れている。 別れ話を切り出される「前」の繋がりも含めて。 今の流れがある訳でしょ? 彼の真意を。 彼女である貴方が「掴めない」現実。 今の二人を表しているんじゃない? 貴方の彼でしょ? 貴方と彼の関係でしょ? ふんわりしたメールのやり取りは今後も無いと思う。 彼との今を確認したいなら。 電話をするしかない。会うしかない。 本当の理由なんて彼にしかわからない。 ただ、 彼は貴方との関係に整理をつけようとしていたのは事実。 何処かでその整理が早まったのかもしれない。 貴方の「ありがとう」は。 もしかしたら彼にとってのケジメになった可能性もあるよね☆

回答No.2

お辛いですね。 客観的にみると、彼の罪悪感からそんな言葉がでてしまったのでしょうか? 「メールはしてほしい」「俺は他の女の子とメールしない」 って、別れ話を切り出しておいて、なんという身勝手さなんでしょうか。 で、メールをすると返信しない。 これでは、相手をいたぶって楽しんでいるサディスティックな性格の方としか考えられません。 メールや電話は、もうやめましょう。 また、彼の身勝手に振り回されるだけです。

回答No.1

あなたの最後のメールが完結 されているからではないでしょうか。 男性はプライドの高い人が多いですから、 このメールを貰った後に、未練たらしく 自分からメールを送ったりは、なかなか できないんじゃないかな~。 彼に言わせれば、「それが君の答えなんだね。」 って感じだと思います。