• 締切済み

嫌なメールには返信くれるけど・・・

28歳の彼(警察官)は、私のマイナス思考のメール (心配なので連絡ください、私たちこのままでいいの?) などにはすぐに電話、メールが来ますが、 そんなメールは送ったら相手にも悪いと心を入れ替え、 応援のメール、明るいメールなどをいれ、返信を期待しない ようなものに変えたら本当に来なくなりました(笑 笑い話なんですが、これは安心して仕事に励んでいると 思っていいのでしょうか?

みんなの回答

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

そもそも、男性は メールとかがあんまり好きではないと思います。 そりゃ、 付き合って間もないとかなら必死なのでマメにメールのやり取りをするかもしれないですけど。。。人にもよるって言われてしまえばそれまでですが、基本、男の人ってメールとかを女性程は 頻繁にはしないみたいな気がします。 だからメールの返信が時に、来ないからって何も心配することはないと思いますよ。

  • snow_drp
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私と同じですね。私(男性:30歳)の場合、恋人ではなく異性の親友(彼氏有り)で立場は少し違いますが、状況は同じです。 昔は毎日メールをくれたんですが、ある時期から全然返信が来なくなりました。なので、「メール面白くない?」とか「俺とはどうなっても良いの」、「もうメールやめた方がいいね」というネガなメールを送ると、「ごめんなさい」と即返信が返ってきます。 相手にされてないのかな?とかなり悩みましたが、どうもそうではないみたいです。聞くと、そう言うメールのペースだと言ってました。それに、たまに会うと私のメールの内容は良く知ってて、「あのメールの・・」なんて説明しなくても話が十分通じますし、文章が面白いなんて言って貰ったり。 結論は、心配しなくて良いと思います。私には理解できないですが、世の中メールが苦手な人もいるみたいですよ。きっと、メール楽しみにしてますよ。 なんて言いながら、週2,3通返事の来ないメール送って、10日位経ったら「メールして」って催促メールを送っている私は、やっぱりこのメールの関係に悩んでいますが。。。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

多分そうかと思います。 ネガティブなメールばかり送っていたら、後々取り返しのつかないことになっていたかもしれませんね。 そうなる前に相手のことを考えてのメールに変更して良かったと思います。 今後もこのままの方が良いと個人的には思います。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

>これは安心して仕事に励んでいると思っていいのでしょうか? そうです!! 彼は、彼を気遣うあなたのメールに感謝し、とても励まされているのではないでしょうか。 仕事に集中できる環境を作ってくれるあなたに、とても感謝していると思います。 返信を期待しないメールは忙しい彼にとても効果的です!! きっと文面を見て微笑んでいることでしょう(笑) 参考にならなかったらすみません><;

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い彼女

    自分28歳男。相手27歳女。 付き合ってまだ1ヶ月も経ってないですが、友達関係は約9年くらいです。 とりあえず、メールが返ってきません。 ま あ、それは付き合う前から分かっていたことだし、彼女自身も「メールの返信とか返さなくても何とも思わないんで…」って行ってたので。 先輩からの飲み会の誘いのメールも、しょっちゅう返してません(笑) でも、付き合ったらちょっとは変わるかと思い、メールするのですが、いつも一通か二通くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;) 電話はけっこう話すんですが…毎日は仕事上無理。 そうそう頻繁に会えるわけでもないので、連絡くらいはと思ったのですが…実は自分もメールをダラダラするの好きではなくて… そこで、メールが苦手な方に質問なんですが、彼氏彼女と毎日連絡とってますか?どーやってとってますか? あと…あんまり連絡なくても、気にならないですか?

  • 別れた彼からのメールの返信で悩んでいます

    6年間お付き合いしていた彼と別れて半年が経ちます。 彼とは連絡を一切取らないようにして私の気持ちもようやく 落ち着いてきたのですが、最近送られてきた彼からのメールで 動揺しています。 内容は彼が転職をして不安なこととか何かがあったらしく 私と会って安心とか安らぎを得たいみたいなことでした。 でも彼には今お付き合いしている彼女がいます。 そのことが分かっているので会うつもりはないのですが 長くお付き合いしていた彼のことなので心配ですし 良い関係で繋がっていられたらと考えていたり 私のほうはまだ完全には吹っ切れていないこともあって 心が揺らいでしまいました。 彼は友達だと思ってそんなメールを送ってきたのかもしれないけれど 今の彼女に対しても私に対しても少し無神経なんじゃないかと 腹立たしい気持ちもあったりして、どう返信しようか悩んでいます。 安心とか安らぎとかは今の彼女と築いていくべきだと言いたいけれど でもそこまでする必要が私にあるのかとか、やっぱり弱っている彼を 放っておけない気持ちもあったり、いっそのこと無視してしまおうか 考えたのですがどうしたら良いのか分かりません。 正直なところ、優しくしてしまうと都合の良い関係になってしまいそうで それだけは本当に嫌だなとも思っています。 恋愛関係になった2人が友達になれることってあるのでしょうか… 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • メールの返信率

    メールの返信率や内容は気持ちに比例すると思いますか?例え長年の友人等でも好きかどうかで返信率は変わってくると思いますか?二年以上友達でいる片思いの相手ですが、明らかに最初より返信率が悪いです…何度も遊んでるし嫌われてはないと思うのですが… このメール無視する!?ってのも無視されると正直心が砕けそうになるし、何度ももう連絡するのやめようって思うのですが、しばらくたつとまた連絡したくなって連絡して…の繰り返しです。 連絡がつけばまた遊ぼうよって言ってくれて会えるのですが。 以前私が入院しなくては行けなくなって、たいした病気じゃないけど入院する事になったってメール無視されました…まぁ、元気になったらまた遊ぼうって締めくくったので特に返信求めてはないですけどちょっと悲しかったです。女友達はみんな心配してくれたのに…男友達ってこんなドライなものなのでしょうか。

  • いきなり返信がなくなった 気になる男性

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 相談内容ですが、気になる男性から返信が いきなり来なくなりました。 あれ、、?? という感じです。 今までのやりとり、経緯は、 相手は、派遣会社の元担当営業マンの方で、 派遣会社をやめてからも、 私が相手と繋がりを持っていたかったので、 やめてからも、相談にのってもらえる 先輩で頂けませんか? とお願いしたところ、今まで通り、 メールしてもらったり電話してもらって いいですよ! とのことで、メールしていたりしました。 よく、応援していますね!など激励 してくださり、メールの返信も いつも早かったので、 素直に応援してくれているんだなというのが 伝わってきて、嬉しかったです。 応援していますと言ってくれてたり、 相談にものってくれてた上で、 就職が決まったことをメールしたのですが、 返信がありませんでした。 メールする前に電話をしても繋がらなかったので、 メールしました。 応援してくれていたので、 報告はしたいと思い、連絡したのですが、 返信がなく、 今までの流れや、相手の人柄を考えても、 なぜ返信がないのか、よくわかりません。 前に電話したときは、 いつ面接の結果わかるの?と 気にしてくれていました。 なぜ返信がないのでしょうか? 男性がいきなり返信をしなくなるのは 今回の場合だと、どのようなことが 考えられるでしょうか?? 面倒くさくなってしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いいたします。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • メールが来なくなったら、気になりますか?

    職場が別になり、あまり会えなくなりました。 連絡は、メールか電話です。 といっても、あまりメールをしない彼。 会えるときに連絡してきます(2週間に1回)。 私からは、仕事や出来事報告、彼への応援など、 返信不要のメールを1日おきくらいに送っていますが、 返事は期待していなくても、なんだか疲れてしまって。 やっぱり返事期待してるんです。 ぱったりメールやめたら、彼は気にするでしょうか? 貴方だったらどんな行動しますか?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • メールの返信ってどうしてますか?

    実は、今気になる人がいます。先日、メールで、「今度食事でもしますか」といわれたので、5日後、「ごはんでもいきましょう、いつ休み?」とメールしたのですが、その後連絡がありません。やはり、直ぐ返信来ない時って、駄目なんでしょうか?携帯変えたからと、電話番号も教えてくれているんですが、なんか、メールこないんで、電話する勇気なくなっちゃって。どなたか、こういう場合どうしたらいいか教えていただけませんか?相手は、「未だ残念ながら、ひとりです」とメールくれていたんですが。なんか、わたしって、恥ずかしいのか、どうもサバサバした態度ばっかりで素直になれないのが悪いとこなんですが、、。御願いヘルプ ミ-です。相手は、年下です。