• 締切済み

嫌なメールには返信くれるけど・・・

28歳の彼(警察官)は、私のマイナス思考のメール (心配なので連絡ください、私たちこのままでいいの?) などにはすぐに電話、メールが来ますが、 そんなメールは送ったら相手にも悪いと心を入れ替え、 応援のメール、明るいメールなどをいれ、返信を期待しない ようなものに変えたら本当に来なくなりました(笑 笑い話なんですが、これは安心して仕事に励んでいると 思っていいのでしょうか?

みんなの回答

• piyomipia
回答No.4

そもそも、男性は メールとかがあんまり好きではないと思います。 そりゃ、 付き合って間もないとかなら必死なのでマメにメールのやり取りをするかもしれないですけど。。。人にもよるって言われてしまえばそれまでですが、基本、男の人ってメールとかを女性程は 頻繁にはしないみたいな気がします。 だからメールの返信が時に、来ないからって何も心配することはないと思いますよ。

• snow_drp
回答No.3

私と同じですね。私(男性:30歳)の場合、恋人ではなく異性の親友(彼氏有り)で立場は少し違いますが、状況は同じです。 昔は毎日メールをくれたんですが、ある時期から全然返信が来なくなりました。なので、「メール面白くない?」とか「俺とはどうなっても良いの」、「もうメールやめた方がいいね」というネガなメールを送ると、「ごめんなさい」と即返信が返ってきます。 相手にされてないのかな?とかなり悩みましたが、どうもそうではないみたいです。聞くと、そう言うメールのペースだと言ってました。それに、たまに会うと私のメールの内容は良く知ってて、「あのメールの・・」なんて説明しなくても話が十分通じますし、文章が面白いなんて言って貰ったり。 結論は、心配しなくて良いと思います。私には理解できないですが、世の中メールが苦手な人もいるみたいですよ。きっと、メール楽しみにしてますよ。 なんて言いながら、週2,3通返事の来ないメール送って、10日位経ったら「メールして」って催促メールを送っている私は、やっぱりこのメールの関係に悩んでいますが。。。

• EAST435
回答No.2

多分そうかと思います。 ネガティブなメールばかり送っていたら、後々取り返しのつかないことになっていたかもしれませんね。 そうなる前に相手のことを考えてのメールに変更して良かったと思います。 今後もこのままの方が良いと個人的には思います。

• happ1ness
回答No.1

>これは安心して仕事に励んでいると思っていいのでしょうか? そうです!! 彼は、彼を気遣うあなたのメールに感謝し、とても励まされているのではないでしょうか。 仕事に集中できる環境を作ってくれるあなたに、とても感謝していると思います。 返信を期待しないメールは忙しい彼にとても効果的です!! きっと文面を見て微笑んでいることでしょう(笑) 参考にならなかったらすみません><;