• 締切済み

返信が来ない理由とは??

返信が来ない理由とは?? こんなに誰かの事を考えて、こんなに誰かの事で頭がいっぱいになるのは初めてです。 私は今後どうすれば良いのでしょうか。 24歳女性です。 長文失礼します。 私の好きな人は、今年の1月末まで通っていた自動車学校の担当指導員だった先生です。 私は大変落ちこぼれな生徒で、検定に何度も不合格になり先生にはとてもお世話になりました。 にも関わらず、卒業時にきちんとした挨拶が出来なかった事が気がかりで、学校宛に先生へのお礼の手紙を郵送。 すると10日後に私が二輪免許の資料請求をした事がきっかけとなり、先生から『手紙有難う御座います!』と電話が来ました。 そしてその夜メールで『今度時間が合えば二人で飲みに行かない??』とのお誘を。 手紙は純粋にお礼のみの内容だったし、まさか連絡が来るなんて思ってもいませんでした。 ですが時期的に自動車学校の繁忙期で忙しかった為2~3月は会えず、3月末にメールを送った所『なかなか連絡が出来なくてごめんね。4月に入ったら必ず飲みに行こう!○○さんが今どんな運転してるのかも見たいし、飲みとは別に○○さんの運転でご飯も行こう!』と言う内容の返信が。 先生は基本的に平日がお休みで、私は土日の為金曜か土曜の夜に飲みに行く約束をし『予定がたてばまたメールするけど言いかな?』と言われ連絡を待つ事になりました。 ですが月日が過ぎ4月も2週目に入り、待てど暮らせど先生からの連絡はありませんでした。 忙しいのかなと思いつつ、5月になりやっと『GWに入りましたね。先生はお休みの日とかありますか?』とのメールを送信。 すると2時間後に『GWは日直で出勤になってしまったので落ち込んでます。』と返信が来てその日はその後の私のメールで終了。 次の日の夕方『昨日はメールしながら寝てしまいましたすみません。今日は何してるの?』と来たので友達といる事を伝えつつ『本当は先生がGWお休みだったら、飲みかドライブかお誘いしたかったんですが無理ですよね。』とメールを打ちました。 私なりに思い切った押しのメールだったのですが、5日経っても返信がありません。 私が誘いのメールを送った途端になので、迷惑だったのかなと気になりずっと先生の事を考えてしまいます。 先生は私より11歳年上で、彼女がいるのかも結婚しているのかも、先生の現在のプライベートな話しも何一つ知りません。 まだ何も始まっていないのに、先生の事が頭から離れず苦しいです。 先生は一体どう言う考えで私を誘ったのでしょうか。 その時はそのつもりだったけれど、状況が変わり面倒くさくなっただけですか? それとも…もしかして4月中先生も私からの連絡を待っていたのでしょうか。 率直なご意見を頂けますと幸いです。

noname#153638
noname#153638

みんなの回答

noname#113872
noname#113872
回答No.3

私の友達も似たような目にあってました。 教習所の教官て、遊び人多いですよ。生徒とまじめに付き合う気はまずないでしょう。 私の直感だけど、その男性は、奥さんか、彼女がいると思います。もし完全にフリーなら、どこかでデートする時間は作れます。時間がないのは。時間を作る気がないだけ。 潔く諦めたほうが良し。ていうのは、私の友達も教官に自分から連絡して痛い目をみてたからいうんだけどね。 まじめにつきあいたいなら教官はやめておいたほうが良いです。客観的に見て、脈は薄いし、真剣さもまるで感じられません。

回答No.2

優先順位が低くなったのではないでしょうか。 おっしゃるとおりご結婚なさっていて家族サービスに忙しいとか、彼女ができたとか、他にかわいい子を見つけたとか。 それから先生からのお誘いとありますが、会えなかったにしろ2,3月のときに具体的な日付のあるお誘いを受けたのでしょうか。単に飲みに行きましょうというのは、社交辞令であることもあるかと思いましたので。

• rapi777
回答No.1

年齢が年齢だけに結婚の有無だけでも確認されてもいいかも知れません。 それとなく、もし出来るなら「よく考えたらご結婚されててもおかしくないですよね、無理にお誘いしたのではと、ご迷惑にならないか心配になりましたので」 と…やんわり聞いてみては…