• 締切済み

返信が来ない理由とは??

返信が来ない理由とは?? こんなに誰かの事を考えて、こんなに誰かの事で頭がいっぱいになるのは初めてです。 私は今後どうすれば良いのでしょうか。 24歳女性です。 長文失礼します。 私の好きな人は、今年の1月末まで通っていた自動車学校の担当指導員だった先生です。 私は大変落ちこぼれな生徒で、検定に何度も不合格になり先生にはとてもお世話になりました。 にも関わらず、卒業時にきちんとした挨拶が出来なかった事が気がかりで、学校宛に先生へのお礼の手紙を郵送。 すると10日後に私が二輪免許の資料請求をした事がきっかけとなり、先生から『手紙有難う御座います!』と電話が来ました。 そしてその夜メールで『今度時間が合えば二人で飲みに行かない??』とのお誘を。 手紙は純粋にお礼のみの内容だったし、まさか連絡が来るなんて思ってもいませんでした。 ですが時期的に自動車学校の繁忙期で忙しかった為2~3月は会えず、3月末にメールを送った所『なかなか連絡が出来なくてごめんね。4月に入ったら必ず飲みに行こう!○○さんが今どんな運転してるのかも見たいし、飲みとは別に○○さんの運転でご飯も行こう!』と言う内容の返信が。 先生は基本的に平日がお休みで、私は土日の為金曜か土曜の夜に飲みに行く約束をし『予定がたてばまたメールするけど言いかな?』と言われ連絡を待つ事になりました。 ですが月日が過ぎ4月も2週目に入り、待てど暮らせど先生からの連絡はありませんでした。 忙しいのかなと思いつつ、5月になりやっと『GWに入りましたね。先生はお休みの日とかありますか?』とのメールを送信。 すると2時間後に『GWは日直で出勤になってしまったので落ち込んでます。』と返信が来てその日はその後の私のメールで終了。 次の日の夕方『昨日はメールしながら寝てしまいましたすみません。今日は何してるの?』と来たので友達といる事を伝えつつ『本当は先生がGWお休みだったら、飲みかドライブかお誘いしたかったんですが無理ですよね。』とメールを打ちました。 私なりに思い切った押しのメールだったのですが、5日経っても返信がありません。 私が誘いのメールを送った途端になので、迷惑だったのかなと気になりずっと先生の事を考えてしまいます。 先生は私より11歳年上で、彼女がいるのかも結婚しているのかも、先生の現在のプライベートな話しも何一つ知りません。 まだ何も始まっていないのに、先生の事が頭から離れず苦しいです。 先生は一体どう言う考えで私を誘ったのでしょうか。 その時はそのつもりだったけれど、状況が変わり面倒くさくなっただけですか? それとも…もしかして4月中先生も私からの連絡を待っていたのでしょうか。 率直なご意見を頂けますと幸いです。

noname#153638
noname#153638

みんなの回答

noname#113872
noname#113872
回答No.3

私の友達も似たような目にあってました。 教習所の教官て、遊び人多いですよ。生徒とまじめに付き合う気はまずないでしょう。 私の直感だけど、その男性は、奥さんか、彼女がいると思います。もし完全にフリーなら、どこかでデートする時間は作れます。時間がないのは。時間を作る気がないだけ。 潔く諦めたほうが良し。ていうのは、私の友達も教官に自分から連絡して痛い目をみてたからいうんだけどね。 まじめにつきあいたいなら教官はやめておいたほうが良いです。客観的に見て、脈は薄いし、真剣さもまるで感じられません。

回答No.2

優先順位が低くなったのではないでしょうか。 おっしゃるとおりご結婚なさっていて家族サービスに忙しいとか、彼女ができたとか、他にかわいい子を見つけたとか。 それから先生からのお誘いとありますが、会えなかったにしろ2,3月のときに具体的な日付のあるお誘いを受けたのでしょうか。単に飲みに行きましょうというのは、社交辞令であることもあるかと思いましたので。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

年齢が年齢だけに結婚の有無だけでも確認されてもいいかも知れません。 それとなく、もし出来るなら「よく考えたらご結婚されててもおかしくないですよね、無理にお誘いしたのではと、ご迷惑にならないか心配になりましたので」 と…やんわり聞いてみては…

関連するQ&A

  • 返信すべきか。

    会社説明会の欠席連絡を電話にてしたあと、 さらにメールで重ねてお詫びの連絡しました。 すると企業様より返信があり、 次回募集の説明会の日程の案内もありました。 できれば、 お詫びの連絡に対しわざわざ返信を頂いた事、 さらに日程の案内まで頂いた事に一言お礼を申し上げたい気持ちになりましたが、 これ以上はくどい気がしたため、返信は控えてしまいました。 でもやっぱり、もしお礼をしても悪くない事だったとしたら、っていうかむしろすべきことだったとしたら、簡単に返信したい。しかし、メールを受け取ってから3日経ってしまいました! ・このような状況で、いまさら返信してもよいのか。 ・通常だったら、ビジネス上はどうすべきだったのか。 ・さらに文面のチェックもお願いします。 拝復 ~大学の~と申します。ご返信、拝読致しました。お詫びのご連絡に対してもご丁寧なお返事を頂けたこと、真に有難く感じております。 つきましては是非、会社説明会に参加させて頂きたく存じますので、参加の際はよろしくお願いいたします。 それでは、重ねて御礼申し上げます。                        敬具

  • 理由が知りたくて

    こんにちは。 あるサークルの男性の先生にバレンタインの贈り物としてのプレゼントをしました。 渡す機会がなく、14日より3日遅れでです。 しかも、直接渡すはずだったのですが、事情ですれ違い、受付の人に 渡す事を依頼しました。 そして、直接渡せなかった事など、話したく2日後に又サークルに行きました。 すると、その先生はその日は風邪で休みでした。 先生にプレゼントが渡ってから、今(21日)まで先生から一言も何の 言葉もありません。 その先生とはそのサークルのメールアドレスを通して、質問、相談に対する 返答のやり取りをメールで今までしていました。 ですから、プレゼントのお礼を言ってほしいという意味ではなく、 形式的でもいいので、メールで構わないので、何か一言連絡をしてくれても いいのではないか、と思っているのですが、 連絡をいただけない理由として何が考えられるでしょうか? 自分はその先生のことが実は好きなのですが、気持ちを伝えてしまうと 、その後が色々と不安もありますので、 そのプレゼントに同封したメッセージには好きな気持ちを表すような ことは一切書かず、お世話になっているお礼の短い文だけ書きました。 そのプレゼントが迷惑だったのでしょうか?

  • 返信が遅い理由について

    30代女性です。 先日、片思いをしていた男性に彼女がいるか聞いたら、「一応いる」と言われて失恋してしまいました。 元々連絡のペースは遅い人なのですが、最近は1週間程度待たされることも多く、また彼女ができたため私から連絡できなくなってしまったので、潮時かなと思い、最後のつもりで、昔好きだったことやお礼の言葉をメールで送りました。あと、冗談ぽく、自分も恋人を探そうと思うので良い人がいたら教えてね、とも書いてます。自己満足であることは承知してます。 そうすると彼からすぐに連絡があり、最近、こけて顎の骨を折ってしまって悲しいこと、落ち着いたら返信することが書いてありました。この連絡から2週間たっても返信がない状態です。 私の勝手な都合ですが、前を向くために最後のメールを送ったのに、また返信があるかと思うと、気持ちの切り替えがなかなかうまくいきません。 元々、少し自己中心的で説明不足のところもある人なので、待たせているつもりはなく、怪我が完治するまで他のことは考えたくないだけかもしれませんが、メールくらいできるのではと思ってしまいます。私に紹介できる人を探しているとも思えませんし…。 何も思っていないなら、私からの最後のメールにもすぐに反応しないで欲しかったなとモヤモヤしています。 アプリや他の友達にも紹介をお願いして、前向きに頑張ろうとしているのですが、彼からの連絡も気になって色々考えてしまうので、相談させていただきました。 何故こんなに返信が遅いのかわかりますでしょうか?怪我が治るまで返信は期待できないのでしょうか…。

  • 教習所の先生に手紙渡したその後

    はじめまして。 自動車学校の先生の事、もっと知りたくなっていまして、先日卒業して、免許証を貰ったあとに、お手紙を送りました。報告とお礼、連絡先を書いた内容です。 お手紙ありがとうというお礼のメールが来ました。しかし会社のパソコンから。個人携帯番号も書いてありましたが。 ダメ元で手紙を書いたので、連絡が来てとても嬉しいのですが、きっと温度差はあると思います。 この場合、会社のメール宛てに返事を送るべきでしょうか? 携帯のショートメールでもよいものでしょうか? こんな風に進めて行く経験がなく、よく分かりません、、、。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信について

    習い事の先生に、お礼のメールをしたところ、ホームページ管理者から返信がきました。 質問へのご回答をくださっているので、返信文はおそらく先生からの直接の文面だと思うのですが、返信をいただいたことについてのお礼のメールを送る場合、管理者宛に返信したほうがいいか、習っている先生宛に送るか、どちらがマナーにかなっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返信について

    先日、就職試験を受けようと考えている病院へ インターンシップの申込みを電話でしました。 その後、手紙とメールで返信が届きましたが、 それに対し、お礼の返信を送ったほうがいいのでしょうか?

  • 返信が来ない

     彼が神奈川で私が群馬の遠距離なんですが、最近全然返信が来ません。  返信が来なくなったのがGWの後からです。。    彼とは、夏休み遊ぼうって言ってたんですが彼の方からGW遊びたいって言って来て  私も遊びたいなぁ~って思っていたのでOKしました。  それで、しばらくしてから彼に何日に遊ぶのってメールしたら返信が来ませんでした。  まぁ、しょうがないと思って何日か過ぎ返信が来ず、遊べないんなら私も友達と遊ぶ  予定を入れたかったので、「遊ぶんなら遊ぶで遊ばないんなら遊ばないんでどっちかに  して!」と少し強めにいってしまいました。。。  そうしたら、彼からメールがきて「ゴメン遊べなくなった」って来ました。  なので、「そっか、じゃあしかたないね」って言ったんですが、  その後から、まったく返信が来ません。。。  強めにいってしまったのでちゃんと謝りました。。  けれど、返信は来ません。。。  どうして来ないんでしょうか。。  もう別れたほうがいいですか?  不安で彼を失いたくないという気持ちでいっぱいでご飯もあまり  喉を通りません。。。  本気で悩んでます。。  どうすればいいですか??

  • 連絡なし…

    よくあるような質問内容ですみません。 先日自動車学校を卒業したんですが、 28歳の指導員さんに3ヶ月間ずっと片思いしていて、 忘れようにも忘れられなくなってしまいました。 技能教習の三分の一くらいお世話になって、 お話をするたびにどんどん好きになってしまいました。 卒業検定の日はお休みだと聞いていて、 翌日合格の報告にお菓子とお礼のお手紙を持って会いに行きました。 お手紙には「大好きです、付き合ってください。」風な内容ではなく、 「(先生として)大好きです。」といった内容と今までのお礼、 最後にメールアドレスと電話番号を書いておきました。 お菓子とお手紙を渡して、 「また免許取れたら見せにおいで。」と言って下さったのですが、 その夜もその次も連絡はありませんでした。 もうすぐ1週間になるんですが、連絡は期待しちゃダメでしょうか? 連絡無いのにまた免許見せに行ったら、 先生に嫌な風に感じられちゃうんでしょうか? もう連絡ないと確信しても、諦めることができません。 次夏に会える機会があるので、 それまで自分磨きをしたいと思います。 一応一区切りつけないと心が苦しいので相談させていただきました。 どう思われますか? ちなみにその指導員さんは、校内で一番若くて人気がある先生です…

  • 背中を押してください。

    自動車学校の先生への想いを断ち切れない30歳です。 先生は33歳で独身。 教習中は、バレンタインデーに小さなチョコをプレゼントしましたが ホワイトデーのお返しは無し。 冗談っぽく食事に誘ったり、先生が助手席にいなくなって一人で 運転するのは怖いと言ってみても軽く流され。 卒業後電話をしてみたがつながらず。 これは完全に脈無しというのはわかっているのですが、 白黒つけて気持ちの整理をしたいので、御礼もかねて来週 自動車学校に行こうと思います。 先生と生徒のうちは先生の迷惑になるようなことはしていませんし、 今回もお菓子に手紙をしのばせて渡したいだけです。 手紙には重くなりすぎないように合格報告とお礼と自分の正直な気持ち (もっといろんなことを話したかった)と連絡先のみを書くつもりです。 先生の負担になることは百も承知ですし、迷惑がられたり笑われてしまうのは怖いけど 後悔だけはしたくないので勇気を出して自動車学校に行きたいんです。 でもやっぱりいろんな意味で勇気のいることです。 すいません、嘘でもいいので元気の出る言葉をかけてください。 お願いします。。。

  • 彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。

    彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。 (1)現在、看護系専門学校に通ってる彼女がいるのですが実習が始まってる事もあり学校が忙しくて会えないから悪いと遠まわしに別れたい感じの事を言われたのですが会える時で良いから彼女のペースに合わせると伝えたところ解ってくれました。 合わせられる事を僕に悪いと重荷に感じてるのか?という事です。 (2)彼女とは付き合う前からメールのやり取りが頻繁だったのですが、付き合いだしてからも僕とメールするのが楽しいと頻繁にメールしてました。 が、(1)の事を言われてからメールがあまり返ってこなくなったので理由を聞いたところ実習が忙しくて出来ないと言われたので実習がある日はいいよと伝えました。 そしてGW初めぐらいは1日1通程度のメールが届いてたのですが突然メールが届かない日が何日も続いたので、休みなのに?とつい聞いてしまいました。 別れたそうに言われてからなので不安で聞いてしまいました。 その結果、最近重く感じる,気持ちが薄れてきたとも言われました。 返事がないと言った事に対しての事もあると思うのですが普段のメールも忙しい彼女には重く感じていたのでしょうか? 実習のある日に返事がないのに一方的に何通も送ったりはしてません。 週末ぐらいに彼女から返事が届いていた程度です。 今は実習で忙しいこの件に関しての話し合いはまた今度と言ってきましたが、重いと言われたので今は実習頑張ってとだけ送信し、しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、実習が終わって多少落ち着いた頃にでも彼女から連絡が届くか不安です。 やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか? 長文失礼しました。