• ベストアンサー

突然返信がなくなった

今まで何度か一緒にランチや映画に行ったことのある女性から 全くメールの返信が来なくなりました。 今まではその日のうちに返ってきましたし 向こうからのメールもありました。 それが先日ご飯に誘って ○日まではちょっと忙しいんだよねと返ってきて以降 誘い以外の話題でも二通ほどメールしても一向に返ってこなくなり 一週間程経ちます。 相手の気分を害するような言動もしていないと思いますし どうしてこんなことになっているのか皆目見当もつきません。 みなさんならこんな時どうしますか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175729
noname#175729
回答No.1

個人的な意見です。相手から返信くるまで待ってみたらどうですか? ホントに忙しい時にクダラナイメールをしつこくしてくる人は、嫌です。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vzh47492
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

放っておきましょう。 それで切れたらそれまでの関係だったのです。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

>相手の気分を害するような言動もしていないと思いますし 上記の文章からは、それをしているように思えますよ。 その「先日」から2回送ったのは、何日経っているのかわかりませんが、「忙しい」と言っているのにしつこいと思われたんでしょうね。 まずいことをしましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 仕事の忙しい彼 返信催促すべきか

    経営者の彼なのですが、仕事が忙しいらしく1週間以上返信がきません。 前のラインが 私の連休中によかったらご飯でも食べにこないか? という内容のも ので それに対して彼はその日のうちに返信をくれ、その提案に非常に喜んでいたのですが、その日は結局何時に終わるか見当がつかないから、とりあえずその日はやめようとなりました。 私は三連休だったので、三連休の間ならどこでもいいよ、これそうな時に早めに連絡してねと返信しましたが、 次の日の夜になっても何もこなかったので、やっぱり今晩は無理かな?と送ってそれ以降返信がきていません。 最後のやりとりから1週間以上たつのですが、 この場合返事を催促すべきなのか、それとも相手からくるまで待つべきなのか迷っています 今までも仕事が忙しかったり、身内の不幸で、いきなり返信がこなくなり、でもまたしばらくすると向こうから連絡がきたりしてはいたのですが… 正直なのところ、きちんと告白されたわけではなく、つきあっているのか微妙な関係で、 とはいいつつもほぼつきあっていると言える関係ではあるのですが、 月日が浅く、特にここ最近はタイミングが悪く、なんだかんだ2ヶ月近くあえていないくて… お互い社会人でタイミングがあわず会えなくなるのは仕方ないのですが、 このまま忘れられるのではないかと不安で… でも彼の職業柄、より仕事重視なのは理解できますし、 本当に忙しいときに返事を催促するようなラインをすべきか迷っているのですが…(催促といっても責めるような言い方ではなく、仕事落ち着いた?的なラインという意味です) こういう場合どうすべきなのでしょうか?

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 返信なしです。

    こんばんわ☆いつもお世話になってます。 一週間くらい前、好きな人を遊びに誘いました。 その人は、野球チームに入っていて忙しいんです。 それでも冬休みだから大丈夫かな。。。と思い誘いました。 私「冬休み、暇な日あったら遊びに行かない?」 向こう「まだ分からないから、行ける日があったらまたメールするわ」 でした。。。 それから5日くらいたって他の話題でメールを送ってみました。 でも、返信がぱったり、誘った日から、こなくなっちゃいました(><) 実は、3ヶ月前くらいにその人に、告白して振られてます。それからは友達としてメールしてるんですが・・・。 その人はよく考える人?で告白の返事に2ヶ月は、かかりました。。。 1、遊びに誘った件でも、返事に迷っていて返信がないんでしょうか・・・? もう、よく分かりません(泣)どうすればいいんでしょう(泣)

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • 諦めた方がいい?

    私には今気になる人がいます。 その人は専門の時の友達です。 私は今社会人で、彼は学生です。 前は私が止めない限りどんなメールでも返してくれたりしていたし、1日でもメールが遅れると遅くなってゴメンねというメールも来たりして、結構メールは長く続いてました。 卒業した後、1週間くらいメールをしていて向こうから映画に行こうと遊びの誘いがありました。 もちろん嬉しかったので遊びに行きました。 映画行ってご飯食べて、、、その後特に何もありませんでした。 でもその遊んだ後からメールがそっけなくなって、1回返って来てもそれ以降返してくれないとか、最近では疑問系のメールでもシカトされます。 ちなみにそんなに頻繁にはメールを送っていません。 その彼は結構2人きりで女の子と映画に行ったりしているみたいですが、かなりピュアな人です。 ホントに嫌いな人だったら自分から遊びに誘ったりはしないと思うんです。 でも急にメールの返信率が減ったのは、やっぱり遊んでから嫌われたからでしょうか? 何が原因でこうなったか分からないのでモヤモヤして気持ち悪いです。 皆さんならこういう場合これからどうしますか?

  • 何て返信したらいいですか?

    大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 こんな完全な拒否をされた以上、誘うことは当然、メールや電話もしないでおこうと思いますが、返信しなければいけません。 何て返信したらいいですか?

  • 友人からどのぐらいメールの返信が無かったら

    友人からどのぐらいの期間までメールの返信が無かったら電話しますか? 友人から今日で12日返信がありません。 最後のメールは「悩んでる」ということと、「今月会いたいね」という話題です。 私は悩みに対して「自信持って」と言ってしまったので、それが気に障っちゃったかな…とか考えています。 でもこの友人は今までに何度も3週間返信が無かったこともあったので、今回もそうだと良いのですが このまま返信が来ないんじゃないかな?って不安になります。