• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の心理を教えて下さい。今年大学生になるものです)

男性の心理を教えて下さい

wtpg0987の回答

  • wtpg0987
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

それは素直に、電話していいと思います(*^^*) そしてそれをネタにしちゃったらいいんじゃないですか? 新歓だし、うるさいってより楽しいってイメージになると思いますよっ

love-mj
質問者

お礼

ご回答有難うございましたm(_ _)m 迷ったら、電話することにします。泣

関連するQ&A

  • 飲み会で仲良くなった人との接し方について。また男性の心理を教えて下さい。

    はじめまして。回答よろしくお願いします。 大学生です。先日歓迎会があり、隣の席の男性とそれなりに仲良くなりました。しかしふと沈黙が続いた瞬間、彼が別の席に移動してしまったんです。それからもう話しかけてくれませんでした。私は他にも話す人がいたので一人ぼっちになった訳ではありませんが、ちょっとショックでした。 最初に積極的に話しかけてくれたのは向こうです。私が特に失言したとも思いません。もちろん、彼の話に全て過剰反応した訳ではなく、たま には流すような対応もしましたが、基本的に会話中はずっと笑顔で受け答えしました。何がカンに障ったのか分かりません。 それから接点がありませんが、もし大学内で会ったら普通に話しかけて大丈夫でしょうか?それとも、私は嫌われてしまったのでしょうか? ちなみに彼は明るくて友達がたくさんいますが、そんなに女子と仲良くしている訳ではないようです。しかし、別に女性に慣れていないということはないと思います。

  • 場所を聞いてくるやつ

    求人の企業場所が迷子になってわからなくなったとき 普通その企業に電話して場所を教えてもらうと思いますが これ、企業からしたら面接の場所がわからなくて電話してくるやつって 印象悪いですか?

  • 付き合った彼女から振られた男性の心理について

    はじめまして。 私から振って別れた彼氏との関係で、分からない事があるので 教えて下さい。 約8ヶ月付き合った彼氏と、1年前に私から振って別れました。 当時の理由としては、新しく勤めた仕事で疲れが溜まり、 彼の事をあまり考えられなくなって、自分から切り出しました。 (お互い、穏やかな性格なので、付き合っていた当時は喧嘩する事なく、仲良く過ごしていました) 当時、彼も「君とは分かり合えない部分があったから遅かれ早かれ、こうなったよ」 と、別れ話はスムーズに進みました。 そして約1年経った頃、同窓会で再会しました。 私は別れてからも彼の事を考えてばかりで、 別れた事をずっと後悔していました。 そんな中の再会。 彼も普通に接してくれて、きまずさも感じず、楽しく話を出来ました。 同窓会が終わったあと、私は彼に電話をかけ、二人で会えることとなりました。 二人で話していても、本当に楽しくて、 彼の穏やかな雰囲気が心地よくて、気持ちを抑える事ができす、 「自分勝手だけど、迷惑かけないから、好きでいてもいい?」 と聞きました。 私は当然、”他の人を見ろ”とか言われるかなって思っていたのですが、 彼からの返事は「いいよ」でした。 「迷惑でもないし、うれしいよ」と言ってくれました。 それからは3~4日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 でも、以前に自分から彼を振った負い目と、 ”迷惑かけない”と言っている手前、デートに誘うことすらできません。 ここで疑問に思いました。 もし自分なら、自分を振った相手とメールのやりとりや、 二人で会ったりできません。 彼はそれを快諾してくれています。 それは彼の優しさなのでしょうか。 それとも、もう辛さも乗りこえて、私の事を完全に友人としてみてくれているのでしょうか。 もしも彼が私を友人として見てくれているならば、 この現状に満足しようと思っています。 優しさならば、、、これ以上彼を苦しめたりしたくはないので メールも控えようかなって思います。 彼女に振られた経験がある方、 彼女がまた「好き」と言ってきたら、どう思いますか?

  • 彼女の心理がわかりません

     相手がどういう心理なのか分らないので質問させていただきます。相手は女性です。  私は相手との結婚も真剣に考えていたのですが、長距離恋愛のため1、2年後くらいに一緒になれればいいかなと思い、メールや電話などでやり取りしながら、式のために貯金したり、新居の準備をしておりました。  しかし、しばらくすると、相手からのメールの頻度が徐々に減りました。電話をかけても出てくれなくなりました。そして、その事について尋ねた所、電話に関しては忙しかったとか、タイミングが悪かったという理由でしたが、一緒になることに関してあまり積極的ではないような返事がきました。まあ、相手の気持ちが変わってしまったのだなあと思い、それでも友達として付き合っていけたらいいかなと思い、メールを続けました。  もちろん、相手から返事が来る事はなくなり、なんか自然消滅しようという印象を受けました。別れたいのであれば、はっきりそう言ってくれればいいのですが...。この時点では、かなり傷付いていましたが、どうすることもできませんので、そのまま彼女の希望通り自然消滅するよう、こちらからも通信をやめました。もちろん、彼女から連絡が来る事はありませんでした。  すると1年以上も経った先日、突然彼女からメールが来ました。音信不通であった言い訳と、仕事を辞めた、またこれから以前のように私にメールを送っても良いかという内容のメールでした。  ここで私がみなさんにお尋ねしたいのは; 1)彼女は何の目的で私に1年以上もたった今連絡をとってきたと思われますか? 2)このメールに対して返事をした方がよいのでしょうか?誠意のない彼女の態度にショックを受けた事はもちろんですが、また傷付きたくない気持ちでいっぱいです。

  • 男性が女性に初対面でメルアドを聞くのはあり?

    もうすぐ春。 出会いの多い季節ですね。 Q:女の子同士が初対面で携帯アドレスを交換するのはごく普通に自然ですが、男性が女性と少しの時間会話した後、男性からメールアドレスを聞くのはありですか? 私(♂)は、逆に女性の方からメールアドレスを聞いてきてくれたら、相手を問わず嬉しいです・・・ (私がこれまで女性の方からアドレスを聞かれた経験が少ないということもありますが。) 「ポイント」 私は社会人22歳♂です。 4月に入ってくる新人さんの歓迎会で女性にアドレスを聞きたい。 ・私の部署は同年代の女性(20前半)が入ってこない場所(30後半~女性はいます。) ・新人歓迎会でしか、同年代の女性(20前半)と接触がない ・新人歓迎会を逃すと出会いがない ・だから、せめて新人歓迎会でなんとかしてアドレスを交換できれば、連絡を取りやすくなる。 できれば女性の方からの回答をお待ちしております。 またOK派の方いましたら、どのような聞かれ方がベストですか??

  • ぎっくり腰の治療法

    ぎっくり腰の治療法についてどなたか教えて頂けますと助かります。 子供の運動会から帰り、玄関に荷物を下ろした瞬間、腰が固まり動くと激痛が走り身動きが取れなくなってしまいました(泣) 小さい子供が3人いる為、無理して動いていた所、益々痛みが酷くなり横になっているだけでも腰に鈍痛が(T.T) とうとう激痛で動けなくなってしまいました(泣) ぎっくり腰はどうしたら治るのでしょうか? 子供達の世話もしなくてはいけないので、どなたか治す方法を教えて頂けますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • 男性の心理、意見を教えてください

    恋愛相談です。長文、乱文失礼します。 私は吹奏楽部でトランペットを吹いている中2女子で、私が好きなのは同じく吹奏楽部でトロンボーンを吹いているSくんです。(Sくんとは部活での席が隣で委員会も同じです) Sくんとは友達で、廊下で会うと「おーす」とか「やっほー」とか言い合ったりしていて、たまに教室に会いに行ったり私が廊下にいると「なにしてんの?」とか話かけてくれます。 前に私とSくんが廊下で話していてSくんのクラスの男子に「Sのカノジョー⁈ww」みたいな感じにからかわれたことがあってSくんが「早とちりすんなぁ!」って言ったんです。普通なら「違う!」とか言うと思ったので……「早とちりすんなぁ!」だといずれそうなる。みたいな感じがすると思ったし、友達もそういっていたので気になっています。ほかにも、もしかしたら……と思ってしまうことがいくつかあって、 楽器運びをしていたときに待っててと言ったわけでも無いのに待っててくれた。 同じく楽器運びのときに「ひとつ持とうか?」と言ってくれた。 渡り廊下を歩いていたときに斜め上の校舎の窓のところにいたSくんと目が合ったら大きく手を振ってくれた。 同じようなシチュエーションで目が合って、私が素通りしてしまってそのまま二年廊下に行ったタイミングで教室から出て来た。 ミュートを持ってくれた。 公衆電話で迎えを呼ぶときに私がかけ終わるまで待っててくれた。 迎えが来たときに車から手を振ってくれた。 公衆電話のところで会ったら電話し終わっていたはずなのに私が聞いてもいない生徒会の話をし始めたり「あーー」とか「ゔーー」とか言いながらウロウロしてた。 アンサンブルコンテストのあとに「めっちゃ顔真っ赤だったねw」ってバカにされました。他の人に聞くと「普通だったよー」とか「誰もそんなな気にしてないよ」とか言われたんですけど…… 心理テストで人に名前当てはめるとその人への思いがわかる。みたいなのあるのご存知ですかね?それで私の友達(女)のことは3番(ただの友達)って言ったのに私は9番(ドキドキ……(ハート)(恋愛))と言った などがあります。 あとは、いつもバカにされるとかなのですが…… 私が吹奏楽部なのに楽譜が読めないんですけど……wSくんに聞くと「バーカバーカww」とか「アホw」とか「大丈夫かー?w」とかって言いながら親切に教えてくれます。 嘲笑われますw「ハッw」とか「フッw」とか「ざまぁーw」とか 私がバカにすると「うるさいーw」とか「やめてくれーw」とか言って軽く叩く真似をされたりします。(実際にはないです) という感じだったのですが…… 最近Sくんが生徒会で忙しくてなかなか部活に来ていなかったりして……ちょっと冷たいかな。とか思います。 前は目が合うと手を振ってくれたのですがすぐに斜めに逸らす。とか……それでなんかしたかな?とか思って部活に行くといつも通りなんです……土曜日練習とかのときは長いんですけど、最初ちょっと冷たい……みたいですけどだんだん時間が進むに連れて元どうりで……今日とかは私が一人で昼休みに小説番号を振っていたら話しかけに来てくれました。 この差が怖いです…… なにかあるのでしょうか? Sくんについてです。 Sくんは、他の人に聞くと「冷たい人」とか「あんま人に話しかけない人」とか言われて実際、伝言などの用が無いと人に話しかけないし、普通に見れば静かな人です。 でも実際は腹黒い?というかSっ気があるというか……それに結構話すしうるさいです。あとは、よく泣きます。かまってちゃんで甘えん坊だとも思います……お姉さんがいるらしいのですが何かとあると「うちの姉ちゃんみたいだなぁーw」とか「Mさん(私)って姉ちゃんに似てるw」とか言われます。本人曰く「顔とかは全然似てないんだけど……なんかなー、雰囲気とかがめっちゃ似てるんだよなーw」らしいです。よくお母さんやお姉さんの話をしているのでマザコン?wやシスコン?wかなと思います。 最近だと、年賀状を書くのに住所を教えてくれました!(他の人だと「なんで?」とか聞いていたので凄く嬉しいです。) 年賀状を出したら手書きで返事が来ました! 遊ぶ約束をしてたときに手紙に携帯の番号を書いといたら電話がかかってきました! それから、多分、草食系男子だと思います…… これは、脈あり。と思ってしまってもいいのでしょうか? 廊下で会うと少し冷たいのも気になります…… どうすればいいのでしょうか……? 長文、乱文、失礼しました。 男性、女性の方。共に回答よろしくお願いします! 出来れば男性視点からの意見も聞きたいです。回答のほかにアドバイスとかも頂けると嬉しいです。

  • 大学の対応...

    受験生です。 医療系の学校に在籍中で高校には行っておらず、勉強についていけなく今後進級できるか危うかったので辞めることを決意しました。 経済・経営の分野を学ぼうと思い、気なっていた第一志望の大学のオープンキャンパスに行きました。 入試・入学相談室のところで現状を言うと、否定?されました。 その行動は間違ってるとか、もったいないとか、まだ行けるとか、住んでる所からここまで4年も通えるの?など在学中の先生と同じような事いわれました。 その事を踏まえたでの決断をして辞めることに決めたのに、行動してきたのに私の行動全てを否定する感じでした。 他の大学にいったときはそんな対応じゃなく親切で話もよく聞いてくれたし否定もせず頑張ってて感じでとてもよかったです。 今回の大学はいまいちな反応で、話も一方的に言ってくるし、邪魔者扱いとまでいきませんがなんか歓迎されてない感じでした。 在校生とかの印象はすごくよかってここの大学にしたいなっておもったのですが、大学側が歓迎じゃなかったら入試合格ラインでも落とされそうで....(._.) 実際そういう事あるのでしょうか? その相談員の方はもう一度よく考えて、受験するならして縁があった時はよろしくね。といっていました。 私の現状このような対応が普通なのでしょうか??

  • この男性の気持ちは?

    回答宜しくお願いします。 40歳前の体育会系の男性が気になる女性にとる態度ってどんなのがありますか? 仕事場で普段、ゆっくり話す時間がないのですが、2人きりになると急にプライベートな話をしてきて、普段見せない笑顔をする。 今度、職場で食事会があるのですが私は用事でどうしても行けず欠席します。 その男性は別部門の方なんですが「今度の食事会来れないんだってね。残念だよ。君の歓迎会しようと考えてたんだけどね…」と。 仕事も、「いいよ、いいよ。」と色々手伝ってくれる。 今日は、仕事何時までなの? 等聞いてくる。 私が同じ空間で(2人きり)いる時、視線を感じる。 どう思いますか? 気がある女性にはどんな態度とりますか? 私が変に勘違いしては辛いので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まだ、お互いの電話番号も知らず、LINE、メールもしてません。

  • 彼女の心理

    僕とTさんの関係を話しますと、2人は出会って 3ヶ月です。二人は派遣です。 初日は会社の場所が分からないので一緒に待ちあわせして通勤しました。僕から「不安だから一緒に行かない?」 と誘い、彼女も「助かります。」といって一緒に通勤しました。そのとき電話番号を交換しました。 このときは、仲の良い関係だと思いました。 3日後、帰り道隣にいたので、私は、何か話そうと思い、話しかけますが、「はい。」とか、「うん。」とかしかいいません。キャッチボールができていません。また彼女はイヤホンをつけたまま、携帯電話をいじってます。全く話しかけてきません。 私に興味がないんだと思いました。 1ヶ月後、僕たちの歓迎の飲み会がありました。僕は「駅で待ち合わせして酒場まで一緒に行かない?」と誘いました。 彼女は「というか、駅からではなく会社から一緒に行こう。」といわれ会社から酒場まで一緒に行きました。 彼女は家が遠いので僕に相談して来ました。「10時には帰らないと行けない。」 僕はいいました「だったら僕が先輩に言ってあげるよ。そろそろお開きにしましょうって。」 彼女はいいました「貴方も一緒に帰ればいい。あっそれじゃあ誤解されるからだめかぁ」と このときは10時にお開きになりみんなで帰りました。 僕たちの噂が流れ出しました。 あの二人はできている。 ほかの部署にまで流れています。 話している雰囲気がとても楽しそうな事と、2回一緒に帰った事が誰かに見られて噂になったのだと思います。 彼女が「まじないよね?」といってきました。 僕は「ない、ない。貴方は綺麗だけど性格が・・・」といってきました。 彼女も「タイプじゃない」といってきました。 この変な噂のせいでお互いを傷つける事になってしまいました。 具体的な流れを書きましたが、私が思うことは、今、僕と彼女はとても仲が良いです。プライベートは一切無いですが、 仕事中に恋の話、普段の事を中心によく話しています。傍からみれば普通に付き合ってる風に見えると思います。それくらい仲良しです。 しかし、どうして3日後の帰り道、彼女は僕を疎んじたのでしょうか?それが未だにわかりません。 三ヶ月後の今、またバスが一緒になって話しかけたら疎んじた態度をとるのでしょうか?