wtpg0987のプロフィール

@wtpg0987 wtpg0987
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/20
  • 男性の心理を教えて下さい。今年大学生になるものです

    3/31に一足早く新入生歓迎会があるので、そこに参加します。 会場となる所が結構入り組んでいて、自分が地図が苦手なので(ディズニーも迷います)、 行き着くのに時間がかかる/行き着けないかものような旨の事を主催者の(先輩)方にことわったら、 迷ったら電話してください、と電話番号教えていただきました。 迷う自信、相当あります。(泣)一人で行くので尚更です。今から怖いです。 もし(というか確実に)迷った場合は、後輩から電話来たら正直ウザイですか?;__; それと、迷子の所にわざわざ来てもらったとき、どのような態度(?)でいたほうが印象いいですか?泣 「すみません、有難うございます」って真っ先に言うのが普通ですよね?;_; 普通にしてたら半泣きの可能性もあるので事前に知っておきたいです;__; 因みに私は女性です・・。 あと、できればこちらもご回答いただきたいのですが、歓迎会では積極的なほうがいいですか? 私は普段積極的・社交的なのですが、しょっぱなからそうして「うるさい」印象は避けたいので・・ お忙しいとは思いますが、是非ご回答よろしくお願いしますT___T

  • 恋人未満の彼との今後

    24歳女です。 現在、正式に付き合おうという言葉は交わしていませんが、そのような関係の男性(29歳)がいます。 この関係は1年ちょっと続いています。 ・お互い一人暮らしで距離は30キロぐらい離れてます。 ・仕事の都合で1~2週間に1回のペースで会っています。彼は職場でも立場が上の方で、かなり多忙です。私の予定に合わせて仕事を調整してくれます。 ・メールは毎日はしません。用がある時、どちらともなくです。 ・出会った当初「この仕事をしてる間は誰とも付き合う気ない」と言われています。 ・他の女性がいるのかと疑っていましたが、まったくそんな気配はないです。 ・会う時はほとんど彼の家です。一緒に買い物に行ったり、食事を作ったり、ゲームしたりDVDを見たり、共通の趣味の話(音楽、服、スポーツ、仕事のこと、家族や友達のこと)で盛り上がります。 ・体の関係あり。彼からガツガツくることはありません。毎回ではなく、雰囲気でという感じです。曖昧な関係だとわかっていますが、普通になってしまっています。 ・地震のときなどすぐに連絡をくれたり、仕事ですごく辛かった時期にかなり支えてくれました。 ・なかなか自分の気持ちを言う人ではありませんが、「好きだ」と言ってくれたことがあります。また、「誰かのために仕事の予定調整したことなんてなかった」とも言われたことがあるので、期待してしまいます。 ・結婚願望があるのかはよくわかりませんが「子どもほしいんだよなー」とは言っています。子どもにつけたい名前の話をしたこともありました。 わたしはちゃんとお付き合いをしたいと思っています。 よく、「言葉がなくてももう付き合ってるつもりなんじゃ?」と言われますが、 「今は誰とも付き合う気がない」という言葉が引っかかります。 彼は自分の気持ちにブレない人なので、私が一番近い存在だったとしても、やっぱり付き合うまでの気持ちはないんじゃないかと思います。 このままずるずるいくのは嫌なので、ちゃんと告白をしようと思っているのですがタイミングがわかりません。 悩んでいることとして、 ・彼は転職を考えています。去年から「転職したい」とは言っていました。理由は多忙(2日に1回は職場に泊まりで、夜に帰ってきてから翌日の昼までが休みなんだそうです。連休をとれるのは年に2回ぐらいしかないそうです。)で、将来のことを考えてカレンダー通り休める仕事に就きたいそうです。 →そんな中、つい先日ですが、彼の部下が解雇処分されるような出来事があり、彼も上司としての責任で減給(年間-72万)されることになったそうです。そのこともあり、次の仕事が見つかり次第辞めると言っていました。 ・彼は長男で今年30歳。先日久々の連休で帰省したときに、家族にも親戚にも「実家に戻って来い」と言われたそうです。言いにくいのですが、彼の弟さんは、無職でずっと家にいる状態なので、親戚には「どちらが家を継ぐかそろそろ話し合った方がいい。お前が帰ってこないと家大変なんじゃないか」と強く言われたとのことです。 なんだかいろいろ責任が重なっているこの時期に、告白していいものか悩んでいます。 余計重荷になるのではないかと思ってしまいます。 重くならない程度に自分の気持ちを伝えたいとも思いますが、どのように伝えていいのかわかりません。 そもそもこんな付き合いやめた方がいいという方もいるかもしれません。 そのような意見でもかまいません。 ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • 好きな人 恋愛について

    はじめまして、20代の男です。 好きな人がいるんですが相手の気持ちがまったくわからなく、つらかったので 質問させていただきました。 出会いの場は趣味のバスケットで出会って半年になります。 自分はその人といれるのがとても幸せでそのために週一回のバスケットに毎回 行っています。 最近態度がぎこちなくなってきたことと今まであったわからない態度について 教えていただきたいです。 具体的には ・みんなで飲みに行ったとき恋愛系の話になり男の人にそれぞれいい印象を言っていたのですが自分だけまったく触れられなかった。(その子と普段は仲いいです) ・飲みの席で急に強くビンタされました。(だいぶ前にsかmかという話をしていて冗談でドmですと言っていたので関係あるのかなと思いました) ・自分は意識し始めてから態度がぎこちなくなってしまっていたせいか少し気まずい期間がありました。それからはお互い他から見ても異常というかネタという感じくらい見つめ合うだけの期間がありました。その後前触れもなく◯◯は何考えてるかわかりやすいよねと意味深に言われました。 ・気まずい期間のとき飲みで他の男、その子、自分という順番で座っていたのですが自分のほうには背を向け他の男と楽しそうに喋っていて嫉妬をしてしまい席を立って他の場所で楽しく会話をしていました。しばらくしたらその子が来て「何で側から離れたの?私のこと嫌い?」と言われました。 ・気まずい期間を終わらせるためについ最近バスケのときおはよう!って声をかけました。しかしよくよく考えると夜の九時半だったのでテンパってるのがバレバレだったんですがビックリしてましたが満面の笑顔でおはよう!って返してくれました。 ・しかし次のバスケでは着いた時に他の人と楽しくというよりイチャイチャしていたので自分は哀愁というか悲しくて一人でポツンとしていました。そしたら向こうが近づいて来て前回と同じ夜中だったにも関わらず笑顔でおはよう!って言ってきました。しかし自分的には嫌味にしか思えず無視をしてしまいました。 ・自分が嫉妬する原因になってる人は毎回同じ人でその子いわく優しくて話しやすい人と言っているので好きな可能性はあるかもしれません。ちなみにその原因の人は自分の友達です。 そして今また気まずい期間を過ごしています。 相手の女性は一体何を考えているのでしょうか?

  • 友達の情報が知りたい

    今友達の情報でとても知りたいことがあります どうやったら聞けるでしょうか 拷問とかなしで