• 締切済み

年上の女性と付き合うリスクを受けています

もうスグ23になります男子会社員です。 学生時代に、ある事がきっかけで知り合い現在付き合って丸2年の4才年上のカノジョが居ます。 昨春、カノジョと同系列の会社に就職させて頂きました。 付き合っている事は社会人の先輩でもあるカノジョの希望で誰一人知らしておりません。 しかし、3月からカノジョが出世してしまい僕の上役になってしまいました。 カノジョは仕事面で真面目だし会社や、お客様からの評判は本当に良いです。 その点は認めています。 「仕事面では厳しく接するから」と、きっぱり言われたのですが本当にハードなノルマや苦手な部門の仕事を命令されたり、今まで無かった朝礼を実施しその場で数字を発表されたり、カノジョは職場の皆さんから嫌われ役を一人独占している感じです。 カノジョに対して課員の愚痴やタメ口がモロに聞こえますのでそれはそれで辛いです。 対照的にプライベート面では今まで以上に優しくしてくれてはいますが気持ちが複雑です。 しかし、職場で先輩の女子社員さん達がカノジョが僕に厳し過ぎる事を逆に何となく怪しまれ始めています。 真剣に2年付き合って色んな面から見ても僕がもう少しマシになったら嫁さんになって貰おうと思っていました。 公私共にやり難い状況が続いていますが、うまく続く方法をアドバイス頂ければ助かります 宜しくお願い致します。

noname#171706
noname#171706

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

表題が引っかかって閲覧しました。「女性からリスクを受ける」って何だろう? シチュエイションとしては、コメディドラマにありそうな状況ですね。でも、人生相談・恋愛相談だとしたら、答え難い質問ですね。実際に似た様な経験をした人はごく少ないと思います。 大方の方の感覚は、「自分たちで何とかしたら」という冷ややかなものだと思います。実は読んでみて自分もそう思いました。ただ、あなただけに厳しくする彼女には、逆に「優しさ」を想定しました。 結局、自分も表題を誤解したか、質問者さまの語法が違うのかも知れないという疑問が残っただけでした。 不愉快な回答(?)だったかも知れません。ごめんんさい。

noname#171706
質問者

お礼

相談箱に質問を投函する人は孤独か周りに相談できる人が居ない藁をもすがる思いの人も居るんですよ。 自分たちで何とかしろと勝手に思うのは自由ですが そう思うなら回答者サンがこんなサイト自体を無視すれば良いんですよ。 馬鹿はどこにも居ると思っていますので別に不快感などありませんので。

回答No.2

何がリスクなのでしょうか? 付き合っているのがバレること? 社内恋愛禁止? まあ、あなたが彼女が「上司でできる女」というのを素直に受け入れて、周りがなんと言おうと自分は真剣に彼女を愛していると言う自覚を持つことが第一歩ではないかな。 昼の世界で上位にいる(御免)彼女を、夜には抱いて男として征服したときは、幸せじゃないか? ちょっと羨ましい・・・。 ちなみに#1の回答、なんで解雇されるのか意味不明だね。

noname#171706
質問者

お礼

リスクとは偶然とはいえ同じ会社にいる年上の女性と付き合ってる訳だからその女性が上司になる可能性だって最初から多少はあったって事です。でも、まさかって感じです。 社内恋愛は別に禁止ではありませんがバレないにこした事はないです。 ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

別れが目前でしょうし、数日後には、お二人のことが社内で明るみ出てきて、お二人ともに、即時に解雇されることになるでしょう。

noname#171706
質問者

お礼

???

関連するQ&A

  • 同期で年上の社員

    私と同期で入った年上の社員がいます。 最初は、お互い、尊敬語や謙譲語まではつかわずとも 丁寧語で話していました。 が、あるひ突然、ため口で話しかける様になりました。 昼休みだけならまあ、まだ我慢していましたが、 仕事中も、ため口ではなしかけることがあります。 正直、しごとの面でも私より別段できる訳でもなく、 正直イラっとします。私は一環して敬語でしゃべっているのですが その社員は先輩の年下にも、ため口ではなすような男です。 個人的に年齢は関係なく、会社は先輩後輩できまるものだとおもっていますが、 社内の雰囲気によっては一概にはもちろんいえませんがいまの会社は、前述した通りです。 この場合みなさんなら、この年上の同期に、丁寧語で話かけますか? それとも、ため口で話しかけますか? ご意見お待ちしております。

  • 年上の後輩への接し方

    について切実に悩んでいます。 長くなりますので、申し訳有りませんが最後までお読み頂けると幸いです。 1ヶ月半程前に私より二周り上の女性が入社してきました。(私は32歳、彼女は56歳です) 私の勤務歴は1年になりますが、“検査”という職務柄何かと覚える事やややこしい事も多く、未だ勉強しながらコツコツとステップアップを心掛けている毎日です。 そんななか仕事が多忙になり、先述の“女性”が入社してきたのですが、その女性が何とも気性の荒い方で、年下ではあるものの一応先輩にあたる私からすると接し方が非常に難しく日々もどかしさを感じています。 例えば、彼女は今回検査の仕事が初めてだそうですが、“どうしてこの会社はこんなに連絡事項もまともに取れていないし、仕事の進め方がなっていないんだ‼”と発狂した様に私やもう一人の先輩(50歳、勤務歴4年、職場は私を含め現在3人体制)に訴えてきます。最初の頃は彼女にも謙虚さが感じられたのですが、最近では私やもう一人の先輩が逆に後輩になり立場が逆転したかの様な錯覚に陥る事もしばしばです。その会社や職場によって仕事の順序や進め方も異なりますし、全てが思い通りにもいかず理不尽な事だって多々有ります。ですが、その会社に新しい風を吹き込むのも良いですが、その職場のカラーに合わせていく事も仕事の一つではないかと私は思います。その点が、彼女に関しては全く見受けられず、全て自分のペースで仕事を片付けていこうとして私達にああだこうだと指図をしてくるので参ってしまいます。 私は、先輩という立場に置かれてはいるものの、やはりそこは彼女の方が人生経験も多く年も離れているので、言葉遣いや対応には敬意を払って接しています。ですが、彼女の私やもう一人の先輩に対する言葉や接し方には疑問を抱く事が多く本当に見ていて呆れてしまう程です。 “(私達を)見ていたら仕事が遅すぎてイライラしてくる!的確な指示もくれないし私が意見をしてもああだこうだと受け入れない!私はただ出荷時間に合わせてこんな単純な仕事を段取りよく進めていこうとしてるだけなのに、そうならないから本当にイライラしてくるわ‼”と最近では毎日の様に鬼の形相で叫んでいます。 彼女の物に対する接し方も粗く、仕事の品物をボンボン放り投げる様に扱いますし、品物を入れて置く台車も床に“ガンッ‼”と毎回怒っているのを丸出しの如く投げ置くので、それに関しては私から“申し訳ないんですが、もう少し静かに置いて貰えませんか?毎回大きな音が鳴る度にドキッとするので…”とお願いすると“あぁ、ごめん。気が急いてるもんだから”だけです。 私は、この様に彼女に注意を促すのは初めてだったのですが、それだけで後から、私ともう一人の先輩も嫌気がさしているのを何か感じた様で、“何かあの人(もう一人の先輩)に言った?なんか二人の雰囲気を見てたらヘンだから”と何食わぬ顔で聞いてきます。 あまりに私も嫌気がさしていたので、“○○さん(彼女の名前)って入社されてどれ位になりますか?”とワザと尋ねると“1ヶ月半だけど何で?”と返ってきたので“いや…まだ短期間なのにシッカリとサクサク動くなぁと思って”と遠まわしに彼女の行き過ぎた態度や行動を突いたつもりだったのですが、それに対しては“だってそっちは図面を見たりしながら検査するから時間かかるし、私は単純作業を何とか早くこなさないとと思ってやってるだけで、何かココの仕事のやり方見ていたらイライラしてくる。私には向いてないかもしれんわ”との返事でした。 “そうかもしれないですね”との私の返事に彼女は何も返してはきませんでしたが、きっと彼女も私達の様に嫌気がさしてきているのだと思います。 彼女の態度に関しては、上司も手を焼いている様で“今は試用期間だから、もう少し様子を見てみて、彼女の態度が改まらない様なら辞めてもらうかもしれない”とは言っていましたが…どうなることやら…です。 もし、彼女が今後もこの職場で私達と仕事をしていくならば、どの様に接していくのが最適なのか頭を悩ませています。お互いにみんな嫌な気分のまま仕事を進めていくにも問題が出てきますし、本当に人間関係って難しいですね……

  • 職場に一つ年上の先輩(女性)がいます。

    職場に一つ年上の先輩(女性)がいます。 最初は良い人だと思ってたのですが、嫌味が多い人と気付いてからその人自体が苦手になりました。 真面目なのはいいと思うのですが、話の腰を折ったり、嫌味を交えて注意してくる人なので 仕事は仕事と割り切っていた私も、ついには顔に出てしまうようになりました。 そうなってしまったのは、彼女がすごく細かくて、プライベートに関しても嫌味を言ってくる人だったので その時点から苦手意識が強まったのです。 何度か本音を言おうと思った事も有りました。(仕事に対しての失敗で、注意されて怒ってると思われるのも嫌だったので)でも先輩に対して、本音を言うのは角が立つと思ったので飲み込む事にしたのです。(面倒くさいのが嫌だったのもあります。) 流して、何事もなかったかのようにふるまったり何度か頑張ってみたのですがやはり無理でした。 (上司には、ソリが合わない旨、プライベートで嫌味を何回か言われている件、同期には同じ様な聞き方をされても嫌味一つ言わない件を相談してます。←合わないのに、なぜかセットで作業する事が増えてきたので) 上司いわく、やはり先輩は私を注意したら怒る子だと思ってます。 根本から違うのですが、その誤解で先輩からの嫌味は増える一方です。 どう対処するのが一番なのでしょうか? ※同期(女性)も一つ年上ですが、初めから同い年だからか先輩にタメ口です。  同期は結構、態度に出やすいのですが何も言われません。

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか?

     現在、同じ職場に好きな女性がいます。知り合ってから2年程経っており、最初は全然意識していなくてほとんど仕事の話しかしなかったのですが、去年頃から世間話や雑談をするようになって次第に彼女に惹かれていきました。なので、デートに誘うなどのアプローチをしたいと考えているのですが、お互いの年齢差(私26歳、彼女はおそらく10歳程上だと思います。)の部分で引っかかっています。  以前、会社の飲み会で上司が彼女に「恋愛に年は関係ない」と言ったら「関係あるし!」と答えているのを覚えているので、やはりアプローチしても迷惑かなと思いつつも、好意は消えそうにないです。 私も彼女も洋楽が好きということでお互いにCDを貸し借りしたり、今の会社に入る前(お互い中途入社)は何をしていたとか、プライベートな話も割とします。また、普段から敬語とタメ口が混ざった会話をするので、彼女は先輩で私は後輩といったような明確な上下関係はないように思えるので、誘いやすいと言えば誘いやすいのですが・・・この何とも言えない気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 12歳年上の後輩(男性)・・・

    職場に12歳年上の(男性)がいます。 その人は職場に入り1年が経ちました。 最近僕の担当する設備(工場系職場)に配属されました。 1年経てば配属場所が違えど、会社の雰囲気、習熟の仕方、コツ等が 分かってきてもいいはずですよね? その人は以前も工場系の職場に10年勤務されていました。 僕の担当する職場は、会社内でも1番難しく複雑で責任重要な場所であり、僕自身も習熟するのにはかなり苦労しました。 僕はその男性の教育係りを任命されました。 そしてその男性(Nさん)の、もの覚えがかなり悪いです。 もう10回近く教えた事でも忘れてしまいます。 声も小さく(蚊が鳴いてるみたい)返事も曖昧。 1回教えた事でも、平気な顔して教わっていないと嘘をつきます。 そんな日々が三ヶ月続きいいかげん僕も頭に来て、 会話をしていてもタメ口になっていたり、名前を呼び捨てにしたり、怒鳴ったり、暴言を吐いたりしてしまっています。 暴言内容は(頭大丈夫?36歳にもなってそんなんでええの?ええかげんにしとけよ?)等メチャクチャ言ってしまいます。 Nさんはなにも言い返してきません。 僕は経験4年先輩でありますが12歳年下の24歳の若造です。 相手は36歳の人生の先輩。 年上の人にこんな対応はいけないと思いつつもやってしまいます。 いくら会社では先輩でも12歳も年上の人にこんなんではやっぱりいけませんよね? しかし仕事中なので別にかまわないかなぁと時々思います。 ここは仕事中と割り切ってもいいとこでしょうか?

  • 女性の社員について

    女性社員について、何を考えているのか本人に聞く事は出来ないので、皆さんの意見を下さい。部下の女性社員で、他の課員へは普通の態度ですが、私への対応は今年になってから冷たい態度で、嫌われているのではと感じています。12月に課員一人が会社を辞めて、彼女の負荷が増えたので、仕事で手伝う事は無いかを何度も聞きましたが、即答で大丈夫の一点張りで、話になりません。課内の同僚には忙しいと漏らしているようですが、私には遠慮しているのか、嫌っているのかわかりませんが、困っているはずですが話をしてくれません。そのような状況を作ったのは上長責任とは思いますが、何がきっかけでそうなったのか全くわかりません。そこで、2点を皆さんにお聞きしたいのですが、何がきっかけでそういう態度になったのか、部下に聞くべきでしょうか?また本当に嫌いな上司にそこまで露骨な態度をとる事はあり得るのでしょうか? 少人数の部署なのでこのままではまずいと思いお聞きします。 部下とは頻繁にコミニケーションはとっており、普段から褒める事も行っていますが、叱る事はないのでなめられているのかもしれませんが‥‥

  • 怖い年上の女性に執拗な嫌がらせを受けています

    僕は現在23の♂です。 職場の元教育係りを勤めてくれていた女性(現在は課の上司)の友人女性のA子先輩(この方も職場の先輩にあたります)からかつて人間関係の悩みや相談や仕事上の相談、その他、数え切れない相談を受けてもらったりしていました。 元教育係りから厳しく指導を受けていた時代もかなりフォローしていてくれたらしいです。 こんな親切にして貰ったにも関わらず僕はA子先輩を裏切ってしまいました。 カノジョの存在を隠してA子先輩と付き合い関係を持ってしまいました。 3年付き合ったカノジョと喧嘩中で精神的に参ってました。 今、取り返しのつかないことをしてしまったと真剣に反省しています。後悔もしています。 カノジョには自分から話そうと決心していましたが、やはり話せませんでした。 その結果、A子先輩からカノジョに事実以上の事を尾ヒレつきでバラされてしまいました。 最悪です・・・・・。 会社内で過去の僕が招いた表に出てなかった失態等も全部、周りに暴露されました。 しかも、A子先輩は自分で誘っておきながら僕が無理やり関係を持ちに行ったの様な感じで言ったモノですから会社でも近々に事情を聞かれるらしいです。 A子先輩の友人でもある上司からも現在、外回り禁止を言われ社内で監視下に置かれ仕事をしております。今の僕は昼間、社内におられるA子先輩の息の掛かった年上の女子社員さん達の恰好のイジメの対象の的です。 今日も事務所の単純な作業を100回近くさせられたりPCメール何通も「XXXXX」と表現不能な位、罵られております。 解決方法は無いでしょうか?

  • 年上女性との接し方

    私は最近、昔の会社の先輩とその女友達と飲みに行きました。 後日、その先輩と女友達から「会わせたい人がいる」という事で 年上の女性を紹介されました。そして一目惚れをしました。 その後も何度か4人で遊ぶようになりましたが 私以外は皆、少し前からの知り合いなのと 年上と言う事で上手く話せず輪に加われません。 私は「紹介とは付き合うのを前提」だと思っていましたが 何かそんな感じは無く進展していません。それどころか 避けられてるんじゃないか?とさえ感じます。 しかも前彼の事をまだ忘れられないみたいです。 最近は仕事を始めたせいかメールしても返事があまり来ません。 しつこくしたら嫌われそうなので、どーしたらいいか分かりません。 何かアドバイスや経験談等ありましたら教えてください。

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は大学3年の男です 21歳 実習生として航空会社に働いている 同じ実習生の先輩が好きになってしまいました 4歳年上だけど、本当に好きだと思う。 昨日やっとメールとLINE交換した、が まだ話することはできない 日常の仕事で話のきかいがあるけどやはりちょうど恥ずかし 何としてもバレンタインの前にデートしたい 時々そんなことは無理と思う やはり、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 優しかった女性が豹変して毎日嫌がらせをします

    もうすぐ23になる♂会社員です 付き合って3年になるお互い結婚を意識したカノジョがいます。 ある事が原因で喧嘩をしていましたが和解し要約元の鞘に収まったと思っていました。 部署違いの職場で30代で、いつも仕事の悩みとか人間関係を相談に乗ってもらっている先輩女性がいます。 付き合っているカノジョと喧嘩中に、その30代の先輩女性と関係を持ってしまいました。 最初僕が誘いました 次に先輩から誘われ カノジョは本当に居ないか?と確認するように何度も聞かれ 万が一居たらXXXとも言われていましたが冗談と思っていました。 少々酔っていた事もあって何を血迷ったのか「いません」と答えてしまいました。 その後、何度か先輩と会っているうちに「付き合う?」の様な感じで言われ その時も酔っていたのか付き合う事になって、その夜に最後まで行ってしまいました。 その後、本来付き合っていたカノジョと仲直りし、先輩に事情を説明したら優しかった先輩が大激怒してしまい今では、もうどうしょうもありません。 先輩の同期には僕の上司もいます。 また、先輩の女性仲間も皆さん僕から見れば女ながら上役か大先輩ばかりです。 こんな事が表だたになれば僕は絶対、クビです。 先輩曰く、今すぐカノジョと自分から別れても許しては貰えないそうですが会社には要れる様にしてくれるらしいですが、カノジョとの付き合いを続行する場合は何が何でも職場からも追い出し、正式な慰謝料請求も持さないらしいです。それに今回の事をカノジョに話し関係を壊すとも言ってます。 土下座もしましたし、少額ながら迷惑料としてお金も差し出しました。 仮にも付き合った男が土下座したのが気に入らなかったのか、それから余計に手がつけられません。 会社も苦労して入りましたしこんな事ぐらいで周りに追い込まれて辞めるなど絶対嫌ですがカノジョとも別れたくありません。 しかし、本当に優しかった先輩がコレぐらいの事であんなに豹変するとは想像もつきませんでした。 先輩を、なだめる方法は御座いませんでしょうか? 説明に長々と申し訳御座いません もうどうすれば良いか途方に暮れています。