• 締切済み

年上の女性と付き合うリスクを受けています

もうスグ23になります男子会社員です。 学生時代に、ある事がきっかけで知り合い現在付き合って丸2年の4才年上のカノジョが居ます。 昨春、カノジョと同系列の会社に就職させて頂きました。 付き合っている事は社会人の先輩でもあるカノジョの希望で誰一人知らしておりません。 しかし、3月からカノジョが出世してしまい僕の上役になってしまいました。 カノジョは仕事面で真面目だし会社や、お客様からの評判は本当に良いです。 その点は認めています。 「仕事面では厳しく接するから」と、きっぱり言われたのですが本当にハードなノルマや苦手な部門の仕事を命令されたり、今まで無かった朝礼を実施しその場で数字を発表されたり、カノジョは職場の皆さんから嫌われ役を一人独占している感じです。 カノジョに対して課員の愚痴やタメ口がモロに聞こえますのでそれはそれで辛いです。 対照的にプライベート面では今まで以上に優しくしてくれてはいますが気持ちが複雑です。 しかし、職場で先輩の女子社員さん達がカノジョが僕に厳し過ぎる事を逆に何となく怪しまれ始めています。 真剣に2年付き合って色んな面から見ても僕がもう少しマシになったら嫁さんになって貰おうと思っていました。 公私共にやり難い状況が続いていますが、うまく続く方法をアドバイス頂ければ助かります 宜しくお願い致します。

noname#171706

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

表題が引っかかって閲覧しました。「女性からリスクを受ける」って何だろう? シチュエイションとしては、コメディドラマにありそうな状況ですね。でも、人生相談・恋愛相談だとしたら、答え難い質問ですね。実際に似た様な経験をした人はごく少ないと思います。 大方の方の感覚は、「自分たちで何とかしたら」という冷ややかなものだと思います。実は読んでみて自分もそう思いました。ただ、あなただけに厳しくする彼女には、逆に「優しさ」を想定しました。 結局、自分も表題を誤解したか、質問者さまの語法が違うのかも知れないという疑問が残っただけでした。 不愉快な回答(?)だったかも知れません。ごめんんさい。

質問者

お礼

相談箱に質問を投函する人は孤独か周りに相談できる人が居ない藁をもすがる思いの人も居るんですよ。 自分たちで何とかしろと勝手に思うのは自由ですが そう思うなら回答者サンがこんなサイト自体を無視すれば良いんですよ。 馬鹿はどこにも居ると思っていますので別に不快感などありませんので。

回答No.2

何がリスクなのでしょうか? 付き合っているのがバレること? 社内恋愛禁止? まあ、あなたが彼女が「上司でできる女」というのを素直に受け入れて、周りがなんと言おうと自分は真剣に彼女を愛していると言う自覚を持つことが第一歩ではないかな。 昼の世界で上位にいる(御免)彼女を、夜には抱いて男として征服したときは、幸せじゃないか? ちょっと羨ましい・・・。 ちなみに#1の回答、なんで解雇されるのか意味不明だね。

質問者

お礼

リスクとは偶然とはいえ同じ会社にいる年上の女性と付き合ってる訳だからその女性が上司になる可能性だって最初から多少はあったって事です。でも、まさかって感じです。 社内恋愛は別に禁止ではありませんがバレないにこした事はないです。 ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

別れが目前でしょうし、数日後には、お二人のことが社内で明るみ出てきて、お二人ともに、即時に解雇されることになるでしょう。

質問者

お礼

???