• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の行動が分かりません…)

彼の行動が分かりません...

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏の行動について相談です。彼の部屋で見つけたお弁当やタッパについて、彼の言葉を信じるべきか、疑うべきか悩んでいます。
  • 私の彼氏が最近お弁当やタッパを持っていたのですが、その出所が分からず不安です。信じるべきか、疑うべきか悩んでいます。
  • 私の彼氏の行動に疑問を感じています。彼の部屋で見つけたお弁当やタッパには誰が作ったのか、真実を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

>相手側の家族は絵に描いたような幸せそうな家族なので体の関係まではない だったら、あなたから見れば許せない事からもしれませんが、 彼やそのお弁当を作ってくれた(かもしれない)人から見れば、 たいした関係ではないのではないでしょうか? あんまり追究されると苦しくなってしまうので、 冷却期間がほしいという彼の言葉も理解できます。 今回については、彼の言うとおりに待ってみてあげるのがいいと思います。 間違っても、「もういい!別れる!」こんな言葉は言わないでください。 不安でつらいでしょうが、今は我慢です。元気出してください。

keserasela
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(;_;) >だったら、あなたから見れば許せない事からもしれませんが、 彼やそのお弁当を作ってくれた(かもしれない)人から見れば、 たいした関係ではないのではないでしょうか? 確かに…そんなに深い意味はないのかもですね。 お恥ずかしい話、一人で考えれば考えるほどどんどん悪い方向へと 想像が膨らんでしまいいてもたってもいられない状態でした。 少し気が楽になりました。質問して良かったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>私は28歳、彼氏41歳で付き合って5年になります。  結婚は今は出来ないというのであれば、婚約だけどもするべきでしょう。 今のままでは彼が誰と付き合って抱き合っても束縛する権利は有りません。 浮気があったとしても彼はごめんなさいといってあなたと別れるだけです。 つまり気軽に浮気できるという事です。  しかし婚約していればごめんなさいの他に慰謝料が発生します。 気軽に浮気できなくなるという事です。 あなたも保険をかけたので安心できます。

keserasela
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません!!! 婚約にはそういったメリット?があるんですね。 初めて知りました。 でも保険をかけないと成り立つことができない関係に 少し ? と思ってしまいますが、 もう少し落ち着いてから彼と話し合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.5

少し時間を置いてから 彼がドッチボールにいく日にあなたが休暇をとり一緒に行く。 その時、あなたは思い切り感じ良く爽やかに 「彼がいつもお世話になってます」的に最高の笑顔でご挨拶。 そうすれば、あなたも安心するし・・・ 彼も、彼女が凄く若い!その上聡明そうで感じ良く爽やかだったら自慢ですよ。 お幸せにね!

keserasela
質問者

お礼

そうですね(^-^) 以前はたまに顔を出してたんですが最近は足が遠のいてました。 タイミングが合わないのではなく、 休みを取り自ら時間を作ればいいのですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

浮気は・・・ないんじゃないでしょうか? うちも息子が地域でサッカーをやってるので、試合の時は、母親が交代で コーチのお弁当を作っていきます。おにぎりとか簡単なものです。 タッパーも、私は使い捨てですが、ちゃんとしたのを使う方もいると思います。 考えすぎない方がいいですよ。 身体にも心にも悪いです。

keserasela
質問者

お礼

皆さんのおっしゃるとおり、浮気は否定的のようで少しほっとしています。 私が言うお弁当とは、練習後の家で食べる彼の夜ご飯なんです。 説明不足ですいません… 私も小学生の頃から地元のクラブチームにはいりスポーツをしていたので 母親がコーチ陣のお昼を交代で用意をするのは分かっているつもりです。 ただそれが今は卒業生でOGの母親… なにかお互いに他の気持ちがあるのでは、と詮索してしまいます。 >考えすぎない方がいいですよ。 身体にも心にも悪いです。 身体のことご心配していただきありがとうございます。 あまりきにしすぎないよう、彼のことを信じて待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん、私だったら、 その奥さんの行動やお子さんに勉強を教えている事、 それが旦那さんの公認であるなら、許せます。 でも、黙っているなら嫌ですね。 でも今の状況では彼に確かめるのは難しいかな。 ところで、なぜ結婚しないんですか? 5年という長さや、年齢を考えても 結婚しない主義でもない限り、しない理由がわかりませんが。 結婚すれば、奥さんが差し入れする事もなくなりますし、 子どもができればその子より自分の子を可愛がると思いますよ。 もし、彼側が結婚を躊躇していて、その理由があなたの 嫉妬の強さや感情的な部分にあるのなら、 ここは全部我慢して彼の思い通りにさせるしかないと思います。 まず、彼の居心地を良くする事が大事です。 そうしないと、彼は本当に疲れ果ててしまいます。

keserasela
質問者

お礼

結婚についてはさまざまな理由により2,3年後と言っています。 すいません、理由は伏せさせて下さい… 相手側の旦那さんが知っているかどうかは分かりません。 私も知っているのなら許せるのですが 恐らくしらないのではと思っています。 となれば、なぜ相手側がなぜそんなことを許したのか… という疑問がわいてきて考えるとつらいです。 なんにせよ、今は我慢が必要ですよね。 彼の居心地は最悪だと思われます。 皆さんの回答を読んでもう一度信じてみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayakannn
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

ザッとしか読んでない感想です。直感です。 彼を信じて大丈夫な気がします。あなたの彼、浮気なんかしてないと思います。

keserasela
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 なぜか素直に納得してしまいました(^^;) もう一度信じてみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 親の教育方針への疑問

    何だかカテ違いな気もしたのですが、どこのカテが最適なのかわからなかったので、こちらで質問させてもらいました。 カテ違いでしたら、ご指摘ください。 現在18歳の男です。 家族に知的障害を持つ双子の妹がいます。その妹の教育・しつけのことについて、というよりも、母親のしつけ方に疑問を感じたので、そのことについて質問します。 現在母親は妹と一緒に寝ています。妹は痙攣を起こす可能性があるので仕方のないことなのですが、私にはそれが妹に悪い影響を与えているのでは?と思い始めました。 私も自分の部屋がなかったこともあり、母親と小学4年生まで同じ部屋で寝ていたのですが、母親は父親の愚痴ばかり話し、私をはけ口にしていたので、私には父親の悪い面しか映っていませんでした。 しかし、私は一時期親元を離れたことがあり、それ以降改めて思い返すと、母親が悪影響を及ぼしていたんだなと思いました。 母親が言っていたほど父親は悪い人ではなかったですし・・・。 また私自身、AC(アダルトチルドレン)なのではないかと最近思い始めています。 今日妹が父親のことを一方的に悪く言うような発言をしたので、妹も母親の愚痴を聞いてしまっているのではないかと。そうならば、私以上に悪影響を受けるのではないか・・・?知的障害があるので、尚更教育上良くないのではないかと思って、母親に言いましたが、取り合ってくれません。 長くなってしまうので、細かいことは書けないのですが、母親は都合の悪いことは一切しようとしないし、他人の話を聞こうとしません。 また、妹の面倒をすべて自分で引き受けようとし、妹のことを束縛しています。(はたから見ていると、まるで妹が奴隷のようです・・・;) 何だか質問が分かり辛くなってしまいましたが・・・。 (1)妹を片親と寝かせる、ましてや愚痴をこぼす母親と、行動を共にするように束縛されている状態はよくないでしょうか? (2)まだ18の若僧が、妹の教育やらしつけやらに口出しするのは早いのでしょうか?親のしつけ方に相当疑問を感じているのですが。 (3)母親を更正させる(?)にはどのようにすればいいのでしょうか?まだ18の息子の話というのは取り合ってくれないものなのでしょうか? 家事もまともにしない母親なので、父親とともに困っています。 (だからと言って、この家族関係を積極的に良い方向に持っていこうとしない父親にも困っていますが・・・) 全然文章がまとまりませんが、補足要求等にも真面目に応えますので、どうかアドバイス等よろしくお願いします。

  • 母親の異常行動

    よろしくお願いします。 私30代(男)、母親70代(認知症もあり介護認定を受けている)。 私がお風呂に入っていると 母親が脱衣所まで様子を見に来ます。 それが気持ち悪くて仕方がありません。 他にも家族がいるのですが、他の家族は そういうことをされているかわかりませんが、 物理的な環境としては、母親がいる部屋から 誰かがお風呂に入りに行った、というのはわかる環境です。 昔から支配的で依存症な母でありますが、 (強力な寂しがり屋ですが本人は気付いていない) 昔はその支配にただただ屈服するだけだったかも知れませんが、 今は反論をしたりします。 そこで自分が母親の都合の悪いことや母親にとって 悪い意味で的を射たことをいうと、 「昔は赤ん坊だったのに、今は生意気に怒ってる(笑)ケケケ」 とあざ笑います。 異常行動をやめさせようとは思っていませんが、 (依存症が口でいって解るならとっくに解ってる) 気味の悪い行動を私はどうやって受けとめればいいのでしょうか。

  • このような行動を理解できますか?また許せますか?

    束縛などされていないのに嘘を言って異性と逢っていたことが 半同棲している彼氏にばれました。浮気でも何でもなく、仕事の相談にのってもらっていました。 彼氏はすぐに別れを告げましたが私が御願いする形で付き合いを続けることになりました。 嘘がわかって一ヶ月後と三ヶ月後に私は独りで旅行に行きました。 一つは九州にいる友人宅と東北の実家です。 両方とも彼氏には行き先だけ伝えて、行っている間は電話はせずメールだけ。 記念写真も見せてません。 彼氏からすれば、本当の事言って旅行に行ったのか不安だったと思います。 皆さんなら私のような行動を取られたらどう思いますか?

  • 妹の行動、どう理解すればいいでしょうか?

    前に同じような質問しましたが、今回はご意見を聞きたくて再質問します。 妹 38歳 子供男1人 母子家庭  私とは1時間ぐらい離れたところに在住、年2~3回程度会います。 5才下の妹のことなんですが、何かをお願いしてもほとんど返答さしてきません。 ここ最近でも、別件で5件ぐらいお願いをしたのですが、ほとんど未返答。 1件だけ返事が来ましたが、1ヶ月後でした。 先日も甥っ子が携帯を持ったということで、かぎっ子なのでメールとか電話しようと、 電話で直接 「口頭だと忘れるのでメールで教えて。絶対忘れるな!」 「わかった」 それですぐには返事がなく、一週間後に「今度送るので・・」と別件のメールに添えて返事するも、 それから1週間経った今までも無返答。 私も妹がそういう風だとわかっていたので、お願いするべきではなかったのですが、 母親なのでついついお願いしてしまいました。 というより母子家庭状態なので、妹にしか聞けないので・・。 そして今回も書類提出の関係で電話、仕事中だったので後で連絡するといったものの それが土曜日のことでいまだに音沙汰なし・・。 早めに提出しなければならない書類なのですが。 (これはか妹自身の署名が必要なので、他人に頼めないのです) 本当にいつも予定がくるってしまい大迷惑しています。 せめてできないならできないと言ってくれれば、なんとか遠回りしてでもやるのですが。 (このこともよく言うのですが・・) はっきり言って「ゴマスリ」タイプです。 そのときはいい顔して「うんうん」と同調しますが、実際に行動する ことは極めて稀です。 十数年とこういう状態なので、何回も腹が立ち当然直接も指摘しています。 それでも「そうだね」と同調はしますが、やはり一切行動が伴いません。 今現在はアキラメ気味で、自分を責めてしまいます。 「ああ、何故返事が来ないとわかってたのにお願いしたんだろう・・」と。 自分に非があるなら変えようと思いますが、さっぱり理解しかねます。 これってどういう風に理解すればよいと思いますか? 直接の回答で無くてもご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼の行動が謎です。

    すみません。間違えて締め切ってしまったので… 同棲していました。39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでし た。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~ 3日分の荷物を持ち出て行きました。 私がとった行動は詳しくは書けませんが、友人に聞いたのですが、全然問題ないっていう人、それはダメでしょって言う人、ちょうど半々でした。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別 れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出 て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪 し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家 を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきま した。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返 信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しま した。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな? と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 このメールの前に何度かメールしたのですが、いずれも返信が無かったので、あえてしてません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 彼の行動が謎です。

    同棲していました。 彼39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでした。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~3日分の荷物を持ち出て行きました。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきました。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しました。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな?と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 彼の腑に落ちない行動

    私には付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 彼が仲の良い女の子の家に泊まりました。もう一人女の子がいたそうで、何もないことはわかりました。 しかし、彼はその仲の良い女の子に以前に告白されたことがあります。私はその女の子と面識があります。 やはり泊まったことがショックで、その事を伝えました。 それで彼は「これからは一切遊ばない」と言いました。だから私は信じました。 でも、その出来事から間もなく、一週間前に彼が女の子と遊んでいたと私の友人から私の耳に入りました。 その日彼は一人で買い物に行き、あとは家でゆっくりしていたと言っていました。 しかし、私の友達が見たと言っているというと、もの凄く動揺していて、最終的には開き直り気味的なメールが返ってきました。そのあとは、謝罪のメールが来たり、電話が何回もかかってきています。 出来事のすぐ後ということがあり、私自身とてもショックを受けています。 疑われるような行動は取らないと約束したし、私もしないように気を付けています。 彼の言葉がもう信じられません。私のことを好きでいてくれているのはわかっています。 私を束縛するのに、自分は少しくらいなら大丈夫みたいな考えが納得できません。 自分のことを好きでいてくれているのなら信じてもいいのでしょうか? 自分自身、どうすればいいのかわからないです。 助言などいただけたら嬉しいです。

  • 家庭について

    悩みを聞いてください(>_<) 私は高校生で、 昔から親の愛情を感じたことがありません 保育園に通っていたころは 母親が朝ごはんを作ってくれていました。 ですが、 小学1年生になってから 朝ごはんを作らなくなりました いつも寝てばかり。 起きたと思ったら携帯をいじり 父親は義父なので なにか、とっつきにくい感じがあり 両親と楽しく遊んだ記憶がありません いつからか お弁当は全て冷凍物。 友達のお弁当をみると 卵焼きや、ハンバーグ など、母親が作ったものがありました。 とても、羨ましかったです。 でも、作って! とは言えませんでした。 作ってやってるんだから感謝しろ みたいな目でいたからです。 甘えた記憶もなく(忘れているだけかも) いままで生きてきました。 中学の頃は 部活や、学校行事などで お弁当が必要な時がありました。 ですが、それを言ったら お金だけ渡し、 [コンビニ弁当でいいでしょ?] と言いました。 何というかやるせない気持ちになり (私はこの人には愛されていなかったんだな)と、改めて確認させられました。 後に、義父と母親との間に子供ができました。 私は(妹と、弟にも私と同じ経験をさせるのか~) と、人ごとのように思っていました …ですが、義父の態度が一変。 妹と、弟には遊びに付き合ったり、 遊園地に遊びに行ったりなどしていました。 私の小さい頃には(小学1年生のころなど)夜更かしをしていたら外に出されていました。 義父の持つ倉庫にも閉じ込められました。 ですが、妹や弟たちは 夜更かしをしていても何もいいません。 私と、妹、弟のこの温度差はなんだろう?とずっと思っていました。 家にいるのがつらいです。 かといって友達も居らず、 自分の部屋もなく。 渋々リビングで寝ています。 母親が夜、バイトから帰ってくると リビングにあるテレビを見ています そのせいで中々寝れず 学校で寝たりしています (悪いとはわかっています) 更には私は喘息を患っており タバコの煙など吸ったら咳が止まりません。 親に何度も 私の前では吸わないで と、言っていますが 逆ギレされて終わります。 この親は私のことを邪魔者と思っているのでしょうか? とても、ツライです。 夜にはひっそりと涙を流し 稀に過呼吸寸前にまでなっています。 文章力がなく ダラダラとした愚痴を 書いてしまい申し訳ありません。

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 彼の母親らしき人・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音で気づきました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらうようにお願いしました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

バイクを手放しましたが…
このQ&Aのポイント
  • 経済的理由で手放したバイクに寂しさを感じています
  • バイクは特別な観光地への思い出を作る存在だった
  • 業者さんへの迷惑について悩んでいます
回答を見る