バイクを手放しましたが…

このQ&Aのポイント
  • 経済的理由で手放したバイクに寂しさを感じています
  • バイクは特別な観光地への思い出を作る存在だった
  • 業者さんへの迷惑について悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクを手放しましたが…

昨日、経済的理由でバイクを手放しました。 ですが、愛車を乗せた業者さんの車が視界から消えてしまうと『いなくなっちゃった…』と、とても寂しくなりました。昨日夜寂しくて泣いてしまいました。 駐輪場に愛車の姿がないのが辛いです。 この文章を打っている今も涙がでてきてます。 経済面ではキツかったですが、車だったら絶対行ってない観光地などもバイクなら出掛けようと思えたり…あるのが当たり前でした。 クーリングオフしようかと思っていますが、 すごい遠いところから来てくれた業者さんに迷惑じゃないでしょうか? 「だったら最初から手放すな」って意見もあると思います…いざ手放すとこんなに辛いと思いませんでした… できるだけ皆さんのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.7

クーリングオフができるのなら されたらいいって思いますよ。 業者さんが遠くからきてもらったのに、という部分は 考えなくていいことだと思います。 ただ、他のみなさんがおっしゃっているように クーリングオフができないのであれば 残念ですが諦めて、 また、新しいバイクを買おう、って思ってください。 経済的に苦しくても なんとか頑張って少しずつでもお金をためて またバイクを購入してください。 大好きなバイク、経済的に苦しくても 大好きなものは手放さなければよかったですのに・・・ 私があなたの家族なら 手放さなくていいよっていいますよ。 うちの主人もバイクを持っているのですが お給料が減った時に、バイクを手放そうか、と 主人がいいましたが、私は止めました。 なんとかなるよ、って。 大丈夫って。 ほんと、なんとかなりましたからね。 悲しく寂しいなら、やっぱり手元におきましょうよ。 クーリングオフが無理なら 新しいバイクを手に入れるために、 日々、それを目標になんとかお金を貯めましょうよ。 きっとまた、手元に置くことができますよ。

Keen-09
質問者

補足

クーリングオフできました!来週返ってきます。 一度離れて、どれだけ大事か改めて気付けました。 もう二度と手放さないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• CBGB109
回答No.10

また買い戻すか、新しいバイクを買ったら良いと思いますよ。

• gongorogon
回答No.9

所在がハッキリしてるんだからまだいいよ。 もう20年以上前だけど、借りていたオヤジの旧車を盗まれて当然出て来やしないし、しかもオヤジが楽しみにしていたツーリングの前日に。 今はちゃんと走ってくれているのかバラバラなのかも分からない。 涙も出なかったよ。

回答No.8

>車だったら絶対行ってない観光地などもバイクなら出掛けようと思えたり…あるのが当たり前でした・・・ なんかこれ凄く分かります。 私は車になりますが、ジムニー手放したけど 新しく中古を買い足しました。 乗用車が行けない山や川に行けるので 休みの日はワクワクしっぱなしです。 手放した車両でなくても思い出は消えませんし 新しい物を手に入れて、今まで以上に長く付き合えば 良くないでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.6

私は生活保護で車を手放しました。 平成6年に中古で購入し、ストラットタワーバーを入れたり、スポーツマフラーを入れたり、サスをTEINに変更したりと、少しづついじっていました。 タイヤがパンクして、それすら直せない経済状態。 20数年乗った直6が業者の手によって私の手元を離れました。 排気音を車外で聞いたのは初めてだった。 そして、車の無い生活が始まった。 あれから3年、今じゃ徒歩圏内しか移動しない。

noname#253100
noname#253100
回答No.5

買い取り業者があなたが売却書類にサインする前にクーリングオフは出来ません!それでも良いですか?と何度も確認をしているはずです。 どうしてもというなら中古バイクとして販売された物を改めて買い取る位しか有りません。 そもそも、バイクは金に余裕がある人がやる趣味です。 又はバイトの掛け持ちをしてほとんど、睡眠時間を取らずに、バイクの維持費を捻出している人もいます。 あなたは、睡眠時間を削ってでもバイクの維持費を捻出しましたか?

• ts0472
回答No.4

ペットロス バイクロス いつかは訪れるものでもあり 慰めの言葉は見つからないです 私は経済的理由が改善しないまま 自転車です 場所によっては歩道が走行できる 一方通行を逆走できる しんどいですが快適な足として活躍してくれています 余裕ができたらまた新しい仲間が出来る 次はどの子にしよう 前向きな思考も必要なんじゃないか?と思います 私は宝くじが当たったら何を買おう 皮算用の日々です

noname#252929
noname#252929
回答No.3

クーリングオフというのは、契約をした時の買った方を保護するための法律で、売った方を保護する法律ではありません。 なので、バイクを売った場合には適用されません。 また、買った方はすぐに占いと値段が下がることが多いですからすぐにオークションへもって行くものが多いです。オークションに持って言って仕舞えばその場で次の買い手の業者が決まります。 なので、残念ですが無理となります。 バイクは、バイクが乗り手を選ぶ。という事を言われたりします。 あなたが手放そうと考えた。は、バイクの方が手放して欲しい。と考えたのかもしれませんので、その時の意思に従うしかないでしょうね。

• t_ohta
回答No.2

バイクの買取りはクーリングオフ制度の対象になりません。 売った先のバイク屋さんから同じバイクを買うしかありませんが、当然ながらバイク屋さんの利益が上乗せされて販売されるでしょうから、その差額は勉強代だと思って支払うしかありません。

• w4330
回答No.1

クーリングオフはできません クーリングオフトは訪問販売や電話勧誘販売などで商品やサービスの契約をした場合に解約できる制度です これは突然の訪問や電話で考える期間を持てず契約した場合の救済策です あなたは自分の意志でバイクを売っています そてとも業者が予約も何もないに突然訪問してバイクを買い取ったのですか?、それならクーリングオフできます