• ベストアンサー

ネットビジネス宣伝のチラシ配布

ネットビジネスははじめることになりまして、その宣伝としてしてチラシ配布を考えてます。 そこで確認事項なんですけど、 チラシ禁止と書いてあるポスト以外に宣伝用のチラシを配布しても問題ありませんか? おそらくいろんな個人営業であったり会社だったりチラシの宣伝をしているところはそれなりにあると 思うので問題はないとおもうんですけど、ちょっと確認の意味で質問してみました。 上に書いているようにチラシお断りと書いてあるポストには入れないし、ポストを利用していない雰囲気の 家やマンションにもいれないようにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruffy21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

 ネットビジネスのコンサルタントをしている者です。 どんなジャンルでご商売をされているか知りませんが、単なる広告ではいくらチラシを巻いても、反応はおそらく0に等しいでしょう。 広告を作成する時間と金が無駄になるだけです。  そこで私からのアドバイスですが、単なるチラシではなく、商品に関連したお客様が喜ぶ情報を配布してはどうでしょう?  何故、人はチラシを嫌がるか?  それは、売り込まれるのが嫌だからです。なんで見ず知らずの人に欲しくもない商品を買わなければならないのか?  買う理由が無いからです。  お客様は別に貴方から買わなくても良いのです。  同じ商品でも、信用出来ない・見ず知らずの人から安く買うより、自分の信用している知り合いから高く買う方が、安心感があり、満足感があるのです。  その証拠に自分と仲のいい友達から勧められたら、何も疑わず、すぐに買いに行ったりします。  相手は不信感の固まりです。それに別にここから買わなくてもと思っています。 そこで相手を買う気にさせるにはどうしたら良いか? それは、買う理由を与えてあげれば良いのです。  その買う気持ちにさせる物の1つが、お客様にとって有用な情報です。 それも1回ではなく、定期的に、色々な情報を、それも、とても唯では得られないような最新の、最高の、情報を無料でお届けするのです。 そうする事によって、貴方とお客様の間に信頼感が生まれます。そして、ちょっとサイトを除いてみようかという気になります。 それに、それはチラシではなくある意味、会報みたいなものですから、チラシお断りの所でもどんどんポスティング出来ます。  時間やお金の問題で、大量に印刷したり、ポスティング出来ないのなら、1枚のペラ紙に触りの部分を書いて、続きを読みたい人はここへと表示して、HP上で、その情報をのせる事も出来ます。  あともう1つ、単なる紙ではそのまま読まれずゴミ箱にいく可能性が殆どです。  そこで、相手が目を引くような工夫をする事が肝要です。 例えば、自分の周囲で赤色系のチラシが多かったら、グリーンや黄色の紙を使ったり、或は、チラシを封筒に入れて、その封筒の中に5円玉など、ガサガサする物を入れてみたり、と・・・。 知恵を使い、相手の心理を汲み取り、工夫すれば、かなりの確率で貴方のサイトを訪れるようになるはずです。 上記の封筒の中にコインを入れる手法は、世界各国で使われている手法で、統計的にも、DM・チラシのレスポンス率が通常2%台が、5%~10%台に上がる事が証明されています。  

gamuba23
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チラシの配布について

    現在チラシの戸別配布は違法になりますか?デリヘルのチラシとか街頭の呼び込みとかは確か4/1から捕まると聞いていますが普通の出前のチラシとかも捕まるのでしょうか?以前、同じ状況で警官から何度か職質されて 警官A「ごくろうさん」 警官B「マンションの敷地とかに入ると不法侵入だぞ」 と、警官によって対応がまちまちです。同じマンションでも集合ポストはOKという警官もいればNGという警官もいます。確か立川で自衛隊の宿舎に反戦ビラを入れて捕まった人たちもいます。そこは出前のチラシも普通に入っていて結局無罪とはなりましたがかなりの期間を拘束されていたようです。警官によって見解が違うのは困ってしまいますが、 ・一戸建ての道路に面した場所に設置されたポスト ・一戸建ての玄関脇に設置されたポスト ・マンションに禁止など書かれていない集合ポスト ・マンションに禁止と書かれたポスト の4種類がだいたいの状況ですが、それぞれ合法違法の区別ってあるのでしょうか?

  • 毎日入れられるチラシ投函について

    ポスト投函チラシが毎日入れられてうっとおしくてしょうがないです、特に不動産屋 マンションなのですが、持ち帰らずにポストの上に放置する住民が居るんですが、注意書きを出しても聞かない住民がいますので、チラシそのものをなくそうと それで思いついたのがポスト投函禁止の張り紙、まったく効果なしなので 「チラシ投函禁止、回収させます」とステッカーを作り貼ったのですが、減ったのですが まだ毎日、不動産屋のチラシがぽつりぽつりと エントランス入り口にも「ポスト投函禁止、これより先立ち入り禁止」とステッカー貼りましたが、まだ毎日入れられ、ほんとに回収させるようにしました、入れられるたびに電話し回収させてます、ほとんど回収しにきます。 電話に出られた方に、だれが配布してるのか、配布業者の名前、またはチラシ配りのバイトの名前、チラシ禁止のステッカーは見なかったか?などきつく質問し、次はないと担当者に必ず取りに来るようにと電話します。来なければ、来るまで電話します。 その際、いたずら嫌がらせ防止のため、名刺を代わりにおいていかします。 だいぶ減ったのですが、まだ毎日入れられます。 もっといい方法あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ポスティングやチラシ配りで

    法的な質問ですが。 アダルト系でない 宣伝のチラシを集合住宅などのポストに入れることは 法的に問題があるのでしょうか? また、同時に営業の自由も法律で認められていると 思うのですが。そこの兼ね合いはどうなるでしょうか? 飛び込み営業も厳密に言えば建物進入になりますしね。 会社によって対応は違ってくると思うのですがどうでしょうか。 また、そういうことを気にしていたら何もできないようにも 思います。 ご回答お願いします。

  • ビラ・チラシの投函を止めさせるには

    ポストに”チラシお断り”のシールを貼り付けていても投函する業者(日雇いバイトでしょうが)を止めさせる良い方法はありますか? こういう行為は不法投棄に当たらないのでしょうか。経験者からの声を聞いてみたいです。 あ、チラシを配布していた側の声も聞いてみたいです。

  • チラシを安く印刷したい。

    あるビジネスを考えてます。宣伝はチラシを作って、各家庭のポストに投函したいのですが、チラシを安く印刷する必要があります。プリンターで刷ると1枚刷るのに時間も掛かるし、インク代も馬鹿になりません。印刷屋に頼みたいのですが、一万枚で幾らくらい掛かるのでしょうか?当方大阪なのですが、安く印刷してくださるとこを紹介して頂けませんか?

  • 宣伝料を払わなければならないのでしょうか、の訂正です。

     先ほどメールがきて、 ■禁止事項■ サイドビジネスやアダルトサイトなど、 他のサイトを宣伝するための投稿を禁止します。 この禁止事項を犯す方には広告料をいただきます。  という表記があったことがわかりました。  ・・ということは払わなければならないのでしょうか。    なお、わたしのサイトはサイドビジネスやアダルトサイトではありません。  広告料が書いてないことはいかがでしょうか。  すいません。本当に泣きたい気持ちです。こちらに否があったわけですし、本当に申し訳ないって思ってます。  でも、もしこのことで本当にたくさんの宣伝料を請求されたらと考えたら恐いんです。  教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=164367

  • チラシのポスティングについて

    自社のチラシのポスティングを自社にて行おうと思います。チラシ配布等禁止、と書かれたマンション、アパートには企業のモラル上、配布しない予定です。しかし、ほとんどがそのような注意がありますが、先にどちらかの企業様の広告、ちらしが入っています。(管理人の許可は取っていないと推測されます。)ポスティング専門の方、企業の方は、注意書きのあるマンションにはどのようにされているのでしょうか?もし、仮に注意書きを無視して配布した場合は法律上違反になるのでしょうか?その他、ポスティングでのトラブル事例などあればご教示願います。

  • デリヘルのチラシについて

    マンションの郵便受けに入っているデリヘルのチラシについて、以下のような自分の理解が正しいか確認したいため教えて下さい。 (1) 先ずチラシを郵便受けに入れること自体の違法性について ● お客向け広告宣伝用チラシ - 18歳未満の者が目にする可能性のある場所・建物への配布は違法 - 写真・イラストを入れると猥褻面で違法の可能性有り ● 女性コンパニオン募集用チラシ - 写真・イラストを入れると猥褻面で違法の可能性有るが、(猥褻な言葉を含まない)一般的な文字だけの募集であれば違法性無し (2) 次にチラシを郵便受けに入れるに当り、軽犯罪法の住居不法侵入が何処まで適用されるか - 「関係者以外立入り禁止」の警告が無いエントランス部は問題無いのか。 - エントランス部に入らない、外部に設置された郵便受けは住居不法侵入にならないのか。 - 現行犯のみ取り締られ、チラシが郵便受けに入っている事実だけでは問題無いのか。勿論、チラシには連絡先が書かれているので警察がデリヘル業者に連絡することは可能です。 いろいろ教えて頂けれると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • 人集めの方法

    個人で教室をしています。 生徒など人集めをしたいのですが、チラシをポストに入れたりしましたが 効果ありませんでした。 道でチラシを撒いてみようかとも考えていますが・・・ 営業とか宣伝とかが苦手なので、良い方法が思いつきません。 なにか良い方法があれば教えていただけませんでしょうか? ちなみにマンションなので看板などは出せません・・・ よろしくお願いします。

  • ポスティングされる チラシ タウン情報誌の断り方

    賃貸マンションに住んでいますが、毎日のようにポスティングされる チラシやタウン情報誌が多く困っています。全く読まず ごみになるので 断る対策をしたいと思っています。 ポストに 「チラシ等お断り」という 張り紙をしたら 入れられなくなるでしょうか?対策方法等 経験者の方 情報がありましたら お願いします。

専門家に質問してみよう