• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏ときちんと付き合いたいです。)

彼氏ときちんと付き合いたいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合いたいと思っている私ですが、彼の気持ちが揺れているようで不安です。
  • 彼とは外国でお付き合いをしており、彼女との関係が曖昧な状態です。
  • 彼との関係を本物に発展させるためには、信用して気長に待つかケジメを付けるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

恋愛において、プライドは邪魔以外の何者でもありません。 彼は、元の彼女に「会わない」と言っているのですが、 もし会ったらもっと心が揺れてしまうんじゃないかと思っているからだと思います。 それは、あなたとの関係を壊したくないからでしょう。 この事で彼を責めるのは、二人にとって何の利益もありません。 あなたが心の底から’こんな男いやだ’と思ってるなら、別ですが...。 静観するのが得策だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ×2のある彼氏について

    私は現在24歳で10歳上の34歳の彼氏がいます。その彼氏は二回の離婚歴があり、最初の奥さんとの間に一人、二人目との奥さんとの間に一人子供がいて、両方とも親権は奥さん側にあって子供は手元にいません。付き合う前からそのことは承知で付き合って今3ヶ月になります。付き合い自体は順調で、お互い一人暮らしで家が近いこともあって今半同棲状態です。 今悩んでいるのは、親に彼氏のことをどう言うか、です。彼氏がいることは話していますが年や離婚歴のことは話していません。今まで、彼氏ができたらけっこう親に紹介したり、話に出していたのですが、今回は話して親がいい顔しないのはわかっているのでどう切り出してよいかわからないのです。どのような切り出し方をすれば一番よいでしょうか?

  • 彼に期待していいものでしょうか?

    バツイチ♀(30代前半)です。 離婚騒動時に弁護士さん♂(30代後半)にお願いをし、スムーズに離婚が済みました。 半年後、またその半年後に同じ弁護士さんに別件でお願いすることがありました。 その後、色々お世話になったこともあり、一緒に食事をする機会を設け 2人で食事に行きました。 公私含めて3年越しのお付き合いということもあり (男女関係という意味ではないです。所属企業の顧問弁護士です) 会話も弾み、食事のみですが夜11時過ぎまで一緒にいました。 別れ際には「また今度もご一緒しましょう」と言われ、別れました。 翌日にはまた同様のメールもありました。 離婚成立後から、私自身気になる存在として見て来ただけに 彼の言動が気になります。 期待してもいいものでしょうか? それとも単なるクライアントしか見られていないでしょうか? ちなみに離婚に弁護士を介したのは前の夫が外国人であった為、日本とその現地での婚姻解消のためで、ややこしそうだったからです。

  • 彼女が彼氏二人を選べない

    はじめて質問させていただきます。 私は29歳現在彼女がいます。 同じ職場で年は5歳下の女性です。 出会ったときは私も結婚2年目で彼女にも2年付き合っている彼氏がいました。 お互いに惹かれあって二人で合うようになり簡単に言えば不倫状態でした。 しかし、自分はその関係に耐えられなく、元々妻との結婚生活も円満でなかったため離婚をしました。 一方、彼女は3年前に離婚経験があります。 現在付き合っているその彼氏は借金を抱えており、浮気性であったらしいですが、その事実を彼女は知りながらも彼が返済するのを待ちながら付き合っていました。 自分との関係を持つようになってからは彼氏にはほとんど会ってなく、(メールハしている)私といる時間が大半でした。 将来を考え始めたのか彼氏に会ったときに借金について深く掘り下げて詰問をしたところ、総額600万円あることがわかったそうです。 彼女はさすがにショックを受け彼に別れを告げましたが、彼氏は「借金を本気で返済するからそれまで待っていてくれ。返済できるまで会えなくてもいいから別れたくない」とのことで彼女も2年の想いからそこで突き放すことは出来なかったと言いました。 むしろ「本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。」とのことです。 そのことについてはいくら私が言っても彼女なりのケジメの付け方で考えを変える気はないみたいです。 その借金のことがわかってから彼女は私の家で同居することになりました。 理由は職場が実家からとても離れていたことと私と一緒に居たいという気持ちからです。(しかし、これが今現在の悩みの種となっているのですが・・。) 当然彼氏はその事実を知りませんし、私の存在すら知りません。彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 一緒に暮らして今2ヶ月弱経ちました。 彼女との暮らしは楽しく彼女も同じ気持ちでいてくれていると感じています。寝食を共にしている為当然彼氏とも会っていませんが彼氏からくるメールには1日2,3回の返信は行っています。 先日、彼氏にメールで別れを告げ(もちろん私が理由とは言わず)当然それに彼は納得せず彼と直接話をするために彼に会いに行きました。 終電がなくなる前に彼女から連絡があり、「今日は彼のそばにいてあげたい。」とのことでした。 もともとその彼は彼女に依存傾向があり泣き付かれたら帰るに帰れなくなったとのことです。 翌日帰宅してきた彼女と話をしました。 彼女はやはり今このタイミングで彼と別れることは出来ない。でも私との生活を望んでいます。 もし私がそれに耐えられないならば家を出て行くと言っています。 情けない話ですが、私自身彼女と生活している現状がなくなると考えると頭がおかしくなりそうです。 しかし、この状態で彼女が結論を出せるのかも微妙だと思っています。 私が分析する今の彼女の気持ちは ・私と一緒に居たい。私のことが好き。将来を考えるなら私。 ・彼氏は2年間という期間彼女と一緒にいてくれた。このような形で別れたくない。やっぱり彼も好き。 ・私に対して罪悪感がある。しかし、出来るなら今の関係でいたい。 私の気持ちは ・なるべくなら早く彼と別れて欲しい。 ・今の状態は精神的に辛い。しかし、彼女に出て行かれたくない。 本当に情けない話だと思います。 しかし、恋愛でこんなにも悩んだことはないのです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • モアイ像に落書きした奴

     皆さんもご存知と思いますが、イースター島のモアイ像を傷つけた日本人!、同じ日本人として恥ずかしいです。  私は個人的にモアイ像に親しみを感じているので、このニュースを聞いたとき怒りがこみ上げてきました。この男はイースター島では逮捕されたわけですが、すぐ釈放されて日本に帰国したと・・・。新聞などの記事ではこれくらいしか書いてませんでしたが、本当これだけで許されるものなのでしょうか?私個人の気持ちとしては、半年か1年位の懲役刑を与えたい気分です。日本の法律では外国での悪事に裁くことはできないのでしょうか?  また、何かこの事件に関することやイースター島の事実(もしかしたらモアイ像への落書きはよくある話なのか!?)などおわかりの方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 彼氏が離婚できません。

    30代半ばの女性です。 2年間お付き合いしている彼氏には、4年前から別居している奥さんと子どもがいます。 お付き合いするときに、もちろん迷いましたが、あまりにも性格が合うこと、 彼が離婚に向けて行動中であったので、お付き合いを始めました。 彼らは、10年くらい前から、夫婦としては終わっているそうで、 6年くらい前から離婚を話し合っているそうです。 しかし、2人での話し合いだけでは、奥さんが結局離婚を承諾しなかったため、 離婚調停をしていました。 先日、その離婚調停でも、ずっと条件交渉をしていたのに、 最後の最後には、奥さんが 「条件ではなく離婚はしない」と言い出し、不成立となりました。 奥さんからしてみれば、子ども(中学生)がある程度大きくなるまで、別居であってもとにかく 離婚だけは避けたいということなのかもしれません。 でも、ずっと条件交渉はしてきていたので、条件がよければ別れてもよいかもという 気持ちもあったのかもしれません。 離婚調停というのは、離婚の見込みがないとすぐに不成立になると聞いていて、 かなり進んでおり、最後の条件交渉でもめているだけだったので、 もうすぐ離婚できるものだと信じていたため、かなりショックです。 離婚は結局片方が離婚したくないと言えば、できないものなんですかねー。 離婚裁判といっても、相手が離婚したくないの一点張りでは、離婚できないですよね? 暴力やお金の問題などは一切ありません。 性格の不一致のみです。 私は、彼のことはあきらめて、前に進むべきなんでしょうか。 彼のことは、愛しており、簡単に前になど進めないけど、でも私も子どもをほしいという気持ちもあり、このままずるずるなってもなあという気持ちも正直なところです。

  • 男女問わずご意見下さい

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代半ばです。 友人の取り引き先の同年代の気になっていた男性の事で部下である20代の話しやすい彼に電話で少し聞いてもらっていました。 1度だけ2人で食事をする機会があり楽しく過ごしました。その時、前向きで楽しく以外にしっかりしてる彼に惹かれました。 でも、同時に彼が4年付き合い半同棲中の彼女に「けじめ」をつけようと彼女の家に結婚の挨拶を済ませたところだというのを知りました。(けれど彼はそう決めた彼女の事をあまり良く言いません。 でも、結婚に進んでいる事に変わりないので気持ちを伏せようと決めました。 以前雑談の中で、私に対して10歳上でも全然オッケーですよ。癒し系ですよね。(本気でないから言えるのだと思いますが そういう言葉が思い出され気持ちが辛いのです。 冷静になる為、今は距離をおいてます。が気になり仕方ありません。 何か気持ちを落ち着かせるアドバイスなど何かありましたら宜しくお願いします。

  • 離婚話しが決まってからの

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。 結婚して1年半です。離婚するという話し合いはもう済ませていますが、その話し合いをきちんとするすこし前から主人が同僚の女性と会っていて、朝帰りと外泊を繰り返していました。主人が主張する離婚の原因は他の事(私達の夫婦関係)ですが、私としてはその女性の事もあるかと思っています。私としては離婚はしたくなかったです。前から不審に思っていましたが、主人がその女性宛てのメールをご丁寧にプリントアウトしてあったのを偶然見つけました。それによると、離婚するので付き合って欲しいと言われたが、自分には重い。離婚して落ち着いたらまた告白して。というような内容でした。でも、結局付き合いは続いているようで、外泊朝帰りはもちろん、ご丁寧にモーニングコールまであります。ご相談したいのは、離婚話しが決まっていても、まだ婚姻関係にあるのに、他の女性とお付き合いしていると分かった場合、慰謝料を主人とその女性に請求できるものでしょうか?お金が目的ではなく、けじめのない付き合いをしていた事によって、私が悩み傷付いたということを二人に分かって欲しいです。女性の存在に気が付いている事はまだ主人と話しあっていません。確かな証拠を掴むまでと思っています。

  • 好きな人に彼氏が出来た。

    四年前に三年半くらい付き合い別れた元彼女をまた好きになりました。別れた理由は元彼女が他の人を好きになったと言われ振られまし た。振られてから一年くらいは引きずっていました。その間に告白というか好きな気持ちを二回程伝えました。また学生時代からの付き合いということもあり別れてからも友人を含めて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。その間も好きな気持ちはありましたが、元彼女の中では自分はもう過去の人なんだと思い諦めました。新しい彼女が出来たりもして(今は別れてしまいましたが) ここ一年くらい連絡をとっていなかったのですが、ひょんなことから連絡をとる機会があり土曜日の夜に二人で飲みに行きました。そこでやはり自分は元彼女が好きなんだなと改めて気づき、また飲みに誘おうと思い連絡したところ日曜日に彼氏が出来たとのことでした。おめでとう、頑張ってとしか言えず電話を切りましたが、正直今回は諦めたくありません。 こういう場合はやはり待ってるしかないのでしょうか?自分としては彼氏が出来たばかりの時に連絡をしたりして元彼女に迷惑をかけたくないという気持ちと、このまま何もしないで待っているとこの先もう関わりが無くなってしまうのじゃないかという気持ちがありこの先どうすればいいのかわからない状態です。元彼女はもちろん自分のことは何とも思っていないと思いますし、別れてから時間も経っていますし、このまま行くと完全に関係が無くなってしまうと思います。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でも何でもいいので皆様が思ったことをお聞かせ下さい。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 離婚?彼氏?それとも。。。

    私は既婚の20代後半、女です。 結婚して4年経ちますが、生活や価値観、夜の営みのことで悩んでいます。 そんな私に想いを寄せてくれた男性がいました。 その男性とは食事にいく程度のお付き合いを1年半ほどしていましたが、 恋愛感情はその時はありませんでした。 しかし、前述したような主人との関係から、自分からその彼に連絡して 1日デートをしました。とても楽しく、家に脚が向きませんでした。 私は離婚をはじめて考え、その人と付き合い、 主人にも彼とのことは伏せて自分の気持ちを伝え、別居することになりました。その生活が数ヶ月続き、楽しい日々を過ごしました。 結婚式の話や将来のこと、もう他にはいかないから安心して、 というような話をふたりでしていました。 だけど、やがて自分の気持ちに変化が出てきました。 彼はとても優しく、思いやりがあります。 私のワガママにも応え、受け入れてくれます。 でも、そんな優しさが自分には合わない気がしてきたのです。 他にも彼と合わない点が幾つか出てきました。 一方、『離婚』も両親には伝えたものの反対をされ続けています。 周囲の人には言えても、親友には彼のことは言えません。 離婚もせず、彼との将来も不安に感じたこの状況が中途半端でガマンできず、彼に別れを告げました。 一方的に話した私に対しても、 「悪いところは直す。もう一度やり直そう。チャンスがほしい」 と言ってくれます。 でも、結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな、と 感じているのも事実です。 でも、迷っているのも今の心です。 それは、その人をなくしたくないのか、そこまで思ってくれる人に対しての情なのか。。。 他にも声をかけてくれる人もいます。 なので、リセットしようかとも。。。 こんな私はどうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性と付き合うには?

    彼氏と遠距離恋愛中の女性が好きになってしまいました。 職場が一緒で何度か遊んでいるうちにお互いに好意を持ち、 私からの告白後(了承は貰えませんでしたが・・・)、 肉体関係も持ってしまいました。 その後も何度かその彼氏と別れ、 私と付き合ってくれと伝えていますが、 彼氏と別れられないとのことです。 彼氏とは1年半付き合い、 彼氏との家族との関係の良好でその関係も壊したくなく、 そんな家族ぐるみの関係も初めてだったため、 別れると申し訳ないという気持ちがあるようです。 その彼氏は月に2回ほど彼女に家に来ており、 彼女に私から断ることは出来ないのか?と何度も聞きましたが、 断る理由が無く無理とのことです。 どちらが好きかと聞くと私の方が好きで、 彼氏は情により付き合っているようです。 何度かお互いにこの状態を止めようとしましたが、 お互いに会いたいとの気持ちが強くなかなか止めることができません。 今も会うと肉体関係を持ってしまいます。 この彼女とは今後付き合うことはできるのでしょうか? もう諦めたほうがよいでしょうか? 毎日顔を合わせるため、 とても気持ちが切ないです。 みなさん宜しくお願いします。