• 締切済み

離婚?彼氏?それとも。。。

私は既婚の20代後半、女です。 結婚して4年経ちますが、生活や価値観、夜の営みのことで悩んでいます。 そんな私に想いを寄せてくれた男性がいました。 その男性とは食事にいく程度のお付き合いを1年半ほどしていましたが、 恋愛感情はその時はありませんでした。 しかし、前述したような主人との関係から、自分からその彼に連絡して 1日デートをしました。とても楽しく、家に脚が向きませんでした。 私は離婚をはじめて考え、その人と付き合い、 主人にも彼とのことは伏せて自分の気持ちを伝え、別居することになりました。その生活が数ヶ月続き、楽しい日々を過ごしました。 結婚式の話や将来のこと、もう他にはいかないから安心して、 というような話をふたりでしていました。 だけど、やがて自分の気持ちに変化が出てきました。 彼はとても優しく、思いやりがあります。 私のワガママにも応え、受け入れてくれます。 でも、そんな優しさが自分には合わない気がしてきたのです。 他にも彼と合わない点が幾つか出てきました。 一方、『離婚』も両親には伝えたものの反対をされ続けています。 周囲の人には言えても、親友には彼のことは言えません。 離婚もせず、彼との将来も不安に感じたこの状況が中途半端でガマンできず、彼に別れを告げました。 一方的に話した私に対しても、 「悪いところは直す。もう一度やり直そう。チャンスがほしい」 と言ってくれます。 でも、結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな、と 感じているのも事実です。 でも、迷っているのも今の心です。 それは、その人をなくしたくないのか、そこまで思ってくれる人に対しての情なのか。。。 他にも声をかけてくれる人もいます。 なので、リセットしようかとも。。。 こんな私はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#25787
noname#25787
回答No.3

>結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな と思って今の彼と別れようとしてるのですね? 同じように >結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな と思って旦那様と別居&離婚を考えているのですね? でも本当は >他にも声をかけてくれる人もいます これが貴方の心変わりの本音でしょう 相手の良いところを見つけられず、我慢もせず、飽きたら価値観の違いを理由に別れるという繰り返しを続けているよにしか感じられません。 失礼ですが結婚には不向きなタイプかもしれません 旦那様のためにも貴方のためにも離婚したほうが良いでしょう そして独身に戻って好きなことしたら良いと思います。 恐らく貴方のご両親は反対されるでしょうが、旦那様のご両親は賛成されると思いますよ。

回答No.2

離婚して、他の誰とも(異性と)つきあわず、少なくとも数年程度は一人で頭を冷やすことをお薦めします。 今のままでは誰とつきあってもうまくいかないでしょう。

• nyangoro
回答No.1

名前は変わっていますが、同じ質問出して居ましたね。 答えは同じですが、貴女の勝手で周りが酷く巻き込まれていますので、離婚し1人で考え直す事をお勧めいたします。