• 締切済み

離婚?彼氏?それとも。。。

私は既婚の20代後半、女です。 結婚して4年経ちますが、生活や価値観、夜の営みのことで悩んでいます。 そんな私に想いを寄せてくれた男性がいました。 その男性とは食事にいく程度のお付き合いを1年半ほどしていましたが、 恋愛感情はその時はありませんでした。 しかし、前述したような主人との関係から、自分からその彼に連絡して 1日デートをしました。とても楽しく、家に脚が向きませんでした。 私は離婚をはじめて考え、その人と付き合い、 主人にも彼とのことは伏せて自分の気持ちを伝え、別居することになりました。その生活が数ヶ月続き、楽しい日々を過ごしました。 結婚式の話や将来のこと、もう他にはいかないから安心して、 というような話をふたりでしていました。 だけど、やがて自分の気持ちに変化が出てきました。 彼はとても優しく、思いやりがあります。 私のワガママにも応え、受け入れてくれます。 でも、そんな優しさが自分には合わない気がしてきたのです。 他にも彼と合わない点が幾つか出てきました。 一方、『離婚』も両親には伝えたものの反対をされ続けています。 周囲の人には言えても、親友には彼のことは言えません。 離婚もせず、彼との将来も不安に感じたこの状況が中途半端でガマンできず、彼に別れを告げました。 一方的に話した私に対しても、 「悪いところは直す。もう一度やり直そう。チャンスがほしい」 と言ってくれます。 でも、結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな、と 感じているのも事実です。 でも、迷っているのも今の心です。 それは、その人をなくしたくないのか、そこまで思ってくれる人に対しての情なのか。。。 他にも声をかけてくれる人もいます。 なので、リセットしようかとも。。。 こんな私はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#25787
noname#25787
回答No.3

>結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな と思って今の彼と別れようとしてるのですね? 同じように >結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな と思って旦那様と別居&離婚を考えているのですね? でも本当は >他にも声をかけてくれる人もいます これが貴方の心変わりの本音でしょう 相手の良いところを見つけられず、我慢もせず、飽きたら価値観の違いを理由に別れるという繰り返しを続けているよにしか感じられません。 失礼ですが結婚には不向きなタイプかもしれません 旦那様のためにも貴方のためにも離婚したほうが良いでしょう そして独身に戻って好きなことしたら良いと思います。 恐らく貴方のご両親は反対されるでしょうが、旦那様のご両親は賛成されると思いますよ。

回答No.2

離婚して、他の誰とも(異性と)つきあわず、少なくとも数年程度は一人で頭を冷やすことをお薦めします。 今のままでは誰とつきあってもうまくいかないでしょう。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

名前は変わっていますが、同じ質問出して居ましたね。 答えは同じですが、貴女の勝手で周りが酷く巻き込まれていますので、離婚し1人で考え直す事をお勧めいたします。

関連するQ&A

  • 答えが出ません。。。どうしたら。。。

    私は既婚の20代後半、女です。 結婚して4年経ちますが、生活や価値観、夜の営みのことで悩んでいます。 そんな私に想いを寄せてくれた男性がいました。 その男性とは食事にいく程度のお付き合いを1年半ほどしていましたが、 恋愛感情はその時はありませんでした。 しかし、前述したような主人との関係から、自分からその彼に連絡して 1日デートをしました。とても楽しく、家に脚が向きませんでした。 私は離婚をはじめて考え、その人と付き合い、 主人にも彼とのことは伏せて自分の気持ちを伝え、別居することになりました。その生活が数ヶ月続き、楽しい日々を過ごしました。 結婚式の話や将来のこと、もう他にはいかないから安心して、 というような話をふたりでしていました。 だけど、やがて自分の気持ちに変化が出てきました。 彼はとても優しく、思いやりがあります。 私のワガママにも応え、受け入れてくれます。 でも、そんな優しさが自分には合わない気がしてきたのです。 他にも彼と合わない点が幾つか出てきました。 一方、『離婚』も両親には伝えたものの反対をされ続けています。 周囲の人には言えても、親友には彼のことは言えません。 離婚もせず、彼との将来も不安に感じたこの状況が中途半端でガマンできず、彼に別れを告げました。 一方的に話した私に対しても、 「悪いところは直す。もう一度やり直そう。チャンスがほしい」 と言ってくれます。 でも、結婚生活を数年続けてきた私にとって、この人とはムリだな、と 感じているのも事実です。 でも、迷っているのも今の心です。 それは、その人をなくしたくないのか、そこまで思ってくれる人に対しての情なのか。。。 こんな私はどうすればいいんでしょうか?

  • 離婚をうけいれるべき?

    つたない文章ですが、どうしたらよいかわからなくなったので意見を頂けたらと思います。 私は現在27歳で、結婚して一年が過ぎたところです。 先日、主人からいきなり「離婚してほしい」と言われました。 理由は、 ・結婚すること自体安易に考えていた ・俺では幸せにしてあげられない ・法律上で籍が入っているという事実が辛い ・女として私にはもう興味が無い ・家族と言うか妹のようにしか感じない ・私の将来をダメにしているようでとにかく辛い ・子供も生涯欲しいと思わない など色々言われてしまいました。 もっと色々言われたような気がしますが、 あまりに突然でシヨックが大きすぎてあまり覚えていません。 私は、正直自分の気持ちがよくわかりません。 離婚はしたくないです。 でも、私といる生活が地獄だとまで言われてしまい、 正直私は主人が大切すぎて、苦しめたくはありません。 主人はいつ言おうかと、去年から悩んでいたそうです。 結婚するときからもう私に恋愛感情はなかったみたいですが、 なんとかなるだろうと思って入籍したみたいです。 私は、暫く別居して距離をとろうと提案しましたが受け入れてはもらえず、 別居して何の意味があるのかと言われました。 主人は、 とにかく籍を抜いて欲しい。 籍さえ抜ければ、まだ暫くお互いの生活を確保できるまで一緒に住んで構わないといいます。 私は籍を抜く前にもっとしっかり話し合いたい。 でも私の言葉は主人にはまったく届かない状態です。 私は一緒に幸せを作っていきたかった。 相談して、話し合って、ぶつかって、解決していきたかったのですが、 主人はもう自分で結論を出して私に離婚を提示してきたので、 気持ちは変わらないと・・・。 私は、もう主人を解放してあげるしかないのでしょうか? 主人に、 もう一度、好きだと思えるようにしてくれるならしてほしい。と言われましたがどうしたらいいのかもわからず・・・。 ・どこが嫌いとかは無い。 ・性格が合わなかったんだろう。 ・情はあるからほってはおけない。だから離婚しても自分の目の届く範囲にいてほしい。 と主人はいいます。 今は、とりあえずまだ一緒に普通に生活しています。 仕事中に電話もしてます。(お互い営業職なので車での移動中などに) 食事の準備など、妻としての家庭の仕事はけじめがつかないからしなくていいと言われしていませんが、私は主人に対して、どのようにしたら良いのか、どう接したら良いのか全然わかりません。 キスは結婚式以来していませんし、夫婦の営みをもう何ヶ月もしていません。 女性として見られていないのだから当然なのかもしれません。 私は離婚は本当はしたくない。 でもこのままいけば、離婚して主人を楽にしてあげることが私が主人に出来る最後の愛情になる気がします。 私がどんなに好きだから別れたくないと言っても、負担にしかならないと思ってます。 主人が言うように、もう一度私を好きだと思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 私達はもう第三者からみて、復縁は難しいでしょうか? 私は好きでも、相手は情しかない状態では夫婦関係は続けていけないのでしょうか・・・?

  • 嫌いじゃなくても離婚はできるのでしょうか?

    結婚して約1年です。子供はいません。 結婚してから私のわがままで自分の仕事の事情により、離れて暮らしています。 彼はとても自分に愛情を持っていてくれているのは、とってもよくわかります。 なのに、私は決して嫌いになった訳ではないのですが、正直好きなのかわからなくなってしまいました。正直早まってしまったと思っています。私の結婚に対する考えの甘さが原因だと思います。そのくせ離れて暮らしているので自分の気持ちも結婚しているというより、付き合っている時と同じような感覚なのだと思います。 元々付き合いは長いので愛情というより、家族の情のような感覚でした。今も情はありますが、男性としての愛情を感じているようには思えません。 自分の仕事もあり毎日一緒にいないのに楽しいですし、他の人に惹かれたりもしました。正直その人と付き合いたいと思いました。私が結婚しているので、お互いストップしてそういう関係にはなりませんでした。頭で考えるとその男性より主人の方が誠実な人間で私を誰よりも大切にしてくれていると思うのですが、感情はまた別に動いていました。この先主人以上に私を愛してくれる人はいないかもと思うのですが、私は主人以上に愛する人はいるかもしれないと思ってしまいます。 もし今結婚をしているわけではなく、ただ単に付き合っているだけであれば、お別れをしていると思います。彼には何の非もなく、ただ自分の愛情が無くなってしまったというだけで離婚はできるのでしょうか? 子供もなく、一緒に暮らしていないので、分ける財産もないですし、お金もそれぞれ自分の稼ぎから自分のお金は出しています。離婚するとなると慰謝料はどのくらい発生するのでしょうか? おそらく彼は別れたくはないと思いますが、私の方に愛情が無いのであれば一緒にいたくないと思うかもしれません。 とても自分勝手な話で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • セックスフルで離婚したことを伝えると

    男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

  • 離婚のきっかけ

    結婚して7年目になる者です。 主人は、とても優しく、私を女性として扱ってくれ、とても円満には見えるのですが、色々な部分の積み重ねで、主人に信用ができなくなっていき、どんどん話をしたくない・・夜の営みも・・・拒まれる状態です。離婚の話をした際、相当ひきとめられました。 ですが、その話をされる度に、どうしても相手が嫌いになってくるのです。でも一般的に、ギャンブル・借金・酒・女などの問題がないのに、こういった気持ちだけで離婚してよいか悩んでいます。 ですが、今はどうしても主人と向き合う気がわきません。 そういった気持ちで離婚する事っておおいにあるのでしょうか。 教えてください。

  • 離婚についての質問

    はじめまして30才会社員をやっております男性です。 実は先週妻から急に離婚の話がありました。ちなみに結婚して2年子供はいません。 内容は思いやりが足りないという事でした。 お互い熱くなってしまい離婚届けを書く所までいったのですがやはり親・兄弟の意見も有り私は少し冷静に妻と話合いました(妻は相変わらず離婚するの一点張りです) 内容は少し変わり恥ずかしいのですが夜の営みのほうがすっかりなくなっていとことが原因と妻が言いました。 正直結婚する前に1年くらい同棲していましたし少しづつ減っていって 最近はほとんどいておりませんでした。 ただ、その間も喧嘩はほとんどなく仲はよかったと思います。 私は離婚はしたくありませんが妻が折れなければするしかないのでしょうか? 直す努力はすると言いましたが妻はもう気持ちが変わったと言っております 現状どうしたらいいかなにか教えて下さい。

  • 離婚を考えています。夫婦の思い出について・・

    離婚を考えています。夫婦の思い出について・・ 昨年夏に、主人の浮気が発覚しました。 何度か、話し合いましたが、主人の私に対する気持は、 多分、家族としての情は残っているものの、愛情はないので、 このまま、結婚生活を送っていても、意味が無いという結論のようです。 私も、半年以上、このような生活が続いているので、 主人への気持が冷めてしまいました。 ただ、いざ、離婚を考えると、 14年間の結婚生活なんだったんだろう? 数年前までは、確かな愛情を感じていたのに・・ 沢山の思い出を、捨ててしまっていいのだろうか? と、複雑な心境になります。 離婚された方は、結婚生活の楽しい思い出を思い出したりするのでしょうか? どう、心の整理をすればいいのでしょうか? 教えてくだい。

  • 離婚の理由

    離婚経験者の方にお伺いしたいです。現在結婚6年目・子供無しです。結婚当初せっかくの休日にどこか行こうと誘っても、面倒くさいという理由で断られ口論になり(私は近くのスーパーでもどこでも良かった)その後も根気よく2年位誘い続けたのですが、その度口論になり、結果私は一人で友達と出かけたり好き勝手に行動していました。そうすれば少しは変わってくれるかとも思っての行動だったのですが、主人の態度は全く変わらず、家庭内での会話もなくなってしまいました。そんな中、私に気になる人ができてしまい、このまま主人と一緒の生活を続けてても意味はないと思い、離婚の話を持ち出しました。主人とは何度も話し合いを重ね、私にはもう「情」しか残っていないこと・そんな人と子供を作る気にはなれないという事を伝えました。気になる人が出来たことは伝えていません。それが離婚を考えるきっかけになったのは事実ですが、以前から離婚を考えていたこともあるし、気になる男性に気持ちを伝える気もないからです。 気になる人がいるいないにかかわらず、冷め切った夫婦という理由は離婚するのに正当な理由になるのでしょうか? 乱文お許し下さい。よろしくお願い致します。

  • こんな時、離婚しますか?

    30歳・結婚8年目の主婦です 主人は22歳年上で、周りからは「若い奥さんを貰って幸せだな」と言われていますが、とても優しい人なので、逆に私には勿体無いと思ってるぐらい、仙人のような(笑)人です ですが「結婚はしたいと思ってるけど、子供のいる生活が考えられない」「ずっと二人きりの生活がいい」という考えで、私も他人の子供は苦手なのですが、自分の子供は欲しいと思っていたので、好きだけど別れようかと悩んだ末「子供を産むことより、この人と別れる方が後悔しそう」と思い、主人と「子供は作らない」という条件で、結婚しました 結婚当初は、まだ私が22歳だったこともあり、周りがまだ結婚も出産もしていなかったので、気にならなかったのですが… 最近、年齢的に出産ラッシュで、正直、友達の妊娠が心から喜べない自分が居たりします。。 一時期は、やはり母性本能が私にもあったのか、「やっぱり主人との子供が欲しい」と思う時期もあり、その度に、約束を破るようですが、主人に「やっぱり子供が欲しい」とお願いしました …が、それだけは譲れないらしく、いつも本当に優しくて、何でもしてくれるような人で、喧嘩などしないのですが「いつかは言われると思ってたよ」と言い、不機嫌になります 「子供が居る生活」だけは、本当に嫌らしいのです。。 主人の事は好きですが、年齢・性別的に、主人の方が先に逝くと思うと一人ぼっちになるのが怖くなり、離婚まで考えて長い時間話し合ったこともありました 母は、そんな彼を「本当に優しい人なら将来、あんたのことを考えて一人ぼっちにさせないよう、子供を作るけどな。まだ、あんたは若いから、やり直せると思うよ」と言います。。 きっと母は、孫の顔が見たいのだと思います でも、子供を作る件以外では本当に優しい人で、避妊は絶対!なのですが(笑)元々淡白な上、年齢的に夜の営みの方は、主人は本当はめっちゃしたいって訳ではなさそうなのですが、私がセックスが好きなので(照)私が浮気でもしたら…と思ってくれてるのか、私に合わせて週1回ではありますが、とても愛してくれます なので、こんな優しい人は他には居ないだろうなと思うと、嫌いになった訳ではないのに離婚までする勇気はありません。。 ただ、同じ歳ぐらいの旦那さんでも、先に逝くことはあるから、こればっかりは分かりませんが…兄弟も居ませんし、やはり歳の差婚なだけに、将来不安です もし、私みたいな状況だったら皆さんは離婚しますか?

  • 離婚

    夫と離婚ができません。別居して半年が過ぎました。その間何度も話し合いました。しかし私(妻)は別れる、相手(夫)別れないで話し合いは常に平行線です。別れたいですが調停や裁判はしたくありません。話し合いで解決したいです。 結婚して11年が経過しました。結婚後1年ほどでセックスレスになり結婚2年で一度別居しました。その時は夫は反省したと謝ったので信用して戻ってきました。しかしまたそれから2年でまたセックスレスになりました。夫には話をしようとしましたが、夫は都合が悪いことは話し合おうとはしませんでした。そのため私が愚痴のように時々いうだけでそのうち私もいつか諦めてしまいました。しかし39歳になり私も急に将来のことを考えるようになり焦り始めました。今の将来の見えない生活が我慢できなくなったのです。夫とはセックスレスだし、ふだんからあまり話すほうでない夫は愛情があるのかどうかも分からず、将来のことも話し合わず過ごしてきた結婚生活が焦り始めました。私の勤める会社の同僚や友達は結婚して子供を作りそして家を建てたり将来のある生活をしているのに。それで半年前に実家に戻りました。夫は泣いて家に帰ってほしい、私を愛しているといいます。ころからは将来を話し合って行くと。ただもう何年もセックスレスでこれから夫と関係を持つ自信もありません。そんな夫とはこれから子供を作って幸せになりたいと考える私はやり直せません。夫は気持ちを振り向かせると言ってはいますが。夫も今回の件はかなり反省しているので戻ったらそれなりに楽しく生活はできるとは思います。でも現時点では夫と関係を持つ自信のない私の将来は??? 夫には情はあるので別居後の落ち込んで眠れなかったり食事があまりとれていない夫は心配でなりません。話し合いに夫が住むアパートに行くときは生活品を買って行ったり掃除をしたりします。またメールのやり取りは毎日しています(お互い仕事が忙しいので励ましあったりしています)。でも情で戻るのも自分の気持ちを曲げるようでできないと思っています。このまま気持ちを貫いて別れたほうかよいでしょうか。それとも夫に賭けてもう一度やり直したほうかよいでしょうか