• ベストアンサー

気になること

最近顔痩せエクササイズ!…をしてるんですが… 頬を膨らませた時に左耳の下らへんで「グチャア」といったような音がして変な感覚がします。その音がしたあたりを触ると何か内部に液体がある?ような感じがします。 反対側は別に何ともありません。 一体このぐしゃぐしゃした物は何なんですか? それとこのまま放っておいても大丈夫ですかね?

noname#155562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

外耳炎とか中耳炎とか、耳の病気ではないでしょうか? 滲出液がたまっているのかも知れません。 耳鼻科を受診してはいかがでしょう。

質問者

お礼

携帯の都合で大変遅くなりました。 耳鼻科にいったら中耳炎ということらしいです!

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

次第に硬くなってきます。 腫瘍やガンの発生かも。 お大事に。

質問者

お礼

携帯の都合で大変遅くなりました。申し訳ありません。 とりあえず耳鼻科に行きました。 一応この事についても聞いてみます。