• ベストアンサー

最近、顔の左側(特に頬と耳辺り)がジリジリと痺れた感じが続いています。

最近、顔の左側(特に頬と耳辺り)がジリジリと痺れた感じが続いています。 特に頭部に衝撃を受けたりはしていません。 半年くらい前から、後頭部(左耳後ろの出っ張っている所)にチクチクとしたり、押されている様な痛みが出ています。 痺れは顔だけで、手や足等にはありませんが、触るととても変な感じなんです。 近い内に病院へ行こうと思っていますが、何科に行ったらいいのでしょうか??

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

看護師ですが、神経内科でよいはずです。

angel0506
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くに神経内科がありますので、受診してみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おちかくの内科にまずいって見てください もしもお近くに脳神経外科があればそれでもいいと思います

angel0506
質問者

お礼

ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 左側の頬がピリピリと痛む

    今日の午前中から、左側の頬が痺れたようにピリピリと痛みます。 激痛ではないですが、手で頬を触っただけでピリピリします。 1年ぐらい前にも似たような症状が出て、 そのときはガンッ!というような強い痛みがありました。 それで耳鼻科に行きましたが、耳は異常ないと言われました。 そのとき痛みは3日ぐらいでおさまったので、そのままにしてましたが、 またピリピリした痛みがあるので、ちょっと不安になってます。 見た感じ、腫れていません。 持病としては、 左耳が小さいときから難聴で、中耳炎にも何回かなりました。 左耳付近なので、それが関係あるのかなぁと不安です。 あとは、左の一番奥の歯を抜歯しています。 その隣の歯を治療中です。 病院にいくにも何科に行ったらよいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 顔の左側が痛い

    今日突然顔の左側が痛み始めました。 症状としては、 ・こめかみの少し上と頭頂部あたりがズキッと痛む時がある ・こめかみの上を押すと少し痛い ・唾を飲むと耳の奥?のど?がヒリヒリ痛む ・目の周りの皮膚がヒリヒリする ・頬を触るとピリッと違和感がある ・耳の表面が痛む 全て左側の症状です。 なにか大きな病気でなのでしょうか…。 病院は何科を受診すれば良いでしょうか。 また、最近強く耳掃除をしすぎてしまい、かさぶたのようなものが取れたり今でも残っている感覚があります。顔の痛みに関係あるのでしょうか。

  • 首を蹴られ、蹴られたその周辺に痺れがあります。

    後ろから首の左側を蹴られ、座っていたイスから落ちるくらいの衝撃がありました。 しばらくしてから蹴られた周辺に痺れが出て、数時間後には顔(左側)の頬から耳、顎にかけて痺れが出てきました(蹴られた痛みは殆どありません)。 明日も痺れが続くようなら病院に行ったほうが良いでしょうか。 また、病院に行くのなら何科に行けばいいのでしょうか。

  • 頭痛と耳の裏の痛み、頬のラインの痛み

    こんばんは。 おとといから、左側の肩と後頭部がズキズキ痛みます。 かなりの肩こりだと思うんですが その痛い方の耳の裏がヒリヒリ痛くて 時々ズキーっと痛みます。 一体これはなんでしょうか? 病院に行くとしたら何科でしょうか? よろしくお願いします!

  • 左側耳から首鎖骨にかけてむず痒いような痛み腫れると息苦しい

    一年以上前から首が苦しいのですが日常生活にまで支障を来しているので困っています。いつからか左耳が聞こえずらくて耳から首の左側を通って鎖骨左脇くらいまでいつもぼわーんとした感じで腫れています。感覚も鈍くて右側とは明らかに違った感じなのですが、どうしていいのか何処の科に行っていのか分からず腫れが酷くなると指先にまで及び力が入らなくなるので家事も思うようにできません。何科に行けば良いのでしょうか。

  • 最近ずっと左側頭部や後頭部耳の後ろなどがズキズキし

    最近 ずーっと 左側の頭の側頭部や頭頂部や 後頭部 ,耳の後ろなどが ズキズキ ズキンズキン と痛み 何か 骨などが すごく 引っ張れるようで ずっと 辛く 痛いのですが,特に 立ち上がった時や 歩いている時 普通に 座っている時などでも,すごく非常にズキズキします..又 風呂上がりなどでも すごく 両側の側頭部や耳の後ろ 後頭部などが ジンジンして 辛く どうしようもないです..以前 テレビで 首の骨 頸椎が ずれている患者さんの 映像などが 映っていましたが,私も そうなのでしょうか‥‥‥‥何か 首の骨が ゆがんだり ずれたり いがんだりしているのでしょうか 心配です..私は 小さい頃から 運が悪く どんくさく 何をやっても うまくいかず 他人から ものすごい悪意などをいきなり持たれたり,ひどくいじめられたりすることなどが多く,本当に 悲しいですし,11月27日から 母親と いろいろ しゃべったりした後,お昼に 何か 口の中の味が おかしいなぁと思ったので,ティッシュで 自分の口の中の唾液を取り,見ると,血の塊や 血が 唾液に混じっていました..すごく びっくりしたのですが 何でしょうか‥‥?何の病気でしょうか?私は 前から 運が悪く,人に乗せられやすく,お調子者なところなどが有り,誰かの為などと思って しても 逆に 私自身が 指摘されたり,やり込められたり,いろんな行動が 裏目に出てしまうことなどが多く,以前,妹には,些細なことで,ものすごく悪意などを持って,きついことなどを言われ,怖くなり,びっくりしましたが,何故 妹が 突然 私に対して そのような態度や表情などになったのかも分からず,悲しく 困惑しています..母親は,妹を擁護し,逐一 私に 報告し,私を 攻めて来るので,どうしようもありません..又,母親は 私に悪意を持ち,文句などを言っている,強面の母方の伯母(母の姉)の言うことを 鵜呑みにし,私に ものすごい勢いなどで 投げつけたりして来るので,怖いです..特に 最近は 妹のことを持ち出して,私に関することなどを,母親が 妹を 擁護しながら,伯母に何でも言いながら,私に 投げつけて来るので,私自身も,母親に とても責められ,憎まれているようで,困っています..12/8も,あるアルバイトの説明会などで,私の近くで,ずーっとおならをしていた人が居るようで,私は,ずっと臭い臭いを嗅がされ,苦しめられました..何だか 呪われているようで 怖いです 誰か 助けてください

  • 顔がしびれてます。

    今朝、起きたら、顔の左側頬から耳にかけて、麻痺した感じで、神経が通っていないような、しびれているような、変な感じです。 痛みはないのですが、正座をして足がしびれた感じと似ているのです。 ピアスをしても重みも感じなく、穴に入れても感覚がありません。 一体どうしたのかわかりません。 病院へ行くにも何科へ行ったらよいのもかわかりません。

  • 耳が痛く、首のあたりから変な頭痛もあります。

    2、3日前から左耳が痛く、首のあたりから後頭部にかけて気分が悪くなる頭痛があります。 1ヶ月程前にも耳が痛くなり、その時は風邪の症状もあり、抗生剤を飲みました。 それが完治していないからなんでしょうか? ただの頭痛と違って、気分も良くなく、機嫌も悪いです。 又、お医者さんに診て貰った方がよいのでしょうか? 耳垢がたまってるからなんてこともあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 顔の左側だけが痛みます

    今日のお昼過ぎから左目が痛み(まつげが入った時のようなすごい痛みではなく、異物感があるような痛み・・)が少しあり・・・今はまばたきをする時に異物感があるような痛みがあります。若干ピリピリした痛みもあります。 それと同時に夕方位から、左側の頬の部分にスリスリ、ヒリヒリしたような痛みも出てきました。よく風邪などをひいた時に肌がスリスリするような痛みがありますが、その痛みに似ています。 夜になり今もずっと左目の痛みと、左の頬のヒリヒリした痛みは相変わらず続いています。頬を触るとやはりヒリヒリします。 顔の左半面だけにこのような症状がありますが、考えられる病気は何かありますか?よく帯状疱疹などの初期症状は特に見た目は変わりなく痛みだけで、その後赤くなる・・・というのを聞いた事がありますが・・・。今は見た感じでは特に変わりはありません。 考えられる病気など、どなたか詳しい方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します!!

  • 頬や耳の付け根の痛み

    数週間前からコールセンターで働いています。 あるときから口の周り…頬や耳の付け根が鈍く痛むようになりました。 あと不自然に唾がたまる時があります。 頬は緊張して張っている感じで 耳の付け根はちょっとガクガクしているような…。 話す仕事ですので「顔が疲れてるのかな」とも思ったのですが 2.3日データ入力だけをやっていた時も、同じような症状になりました。 しかし症状が軽く、いつも休日には治ってしまいます。 私はストレスに弱い方で、今精神的にもあまり良い状態ではないです。 もしかして原因はストレス?と考えることもありますが 自己判断はできないですし 症状が軽いため、病院に行くのも躊躇してしまいます。 この症状に心当たりがある方がいらっしゃったら ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう