• 締切済み

彼氏がいるのに・・・恋をしてしまったようです。

asakura50の回答

• asakura50
回答No.3

絡まず時間がたてば忘れることは出来なくても 彼に対するイメージがぼやけてどうでもよくなります 彼氏と5年も続いててすごいですね でもせっかくなので他の人とも恋愛して欲しいなと思いました 自分の中でもう十分恋愛した、あとは結婚して家庭を持って落ち着きたいって思うまでは いろんな人と付き合っていいと思います 恋愛すると傷つくこともありますが失敗して反省して女が磨かれます 誰か口説いてくる男の人がいたらいろいろ経験してもいい気がします それで彼氏の大切さを再確認するかもしれないし 乗り換えてみて失敗するかもしれませんが、そのときはまた学んだりして女として上がると思います 安全域は幸せなのかもしれませんが 今の彼に物足りないと思うならいろいろやってやりつくしたほうが後悔がないきがします 幸せは自分が決めます 自分が幸せだと思う方法でやってみてください

aoringo05
質問者

お礼

回答有難うございます。 私自身も、いずれはこの恋の相手と会わない日が来るのだから、時間が解決してくれるだろう、と考えました。 しかし、それで良いのか?とも思い始めました。 私はご存知の通り彼一人しか知らず、このままこのような気持ちで結婚して、果たして幸せになれるだろうか、と・・・。 やはり、色々と経験した上で自分にとって本当に大事な人を見つけるべきなのですね。 失敗してもそれは仕方が無いことですよね。 それよりも私はどうしてもこの気持ちを、恋の相手に伝えたいです。 こうして考えているうちに、強くそう思い始めました。 自分にとって本当の幸せは何なのか、安全域に入ることなのか、そうでないのか。 私はこれからの最後のチャンスを無駄にしたくはありません。 自分の気持ちを大事にしてみようと思います。 失敗し、後悔もしてみようと思います。 今の彼氏は本当に私にとって特別な人には違いないので、離れるということはつまりそういう、覚悟が要ることなのだと思いました。 恐れずに、人生経験だと思って色々やり尽くし頑張ってみます。 どうも有難うございました。