• 締切済み

彼氏がいるのに・・・恋をしてしまったようです。

noname#161498の回答

noname#161498
noname#161498
回答No.7

こんばんは、お礼ありがとうございます。 これ、ご自身で書かれた事です よく読み返して下さい この5年間散々将来について語り合ってきて、尽くされてきて、裏切るなんて・・・ 彼の人生を駄目にしてしまう気がしてやはり考えてしまいます。 彼は、この5年間本当に私だけしか見ていないのです。 テレビでいくら可愛い芸能人が出ても「全然理解できない、みんな何が良くて騒いで るの?」と言うし、私が街中で「あの子可愛いね」と言うと「どこが?遊び人にしか 見えない」など、私以外の人を褒めたことが一度もありません。 そのくらい、愛してくれ、私がいなくなったら誰とも付き合わないし一生結婚しない 、とご家族にも常々言っているようで、彼を一人にして本当に大丈夫なのだろうか・ ・・という不安がすごくあります。 彼は残念ですが、貴女を愛してはいません… 貴女に甘えているだけで、貴女もその甘えが愛情なんだと勘違いしてることがわかりました。 これはですね、愛してるって言わないんです。 貴女は確か、この彼氏が初めてですよね。 だったら、貴女自身に考え方を直して欲しいと思いました。 大丈夫です、責めてなんかいないので安心して読んで下さいね。 この状態はどうして起きるかというと、他の方の質問の回答にもよく記載させて頂いてる事なのですが。 お互いに「愛情」が何か分からずに、生きてきたから起こる1つの現象と捉えてください。 貴女は女性です、母性が備わって生まれてきています。 なので、こういう男性(彼氏さんの事です)を、ついついほっとけなくなるという感情が元からあるんです。 そして「愛してる」と何度も言われていくうちに「愛情」と勘違いして、そういった悩みが起こります。 彼が可哀相だから…心配だから…優しくていい人なのは本当… いつのまにか、こういう気持ちにさせられてしまうんです。 彼氏さんもわざとやっているんじゃないんです。 彼氏さんは多分、小さい頃に親の愛情を受けて育っているはずなのに「愛情不足」のまま大人になってます。 だから子供の様な態度を取ってしまう。 要は環境によって大きく左右されてるところが大きいのだと思います。 可哀相だからと言うのは愛情でしょうか? 彼を愛してるから苦しいと記載したのなら分かります。 ですが貴女は彼はとても「愛してくれる」とは記載してますが 彼を「愛してる」とは書いてない。 優しくて大切にしてくれるとありましたが、大切にされて当たり前です。 だって彼女なんですよ?よく考えて下さい。 このまま一生を過ごす人になる可能性が1番高い貴女に優しくしない方がおかしいでしょう? 貴女が勘違いしてしまっているのはソコです。 彼を1人にして大丈夫なのかと切に訴えてますが どうなろうが大人同士です。大丈夫なんです。 5年付き合ったとありますが、5年の間で何かを見失っていませんか? 早くそこに気づいて下さい。 彼は貴女を愛してません、ごめんなさいね傷つけたくはないのだけど本当です。 貴女は彼にとってただのママ代わりでしかないんです。 それに彼氏さんが気づかずにいるのでいつのまにか「愛情」だとお互いに勘違いしてる状態だと思って下さい。 お礼を読むまで分かりませんでしたが、お礼で気づきました、何故「批判を覚悟の上」と書いてるのかな?と思っていたんですが、批判はしませんが、こういう風に誰かに強く言われたい気持ちがあったからなのかも?と思って 読み返しました。何度も。 そして読んでるうちに分かったのが上記の通りです。 だからもう縛られないで前に進んでください、彼氏さんも勘違いを起こしてる状態からいつか抜け出す時が来ます。 貴女は早く抜け出して、新しい恋や幸せを見つけてくださいね。 そして、本当の愛情が何なのか今からたくさん勉強していってください。 恋愛はいくつになっても出来ますよ。 なので失敗や反省を繰り返し貴女自身も大人になってくださいね。 応援しています☆

aoringo05
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 一通り読ませていただきました。 何をどう言えば伝わるのか分かりませんが、少しずつ話をさせて下さい。 確かに、私の愛が母性愛のようなものになってきていたのはおっしゃる通りだと思います。だからこそ、男性的に魅力のある方に恋をしてしまったのだと思います。 しかし改めて、考えて、考えて、間違いに気付きました。 彼に甘えていたのは私の方だったみたいです・・・。 態度では彼、本質的には私自身が甘えていました。 これまではここの質問がもし彼にバレてしまったら、という思いで伏せた事柄も多かったのですが、もうバレても問題は無いと思いましたので、彼とのエピソードを少し語らせて下さい。 以前、私が夜に熱を出したことがありました。 しかしそんな大した熱ではなく38度程度のものです。 彼は心配して心配して、夜中で薬局も開いているはずがないのに真冬の寒い中2時間くらい薬を探しに出て行きました。 結局見つかるはずもなく帰ってきた彼はずっと「ごめん、ごめん・・・苦しんでるのに何もできない・・・」と謝っていました。 彼は次の日アルバイトがフルで入っていましたが、結局私の看病で一睡もせず仕事に行っていました。(寝てと言っても聞かなかった) そして仕事の昼休憩には1時間全てを削って私の家に来てくれ、私のご飯を用意して自分は食事を取らずまた夜までの仕事に戻っていきました。 私はそれから数年間何度も熱を出しましたが、全てそのような感じでした。 私達は1年ほど前から少し遠距離になりました。 毎日の電話で、私が少しでも元気がないとそれを敏感に感じ取り「今から行く」と言って聞かずお金も無いのに数時間かけて来てくれました。 それから朝方まで私の悩みを聞いてくれ、一緒に泣いてくれ、怒ってくれ、応援してくれ、また寝ずに始発で地元に帰って仕事に行きました。 彼はサプライズが大好きで、昨年のクリスマスには突然部屋を出て行ったかと思うとわざわざサンタクロースの格好をして再び現れ、英語の手紙を渡してきて(スペルは間違えまくっていましたが)宝探しをさせられました。 私がデート中、ぼそっとこれいいな、と言ったものがそこにはありました。他にも数点。 「何でこんなに買ったの?お金ないでしょ」と言えば、「サンタさんは(私)のために貯金をしていたらしいよ。でも足りずに俺の口座からも引き落とししたみたいでお金ないからしばらくは俺が(私)に会いに行けないかもしれないと謝ってきた。情けなくてごめんね・・・。」と言ってきました。 普通のクリスマスプレゼントと、サンタクロースからというプレゼントを用意していたのですからかなりお金を使ってしまっていたのだろうと思います。 私があげたのは安物だったのにすごく喜んでずっと着けています・・・。 彼は私が勝手に怒って、私に非があっても決して私を責めません。 この5年、一度も責められたことがありませんでした。 唯一怒られたのは夜中にお腹が空いて少し離れたコンビニに行ったと言ったときと、私が学業やバイトで無理をしていたときでしょうか。 彼は何でも、すぐに謝るんです。 私に非があろうとなかろうと全部自分の責任にします。 他にも、彼がしてくれたことは沢山あります。 ご飯だって、何も言わなくても一生懸命私のために作ってくれます。 私が作ると失敗しても文句一つ言わずに褒めちぎりニコニコして食べています。 一緒にいるときは食器洗いは必ずして帰ります。 私が食器洗いをしようとすると「手が荒れちゃうでしょ!将来お嫁さんになってくれてからでいいから!」と言って怒ります(笑) 思い返せば彼がしてくれたことは他にも沢山、本当に沢山ありました。 実は昨晩、母性を求めているのかについて、彼氏に直接聞きました。 彼は私の家に来ていたのですが何も言わず私の家から出て行き、信じられないくらいの長文メールを送ってきました。要約しますと、 「ごめんなさい。俺は、マンガやアニメに出てくるラブラブのバカップルみたいになりたかった。俺が甘えて、(私)も甘えて、ずっとイチャイチャできるような関係が良かった。だけど、それが一方的になってしまって、行き過ぎてしまったんだと思う。だから母性を求めてると思われたんだと思う。俺は弱いし、すぐ泣くし、忍耐力が無くて全然男らしくないから呆れられるのも当然だと思う。別れたいのなら言って下さい。でも俺は(私)以外の人を好きにはなれないから、ずっと想ってるやつがいるってことだけ覚えてて下さい。」 だいぶ端折ってますがだいたいこのような感じで書かれていました。 出て行ってから数時間経ってからのメールだったので、読み終わってから電話をすると、地元に帰ったようで彼はまた泣いていました。私も泣きましたが・・・。 私がうしろめたかったのは、こんなに愛を注いでもらっているのにその愛が強すぎて嫌になって心の浮気をしてしまったからです。 彼かれは常々「他に好きな人ができたら隠さずにすぐ言って」と言われてきていて心の浮気はもう浮気だという認識だったので、一般的にもそうなのかと思い批判をされて当然だと思ったのです。 完全に彼の優しさや愛に慣れ、甘えきっていたのは私の方だと思いました。 本当に、彼は私には勿体無さ過ぎるほどの人です。 しかし彼の愛は愛だとしても、私の愛が情や母性愛になってきているのは事実です。 やはりもう少し話し合いや時間が必要なように思います。 こうして書いていくだけで気付かされたことも沢山ありました。 何度も読み返し、真剣にアドバイスを書き込んでくださり本当に有難うございました。 お互いに良い方向へ進めるようしっかり話し合いをしていこうと思います。