• 締切済み

俺は卑怯な人間ですか?

Louisvilleの回答

回答No.6

卑怯だとは思いません。 よく、がんばって来られたと思います。  きっと、ここに書ききれないご苦労があったと思われますので。 我慢の限界」は 人によって違うと思うので、あなたが「もう、だめだ。」と思うなら、それが 限界なんだと思います。 だた、お金に余裕があって、お金でかいけつできるのであれば、ヘルパーさんを雇うとか、方法はあるかもしれませんね。 一人になって、かんがえてみるのもいいかもしれません。 つくづく、「老人介護」 「障害者の世話」「病気の人の世話」 など、大変だと思います。 それらをやりとげた人は「あぁ、私は本当によくやった。」と満足するのでしょうか?  それとも、「私の人生はなんだったの?」と思うのでしょうか。 私は自分の人生を大切にしたいので、逃げます。 人から「ずるい。」と言われようと。 (本音です)