• ベストアンサー

「可愛い」と言われたときの良い対応は??

batten-1-の回答

• ベストアンサー
  • batten-1-
回答No.2

私もモデルさんみたいな顔ではありませんしコンプレックスだらけですがたまに「キレイ」とか「可愛い」といわれて同じように対応に困っていた1人です。 今一番しっくりきている対応は言われた時、嬉しさは素直に表現します^^ 言ってくれた人に「え?ありがとう♪〇〇さんて良い人だ↑↑♪」ってはしゃいで必ず返します。 日頃あまり褒められないヤツを意外にも褒めてくれた相手に大いに感謝した的なイメージなんですが(笑) この対応をするようになって男女問わず不穏な空気を作っちゃうことはなくなりましたヨ♪ 良かったらお試しあれ^^

noname#181851
質問者

お礼

「可愛いね」の対応は本当に困りますよね;; 対応に失敗すると不穏な空気になりますし・・・。 やっぱり素直に「ありがとう」が良いのですね^^ ちょっとはしゃいだ感じで言えば場も明るくなりそうですね。 とても参考になりました^^