• ベストアンサー

「可愛い」と言われたときの良い対応は??

batten-1-の回答

  • ベストアンサー
  • batten-1-
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私もモデルさんみたいな顔ではありませんしコンプレックスだらけですがたまに「キレイ」とか「可愛い」といわれて同じように対応に困っていた1人です。 今一番しっくりきている対応は言われた時、嬉しさは素直に表現します^^ 言ってくれた人に「え?ありがとう♪〇〇さんて良い人だ↑↑♪」ってはしゃいで必ず返します。 日頃あまり褒められないヤツを意外にも褒めてくれた相手に大いに感謝した的なイメージなんですが(笑) この対応をするようになって男女問わず不穏な空気を作っちゃうことはなくなりましたヨ♪ 良かったらお試しあれ^^

noname#181851
質問者

お礼

「可愛いね」の対応は本当に困りますよね;; 対応に失敗すると不穏な空気になりますし・・・。 やっぱり素直に「ありがとう」が良いのですね^^ ちょっとはしゃいだ感じで言えば場も明るくなりそうですね。 とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 【容姿について】どう対応すればいいのでしょうか?

    容姿についてよく誉められるのですが、そんな時どう対応してよいのかわかりません。 私は学生時代太っていたので全く自分の容姿に自信がありません。 最近は痩せてオシャレもするようになったからか、 「キレイですね」とか「モデルさん?」とか言われたりします。 ですが、お世辞かもしれないので「ありがとうございます」と 返事をするには勇気が入りますし、「そんなことないです」と 謙遜するのも白々しいと思われるのではないかと思い、 いつも返答に困ってしまい「ははぁ・・・いやぁ」と笑って誤魔化しています。 こういうときは一体どんな返事をするのがよいのでしょうか? 嫌味でもなく卑屈にもならない対応の仕方を教えて下さい。 因みにいろんな方から言われるのでタイプ別に教えて頂けると助かります。 ・ご年配の男性、女性 ・年上の男性 ・年上の女性 ・同年代の男性・同年代の女性 ・年下の男性 ・年下の女性 ・見知らぬ人

  • 女性に顔を見られる

    僕は18歳で高校生ですが、電車の中や通りすがりに、女性が僕の顔を明らかに見てきます。(一時期、無意識に自分が人をジロジロ見ているのかとも思いましたが、自分は見ていません) 身長は178cmなのでそんなに目立つこともないと思います。 自分の顔は嫌いですが、ジロジロ見られるほど変なのかどうかはわかりません。 他人にカッコイイと言われることがあるのですが、 たぶんお世辞だと思います。 お世辞で「見た目がいい」と言われるということは、 他人が憐れんでくれるほど変な顔っていうことですよね? 最近、急に自信がなくなってきました。 どうすればいいでしょうか  なんでもいいので、アドバイスをください お願いします。

  • 恋愛についてです。

    私は大学生ですが、一度も付き合ったことがありません。 周りからは美人、モデルみたい(結構身長あります)、モテるでしょ?と お世辞を言ってもらえますが恋愛に発展したことないです(´・ω・`) よく第一印象が話しかけにくかったと言われるので積極的に会話するように気をつけてはいるのですが…どちらかというとおとなしめな性格なのでつまらない人に思われているのでしょうか?男性のかたはどのような女性に惹かれますか? 最近何だかこのまま彼氏ができないのではと寂しくなってきました(T^T)何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は大学生ですが、一度も付き合ったことがありません。 周りからは美人、モデルみたい(結構身長あります)、モテるでしょ?と お世辞を言ってもらえますが恋愛に発展したことないです(´・ω・`) よく第一印象が話しかけにくかったと言われるので積極的に会話するように気をつけてはいるのですが…どちらかというとおとなしめな性格なのでつまらない人に思われているのでしょうか?男性のかたはどのような女性に惹かれますか? 最近何だかこのまま彼氏ができないのではと寂しくなってきました(T^T)何かアドバイスをお願いします。

  • 約170cmの女性は何cm下まで付き合えますか?

    わたしは170cm女性です。 高校時代は読者モデルをしており、顔は褒められますが 身長が高いため、すごくコンプレックスです。 ヨガが趣味なためか尚更ヨガあとは171とかになります。。 そんなわたしの婚約者は165cmですが 昨日彼がまた測ったら、164になったと。。 これからも徐々に差がうまれたら辛いなと思ってしまいました(^^;) 高い女性はよくみますが、何センチ下までなら お付き合いできますか? 身長じゃないでしょうが、 関係するのも事実です。 22歳、女性

  • 娘の写真を見せられた時の対応について・縁談

    母親が自分の話を誰にでもするもんだから、ときどき相手側から「ウチの娘を誘ってやって」と写真を見せられます。25~45歳までの未婚女性です。つまり縁談話なんです。 でも・・・当然というか・・・そんなにカワイイ訳ではありません。写真というのは残酷なもので、キレイな人はよりキレイに移りますが、逆もまた真なりなんです。 女性の写真なんて見る機会ないじゃないですかぁ。あってもフリーペーパーくらいでしょう。それもキレイなモデルさんみたいな写真ばかりじゃないですかぁ。モデルかもしれませんけども。 その時ですね、私があまりいい顔をしないもんですから、後日連絡を取るとですね、なんか逆ギレされたりするんですよ・・・。こっちは気を遣って、とりあえず会ってみようと前向きに対応してるんですけども・・・。 だって写真はダメでも実物は全然イイって事ありますでしょ? これって・・・どう対処したらいいんですかねぇ。写真を見せられて・・・ウソでもいいからカワイイだのキレイだの言わないといけませんか??

  • 身長の高い女性について。

    現在16歳で身長が167cmです。(最近更にまたのびたような;) 小さいころはそうでもなかったのですが小学校6年生?くらいからいきなり成長し始め、今ではクラスで一番高いです・・。 身長の高い女性はやはり小さい女性よりモテないですか? 小さい女性が羨ましくて仕方がありません>< みんなには「贅沢な悩み」と言われるのですが自分にとってはすごくコンプレックスで身長の事を考えると気分が下がってしまいます↓ 周りの男性の平均が170ないくらいなので私とたいして変わりません。。なので余計に悲しいです。 私は1年くらい付き合っていた彼が居たのですが最近別れました。彼から別れ話をしてきました; その後、彼には身長の低めの彼女ができていました。 身長は縮むものではないので(年をとれば別ですが)すごく悩んでます。身長の高い女性はどうおもいますか?? モデルさんのように身長が高くてスタイルがよく顔も整っていれば・・・と悲観的な考えも増えてきました。 どうかご意見お待ちしております

  • 顔を引き締めたいです

    今僕は22歳なのですが、顔つきが非常に非常に幼く、身長も160cmしかありません。この為、幼いころから現在までバカにされ続け、いじめられたり悔しい思いをしています。「童貞っぽい」とか、「人生経験が少なさそう」と良く言われます。顔は簡単に変えられないとは思いますが、このままの顔で生きていっても、これから先もバカにされ続け、悲惨な将来が待っていると思います。 何か、顔を引き締める方法はありますか? 筋トレ等で体を鍛え続ければ、顔も引き締めることはできますか?

  • 性的な魅力のある‘顔’はあると思いますか?

    綺麗な女性や可愛い女性は皆、特にエロい表情をすると色っぽくエロいと思いますか?  必ずしもそうではないとすると、可愛かどうかに関係なく性的な魅力のある顔があるのでしょうか? どのような顔つきの女性がエロいと思いますか? 化粧や見る人によって異なってくるのでしょうか。

  • 対応メモリについて

    私のパソコンのシステムモデルはAWRDACPIなのですが、これに対応している増設用のメモリを検索しても見つかりません、どなたか対応しているメモリを教えてくれませんか?それともこのシステムモデルではメモリ増設できないのでしょうか? ご回答お願いします。