• 締切済み

友達が嫌いになってきた

qamy37の回答

• qamy37
回答No.4

こんにちは、わたしも4月から高校生になります^^ ゆとり乙ってなんなんだろう?差別?;; 悪口を言われて辛いのは当たり前です。 でも、そのツイートを見て、 あなたのほうを嫌な人だと思う人はどのくらいいるでしょうか ・・・多分、良識のある人ならこんなふうに陰口を言って性格悪いって、 お友達のほうを悪く思うと思いますよ。 そのくらい、お友達のやっていることはヒドイです。 高校生になれば新しい生活が始まるのだし、少しずつ距離をおいてみてはどうかな? 1番の回答者様への補足も見たのですが、わたしも似たような友達がいましたよ。 その子は、現実世界のほうでウワサを流しやがったのですよ(笑) ある子がケガをして手術までしたのを、本当は自分のせいなのに、 わたしのせいだとウワサを流されました。あまりにもヒドイと思ったので、 後日、電話がきたときに、もう仲良くできないときっぱり言いました。 それからは思ったとおり。同級生の子たちに悪口を言われまくりました(笑) だけど、その子の性格の悪さはとっても有名だったし、そこまで悪口言うことはないと、 逆にその子が嫌われてしまったようで・・・; 人間、そんなもんです。 結局、質問者様みたいに思いやりのある人が好かれるのですよ。 えーっと、切ったというのはあれですよね? わたしもその子にかなり依存されてて、同じこと言われました。 どうみても傷なんてないのに。 言われても気にしないようにしてください・・・ もしなにかあったとしても、それはあなたのせいではないです、絶対に。 死にたいのはこっちだよって感じですね(笑) そういう子はなにをしだすかわからないので、早めに先生や親などの、 大人に相談しておいたほうがいいかなとも思います。 精神的にきついと思うから、これ以上ガマンしないで、 自分の気持ちをいちばんに考えていいと思いますよ。