• 締切済み

結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#154442
noname#154442

みんなの回答

回答No.8

一番の理想は お家で花嫁修行中ですね。 働いている女性は安物っぽいので イマイチです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7361557.html
  • meg68k
回答No.7

こんにちは。 嘘をつかなければ気にしないと思います(ニート、水商売、ソープ でも。親にどう説明しようか考えることにはなると思いますが)。 但し嘘をつかれた場合は、普通のOLや無職(家事手伝い含む)で もその嘘をついたことを気にすると思います。 内緒にされた場合は、その時点で隠さなきゃいけない事がある間柄 なので、少なからず気にはなります。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

理想としては女性の職業と愛情は無関係です。気にしません。 特に、社会的に低く見られるような風俗系でも愛する女性なら 構いません。  が、抵抗があるのは雲の上の人たち。その人たちが僕の所まで おりてくれればいいのだけど。  恋愛はやっぱり愛する二人が仲良く横に並んで手をつなぎたい。 「大物」の後ろちょこちょこはま、いいけどえらそうにされたく ないなあ。  でもやっぱり僕を愛してくれる人なら誰でもいい。職業きにしない。

• borg121
回答No.5

いつ首になってもおかしくない窓際のしがない安サラリーマンの場合、相手の女性が国会議員とかだったら、男性にヒモ根性がない限りは、おそらく嫌だと思います。  ポンコツの軽自動車とベンツみたいな感じになりますから。

• Turbo415
回答No.4

基本的に気にはならないです。 まあ、違法な職業とか風俗(ソープとか)系、水商売(ホステスとか)系だとさすがに気にします。 本人は気にしなくても回りがいろいろ言うでしょうから。 また、嘘をつかれるのがもっと嫌ですね。つきあう前に本当のことを言ってくれたらそれを前提につきあいますし、最初に「結婚までは無理」とか言えますから。 好きになった後に「実は・・・」だけは辞めて欲しいですけどね。

• gyounosuke
回答No.3

許容範囲内であるかどうかですね。 範囲内なら「気にしない」です。 そうなるとどこまでが「範囲内」になるのかが問題で、私の場合、風俗だとアウト。水商売系は微妙といった感じですね。

回答No.2

気にしなくていいんですが、学校の先生には気をつけた方が いいですやよ。 生徒みたいにあれこれ使われることが多いようです。 職業柄って言葉がありますが、その業界の言葉づかいや仕草 は覚悟しておいた方がいいでしょうね。

• demmystar
回答No.1

相手の職業をあらかじめ聞いてたら、問題無い。 いざ、結婚ってなった時に、「実は。。。」って感じで、 全然違う職業(OLって聞いてたのに、キャバ嬢だったとか) だった事がわかる場合は、考える。  基本、「ウソで無ければ、問題無い」と思う。 ソープ嬢とか、AV女優とかは、勇気いるけどね。