• 締切済み

男をその気にさせる女性について

女性で、好きでもないのに、気があるフリをする人が結構いるみたいですが、何のメリットがあるのでしょうか?水商売で働いてるような人だったら、わかりますけど。お金が目当てというのも十分な理由だと思いますが、お金のない男に気があるフリをするのはどういうことでしょうか?かなりヒドイことだと思いますけど、どうでしょう?

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.6

あぁいるよね、男に女に限らず。 出会ったばかりに気のある感じで来られたり、彼女とかいて仲良くなろうってときにそんな感じで来られたりすると、うざくてうざくて関わりたくなくなる。 単にもてたいんじゃないかな。

• q-type
回答No.5

まぁそんなにマジになってもつまらないよ 調子のEダケな人はスグに判るから焦って動かない事だね 最後まで面倒見れなきゃ期待に応えたも何も無いかとおもいますがね 自分がされようがその気が無ければ相手にお返ししなきゃEだけの事です。 放っとけばその内仲間内で「あいつは八方美人で口だけの女だ!」ってマトモに相手されなくなるからムキになりなさんな! 「人を見る目を養った」と思えばEでしょ? がんばれ!

hokp
質問者

お礼

ちなみに、自分のことじゃなくて、過去の質問でそんな感じのがあったから、疑問に思っただけです。 どっちにしても、ヒドイ女だなーという結論です。自分のことしか考えてないわけだからねー。 自分の娘には、そうなって欲しくないです。

noname#4684
noname#4684
回答No.4

たくさんのメリットがあることを,心の奥底で気づいているから. 1. 貢いでもらえる 2. 自尊心を満たせる 3. 恋愛市場での模擬試験(私はどのレベルの男性までおとせるのか) 4. 女性間での地位向上(男にもてる=女性間での地位が高い) 5. 異性友人が増えることに付随するメリットへの期待(合コン,遊びに誘ってもらえる,荷物もってもらえる)

noname#75675
noname#75675
回答No.3

気があるフリ、というわけではないんですが、 どんな人にもよく見られたいのと、もともとお人よしな性格が災いしてその気にさせているのだと思います。 またきっぱり、気のない態度をとるとしらけた状況になってしまうんじゃないか、今の状況は笑顔で乗り切ろう、と思うのです。 何のメリットもありません。 ただ八方美人と優柔不断が重なっただけです。 でも言わせていただくと男性側の態度にも問題ありです。 会った一番最初から彼女候補みたいな態度で接してこられると困ります。最初の期待を裏切りたくないのです。その場でのその人の自分に対する評価を下げたくないのです。 だから結果的に自分の中で優しくいい女を演じて、告白されたらさようなら、になってしまうんです。 最初はただの友達のつもりで下手に女をほめたりせず、男のほうからも気のある素振りは一切見せないで普通に接してくれれば、別に気のあるフリなんかしません。 気のある素振りを見せるのはしばらく仲良くなってからにしてほしいものです。友達として女の素や本性を見抜いてから・・・。男のほうがいろんな意味で後悔します。

• g_g
回答No.2

あくまで自己満足。 結構いい女に多い。 ヒドイ!と言っても、「別にあたしから誘った訳じゃないでしょ!」とか「あなたの勝手な思い込みでしょ!」と言われるのが落ち。

回答No.1

自分の魅力試し・・・かな? メリットは自分の自己満足