• 締切済み

男をその気にさせる女性について

女性で、好きでもないのに、気があるフリをする人が結構いるみたいですが、何のメリットがあるのでしょうか?水商売で働いてるような人だったら、わかりますけど。お金が目当てというのも十分な理由だと思いますが、お金のない男に気があるフリをするのはどういうことでしょうか?かなりヒドイことだと思いますけど、どうでしょう?

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.6

あぁいるよね、男に女に限らず。 出会ったばかりに気のある感じで来られたり、彼女とかいて仲良くなろうってときにそんな感じで来られたりすると、うざくてうざくて関わりたくなくなる。 単にもてたいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

まぁそんなにマジになってもつまらないよ 調子のEダケな人はスグに判るから焦って動かない事だね 最後まで面倒見れなきゃ期待に応えたも何も無いかとおもいますがね 自分がされようがその気が無ければ相手にお返ししなきゃEだけの事です。 放っとけばその内仲間内で「あいつは八方美人で口だけの女だ!」ってマトモに相手されなくなるからムキになりなさんな! 「人を見る目を養った」と思えばEでしょ? がんばれ!

hokp
質問者

お礼

ちなみに、自分のことじゃなくて、過去の質問でそんな感じのがあったから、疑問に思っただけです。 どっちにしても、ヒドイ女だなーという結論です。自分のことしか考えてないわけだからねー。 自分の娘には、そうなって欲しくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.4

たくさんのメリットがあることを,心の奥底で気づいているから. 1. 貢いでもらえる 2. 自尊心を満たせる 3. 恋愛市場での模擬試験(私はどのレベルの男性までおとせるのか) 4. 女性間での地位向上(男にもてる=女性間での地位が高い) 5. 異性友人が増えることに付随するメリットへの期待(合コン,遊びに誘ってもらえる,荷物もってもらえる)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75675
noname#75675
回答No.3

気があるフリ、というわけではないんですが、 どんな人にもよく見られたいのと、もともとお人よしな性格が災いしてその気にさせているのだと思います。 またきっぱり、気のない態度をとるとしらけた状況になってしまうんじゃないか、今の状況は笑顔で乗り切ろう、と思うのです。 何のメリットもありません。 ただ八方美人と優柔不断が重なっただけです。 でも言わせていただくと男性側の態度にも問題ありです。 会った一番最初から彼女候補みたいな態度で接してこられると困ります。最初の期待を裏切りたくないのです。その場でのその人の自分に対する評価を下げたくないのです。 だから結果的に自分の中で優しくいい女を演じて、告白されたらさようなら、になってしまうんです。 最初はただの友達のつもりで下手に女をほめたりせず、男のほうからも気のある素振りは一切見せないで普通に接してくれれば、別に気のあるフリなんかしません。 気のある素振りを見せるのはしばらく仲良くなってからにしてほしいものです。友達として女の素や本性を見抜いてから・・・。男のほうがいろんな意味で後悔します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

あくまで自己満足。 結構いい女に多い。 ヒドイ!と言っても、「別にあたしから誘った訳じゃないでしょ!」とか「あなたの勝手な思い込みでしょ!」と言われるのが落ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の魅力試し・・・かな? メリットは自分の自己満足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男だけどお金を稼ぎたいです。

    男だけどお金を稼ぎたいです。 女性は水商売があるけど・・・ 男性でそんなお仕事なかなかないですよね? 何か良い仕事ありませんか?

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

  • 水商売を見下す男って頭悪いの?

    水商売をしてる女性を非難したり下に見てる男って頭悪いのですか?例えばキャバ嬢が客の愚痴を言ったら非難しますよね。その仕事を選んだのに文句言うなとか。あなたは仕事の愚痴吐かないんですか?仕事が楽しくてたまらなく不満はないのですか?って思います…看護師さんとか事務員さんが愚痴を吐くのに対してそうゆう男は何も言わないくせに水商売の女性に向けて見下す発言したりこんな仕事安っぽいとか落ちこぼれとか楽して稼げるなとか言いますが明日から水商売が全てなくなったらどうなるのでしょうね。彼女もいないモテないお金を払わなければ女ぬ相手にされない男がどう欲を満たすのでしょうか?もしなくなったら性犯罪だらけになります。逆に風俗とかキャバとかP活してる人に感謝ってなりませんかね?

  • 男の敵!お金目当ての女性の見分け方。

    男の敵!お金目当ての女性の見分け方。 お金目当ての女性とは結婚したくないので、どうやって見分ければ良いのか教えて下さい。 一応、それなりの努力はしてます。 私は20代で、年収800万ちょっとですが、女性との出会いの場では、500~600万だと、金額を低く詐称してます。(知人の公務員が、このくらいの年収だと言ってたので、このような金額設定にしています。) やっぱり、長い人生「もしものとき」があるかも知れませんし、自分の「人間」を好きになってくれる人と、添い遂げたいので、婚活アドバイスお願い致します。

  • 女性の方に質問です・・・男がヒモ化した場合

    ある質問のところで女の人が、 「女はいったん惚れてしまったら相手がヒモ化しても別れない生き物」 と回答していたのですが、これについて女性の方にお聞きしたいと思います。 何故? どうして? 理由は? 働きもせず女に金をせびり遊びに行く男を夜の商売をしてでも養って別れない女の気持ちを知りたいと思っています。 先日もありましたが、経理担当の女性が何億もの金を横領・・・その女性は数百万の借金返済だけで生活は質素なのに大半の金を貢がせた男は競馬や高級車・・・ こういったことに対しての異論でもいいので、女性の方の率直な考えをお願いします。 男である私にとっての謎ですね。

  • 風俗の女性バージョンてあるんですか?

    単純に疑問なんですけど、 世の中には風俗(男の人が堂々と金を払ってきれいで若い女性とエッチなことができる商売)が溢れていますが、 その逆バージョン、女の人が若くてかっこよくてテクニック上手でお金で割り切ってエッチできるような商売ってあるんですか?

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?